いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事にいくのが辛すぎる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事にいくのが辛すぎる

仕事にいくのが辛すぎる

日時: 2015/02/08 18:20 (eonet)
名前: まさ

今自分は30歳男です。今の会社に勤めて8年になります。上司との人間関係についてすごくなやんでいます。毎日仕事に行くのがすごく辛いです。もういやでたましません。
転職もかんがえているのですが勇気がありません。同じような経験されたかたどうされましたか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事にいくのが辛すぎる ( No.1 )
日時: 2015/02/08 21:33 (spmode)
名前: さはら

関係が嫌だということは、その上司があなたにパワハラを行うのでしょうか?また今の仕事には不満はないのでしょうか?

私は上司のセクハラ、パワハラ、給料は上がらないのに毎年仕事が増えて終電を逃す毎日に疲れて転職しました。
転職する勇気がない...というのは、他の場所で1からやっていくことが不安という意味でしょうか?

確かに転職したからといって、そこが100%と前より良いかは入ってみないと分からないところはありますが...
今を嘆くならば、とりあえず他を見てみてもいいと思います。面接して、やはり嫌なら蹴ったらいい話ですし。

転職サイトに登録するだけでも1歩前進すると思いますよ。

   メンテ
Re: 仕事にいくのが辛すぎる ( No.2 )
日時: 2015/02/08 21:39 (softbank126079025215.bbtec.net)
名前: カウンセラーの卵

8年居た会社から転職を考えるほど上司との人間関係が辛くて悩んでいらっしゃる。
上司との人間関係はどういうことが辛くて悩んでいらっしゃるのか。
もう少し詳しく書いてみてはどうでしょう。
見ている方々がコメントしやすいかと思います。

   メンテ
Re: 仕事にいくのが辛すぎる ( No.3 )
日時: 2015/02/08 22:24 (spmode)
名前: まさ

再度書き込みします。自分は上司に毎日ボロかすおこられ言われます。パワハラやいじめまがいなこともされます。毎日辛くて会社に行くのがつらいです。プレッシャーもかなり与えられきついです。

   メンテ
Re: 仕事にいくのが辛すぎる ( No.4 )
日時: 2015/02/08 22:45 (spmode)
名前: さはら

パワハラですか...本当に嫌になりますね、どうしてこういうパワハラ上司が平々凡々と勤められるのか...そしてハラスメントに対する企業の意識の低さ...。

会社に相談窓口なるものはありませんか?
もしあるなら、その上司の発言を毎日記録とるなり、ボイスレコーダーでとるなりして、まずは相談されてはどうでしょうか。あるいは、人事に部署異動を希望するなど...

そういう体制のない会社なら転職を真剣に考えた方がいいと思います。今の仕事をしながら活動されることがベストだとは思いますが。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

Re: 仕事にいくのが辛すぎる
日時: 2015/02/08 22:28 (spmode); 名前: まさ: 再度書き込みします。自分は上司から パワハラやいじめまがいなこともされます。また、プレッシャーもかなり与えられきつい です。毎日会社に行くのがつらいです。本当にやんでます。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

仕事が辛すぎる
2013年1月13日 ... Re: 仕事が辛すぎる ( No.1 ). 日時: 2013/01/14 00:43 (ppp); 名前: kasu: こんばんは 。。。 仕事お疲れ様。。。 仕事が辛いのか 怒られて辛いのか どうゆう状況かわかりませ んけど、、、 なぜ怒ってるんでしょうね。。。 怒られるのを怖がって?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... たかがバイトなのに自分は仕事ができると思い込んで、決定事項無視してリーダーぶっ て好き勝手に指示するし自分に従わない人には聞こえるように悪口 .... 関わりたくない 目障り真面目にやって来た私はバカみたいもうやる気なんてない人格が崩壊して行く. ...... 辛すぎる・・。その他もろもろで・・。 メンテ. Re: みなさんの職場でむかつく人いま すか? ( No.63 ). 日時: 2016/01/31 10:39 (au-net); 名前: 生きる価値なし

営業職、向いていないのかもしれません。
2015年11月8日 ... しかし、入って数日で気づきました。 ・社員の仕事のスキルや学力が平均的に高い・ 覚えることが多すぎる・仕事量が多すぎる .... 深い時期は必要でありそこを耐えた者だけ が前に進んでいく術を得る。 そこに背中をむけた者には何も残らない

仕事にいくのが辛すぎる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲