いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何だか気持ちが滅入ってきました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 何だか気持ちが滅入ってきました。

何だか気持ちが滅入ってきました。

日時: 2015/02/12 04:07 (spmode)
名前: まり

初めての投稿です。
私は25歳で介護をしており、今の会社に勤め10ヵ月程になります。
最近仕事に対して嫌気がさし、毎日イライラしてしまいます。

以前職場が一緒だった50代の男性に声をかけられ、今の会社にうつりました。
私は元々内向的であまり人との関わりを好みません。
真面目すぎるという印象をもたれることもあり、会社では浮いた存在です。

そんな私が今ストレスに感じているのは、自分の発言に責任を持てない上司や、まったく仕事が出来ない先輩、暴言というか...それってセクハラじゃないの?って、傷つくような事しか言わない先輩に対してです。

私自身うっかりしている事もあるので、自分が仕事を出来る人間だとは思っていません...。
しかし、完璧な人間なんていないと分かっていながらも、自分自身に完璧を求めすぎてしまい失敗した時に自己嫌悪に陥ってしまうタイプです。

私が今の会社に入って間もない頃、利用者様の食事に牛乳プリンがでてきました。私はある利用者様が牛乳が嫌いってことをまだ知らず、牛乳プリン甘くて美味しいですよ。とすすめた所、私は牛乳が嫌いなの...と言われ拒否されました。
それを見ていた上司がボソッと墓穴掘りやがった〜。と一言...正直、すごく腹が立ちました。
他にも、私が悪いのですが...研修に行く日を間違えてしまい、研修に参加出来なかった時、頭を下げて謝罪したのですが...
他のスタッフに、聞いて聞いて!こいつ研修に行くとか言って行ってなかった!まぢあり得ない。と言われました。しかも目の前で...
私が間違えていたので、言われても仕方ないとは思いますが言い方って言うものがあるんじゃ...と泣きたい気持ちを堪え、我慢しました。

セクハラじゃないの?って感じる事に対しては、私に今の会社に来ないかと話を持ちかけてきた50代の男性です。
以前一緒に働いていた時は多少口が悪いけど、優しい?方でした。
しかし再び一緒に働いてみると、人が変わったように自己中心的でワガママになっており、私が話しやすい事もあってか皆の前で前に比べてかなり太った!ブタゲルゲ!ブタゲルゲ!と言います。
正直、精神年齢が小学生以下です。

私は親しきなかにも礼儀有り。
会社では歳や立場関係なく、大人の振る舞いや話し方、接し方をするべきだと感じています。
普段の話し方や、お互いをアダ名で呼びあう会社はある意味フレンドリーで介護施設なだけにアットホームな雰囲気になるのでしょうが私は会社は働く場であって仲良しグラブでは無いと感じます。

外部の方が見たら、何とだらしない会社何だろうと感じると思うし不快に感じる場合も有ると思います。
しかし、私が一番歳も立場も下なので傷つくような事言わないでとか、言うこともできません。

私は叶えたい夢がいくつか有り、叶えるにはお金も必要なので会社を辞めるとかは考えていませんが...。
我慢をするしか無いのでしょうか...。



イエローページ

Page: 1 |

Re: 何だか気持ちが滅入ってきました。 ( No.1 )
日時: 2015/02/12 08:08 (ucom)
名前: ダウ

どこの会社でもそんな感じだよ。一部上場でもねw

でもさ、犯した失敗なんだけど、普通じゃないよね?
そこまでしちゃうと突かれても仕方ない気もするけど。

先ずはさ、仕事をキッチリとやることにしたら?
小さな失敗は仕方ないと思うけど、上記にある失敗は
ちょっと洒落にならないよね。

ブタゲルゲに関しては、言ってる最中にでも思いっきり冷めた目で
見てあげれば良いよw でも、仕事を真面目にキッチリしてれば
相手もそんなこと言えなくなると思うけどね。



   メンテ
Re: 何だか気持ちが滅入ってきました。 ( No.2 )
日時: 2015/02/12 10:53 (spmode)
名前: お姉

セクハラ発言については直接言えば?
私なら間違いなく「体型のことを笑うなんてセクハラですよ!訴えましょうか?」って、言われたその場で言い返しますね。毅然とした態度で挑んでください。
   メンテ
Re: 何だか気持ちが滅入ってきました。 ( No.3 )
日時: 2015/02/13 23:02 (softbank126103158203.bbtec.net)
名前: めん

真面目がゆえに冗談が通じなくなってきているようですね。
きっとその人と距離をおきたいと思っているから粗探しをし始めるのと一緒で、だめと思ったらそれ以上あがるのは無理なのかもしれませんね。一つだけ打破するとすれば、、、良いこと悪いことがはっきり明確になっているのであれば指摘はするべきです。
特にセクハラ発言については。
でないと、セクハラ言ってる人は限度がわからなくなってくるそうですので。
仕事だけのこと考えたらやっていけそうですか??
人間関係が仕事みたいなものですよね。社会って。
そんなことで挫折してもいいじゃないですかね?どこいっても同じことありますよ?だったら自分の積み上げてきたものを磨くことに専念したほうがよっぽど価値あるとは思いますよ?
夢あきらめないのであれば自分を少し変えてみることもおすすめします。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

何だか気持ちが滅入ってきました。
日時: 2015/02/12 04:07 (spmode); 名前: まり: 初めての投稿です。 私は25歳で介護 をしており、今の会社に勤め10ヵ月程になります。 最近仕事に対して嫌気がさし、毎日 イライラしてしまいます。 以前職場が一緒だった50代の男性に声をかけられ、今の会社 ?...

次への一歩を踏み出さない私
2014年5月1日 ... 転職サイトを見ていても、なんだかピンとこないといいますか… どう動いてい ... ぬるい湯 につかったまま出たくない状態でありながら、「甘ったれている、親に申し訳ない」という ような色々な気持ちでごちゃまぜです。 ... 奨学金、保険や車のローンなど支払うものが あり、元々は今の仕事を3年は頑張らないと、と思ってました。 .... 母もずっと家にいたっ て気が滅入るだけだと言ってくれ、私もそれは理解しているつもりです。

人間不信
2009年11月9日 ... 最近、マイナスにしか考えられず寮に住んでいるのですが逃げ出し実家へと逃げ帰って しまいました。 人間関係の縺れなんです ..... 俺もおんなじようにいくら親でも本当の 気持ちって分かってないって思ってた( 多分今も)。 .... お母さんのことを知りもしないくせ になんだか、病院の先生が分からなくなって今も打ちながら泣いてます。 このK先生に だけ ...... 天候が悪ければ腰痛も重なり滅入るよね・・。 まずは自分のから?...

何だか気持ちが滅入ってきました。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲