いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 不信感|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 不信感

不信感

日時: 2015/02/12 11:59 (dion)
名前: 奈々

面接を受けて不採用になりましたが
数週間後「働きませんか?」と連絡がきました。

ハロワの職員さんによると
「採用した方が体調不良のため辞退されたので、もう一人受けていた貴方に(採用された方は出勤することなく辞退された)」と言うことらしいのですが・・・・

会社は面接1週間後合否の連絡をしますと言って
1週間後「もう少し時間がかかってしまいますが宜しいですか」と連絡が来ました
その結果が不採用でした

結果がきて書類返送までされてきたのに、再び採用
これは・・・・採用された方が出勤して辞めた(業務内容が厳しかった)から私に連絡が来たってことでしょうかね?

大体面接から1ッヶ月後くらいなのですが迷っています

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/12 17:59 (docomo)
名前: ツァバト

うーん…、真相はどっちか分からないけど、会社は入社してみないとハードさや人間関係の善し悪しなど、実態は分からないからなぁ。

あなたは面接を終えた当時の印象として、どう感じたんだい?

是非とも行きたい会社だと思ったのか、それとも、予想してたよりちょっと…という感じだったのか。

もし前者なら入社してみた方が良いと思う。
前合格者が辞退した理由はあくまで闇や憶測の域は出ないんだし、取り越し苦労の可能性もある。
それよりも自分が感じたファーストインパクトの方が余程信頼に足る情報でしょ?
取り越し苦労のために、せっかく回ってお鉢を台無しにしてしまうのも勿体ない話だ。

一方、後者だった場合は、もしかしたらあなたの憶測が的中してるのかもしれないね。

いずれにしろ先方から打診があったのなら、もう返事しないとマズイんじゃないの?

   メンテ
Re: 不信感 ( No.2 )
日時: 2015/02/12 19:37 (dion)
名前: 奈々

ツァバトさん

職場の雰囲気は確かに入社してみないと分かりませんね

面接を終えた印象は結構良かった気がします
社長的ポジションのかたはですが
もう一人いた採用担当者は・・・感じ的に採用微妙みたいな雰囲気を出していた気がします(こちらの方がその部署の責任者さんでした)
ファーストインパクトはこの人感じワルイなでしたし・・・

是非とも行きたいかと聞かれると迷う所でして
採用された際は頑張ってヤルぞ!!と思っていたのにっ不採用だったのでモチベーションが下がってしまっている現状です

先ほど連絡をして詳しい勤務状況などの話を聞きましたが
面接の時と話が少し違い困惑中ではありま(しかも面接官は不在)
2,3日後返答を返すと言ったので
それまでよく考えて返答しようと思います
確かにファーストインパクトの方が信頼できますね
・・・・・書類選考して面接
・・・・・不採用連絡・・・書類返送までされてますので・・・・

   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2015/02/12 19:56 (docomo)
名前: ツァバト

何かあんまり行かない方が良さそうな雰囲気だね…。

その、あなたが配属されるであろう部署の責任者の態度は、あくまでもあなたを不合格者として見ていたから感じ悪いのは当然かもしれないね。
実際、あなたが不採用となったのは、社長との合議とはいえその人の意見が大いに参考にされたのは想像に難くない。

とすると、入社後のあなたへの扱いも…。

あなたもモチベーションが下がった状態なら、ただでさえ大変な入社直後の業務や人間関係に、耐え得るだけの精神力を保てるか…。

候補が他にあるなら、ひと悶着あったその会社より、あなたを初めから認めてくれる会社に入った方がいいかもね。

   メンテ
Re: 不信感 ( No.4 )
日時: 2015/02/12 21:01 (dion)
名前: 奈々

ツァバトさん

早いご返信ありがとうございます
候補があるかと言われれば・・・・・な所もありますが
仕事に関して実はこの職種じゃないと嫌!とかいうことは無いタイプでして(恥ずかしながら…採用されたら頑張ってやるという)

他にも職種はありますので
最初から採用で認めてくれているところに行こうと思います
そして頑張る!その方が気分もいです
(実は採用者が駄目だったのでもう一人受けたアナタで良いわ的な採用だったので少しイッラとしたところもありました)

相談にのって頂きありがとうございます
スッキリしました



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司に不信感
日時: 2015/02/19 11:24 (spmode); 名前: るく: 営業で回った先から契約が頂けること になっていました。が、ダメになりました。 新人の私一人で説明をして契約の了承を取っ てきたためご挨拶をかねて上司が契約締結時には同席し、面倒を見ていただけることに ?...

不信感
日時: 2015/02/12 11:59 (dion); 名前: 奈々: 面接を受けて不採用になりましたが数 週間後「働きませんか?」と連絡がきました。 ハロワの職員さんによると「採用した方が 体調不良のため辞退されたので、もう一人受けていた貴方に(採用された方は出勤する こと?...

会社への不信感
日時: 2013/10/20 12:22 (e0109-106-188-22-168.uqwimax.jp); 名前: しんしん: 製造業で営業をしています。 新卒で入社して2年目になります。 25歳男です。 最近会社 のやり方・方向性に不満を感じ始め、 転職を考えるようになりました。 お金の面では 昇給・?...

年下の上司に不信感
2013年3月17日 ... 売り場仲間に相談したら上司は自分のミスは隠ぺいするのに人のはわざと事を大きくし てるよね。 と!!店長が私に切れてると聞きがっかりしてる私に仲間がなぐさめの言葉を くれて嬉しかったのと上司にとても不信感です。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

疑問と不信感ばかりです。
日時: 2014/09/06 01:02 (softbank220022014124.bbtec.net); 名前: りょう: 入社して 3ヶ月目の現在。 中小企業の一般事務員をしています。 この3ヶ月の間に2人が解雇。 中には当日や1週間前に解雇を言い渡された方もいらっしゃいます。 そして4人が自己?...

同僚( )のことで困っています。
2013年1月28日 ... 私が同僚の嫌がらせに悩んでいること・同僚のしていることなどについて目を向けてい なかったようです。 そうしたことがわかればわかるほど、 もうその同僚に関わりたくない 思いと警察官に対する不信感が邪魔をしてなにもできませんでした。

職場の上司について
2015年11月3日 ... あとも色々あるのですが、こういった行動からその上司に対して不信感が募り、今では 仕事以外のことは口を聞かないようにしました。 ただ、その上司は明らかに私の態度が 冷たくなってることに納得いかない?のか、キツくあたってきます。

給料が支払われない会社
2015年2月12日 ... 先ず不信感を抱いたのが昨年の11月です。 私の職場は月締め、翌月の1日に給料が 手渡しで支給されるのですが社長から、今お金が無いのでしばらく辛抱してくれ何とか 近い内に都合をつけるからと言われ最終的に給料が支払われたのは11?...

不信感|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲