いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ イライラ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > イライラ

イライラ

日時: 2015/02/13 23:30 (home)
名前: レナ

私は社会人五年目でまともに企業で働いたのも
今の会社で二年が最高です。
といっても今の会社では時給の契約社員なので正社員じゃありません。
私は、今までどんだけ寝ても朝眠く、眠気から注意力散漫なのもあり
人よりミスが多かったです。
ところが、最近、食生活を変えてからは眠気もなく、ミスも減りました。

ですが、今までのミスや私の上司への態度(感情が顔に出るやマイペースなど)があり、あまり上司への評価はよくありません。

ズラッと挙げると下のようなミスをしてます。

書類の順番間違い
印鑑の押し忘れ
手順ミス
上司の判子を貰うときの書類を出すタイミング
電話の応対での敬語の使い方
物覚えの悪さ

あとは

服装(ワンピースに黒ズボンなど)
髪型(痛みまくった髪でいってたので)
表情(顔に出やすいので)

私が悪いのも解ります
ミスをすりゃそれは怒られる
それは解るのですが、最近、頭を小突かれます
上司は女です
性格も竹を割ったような性格で私が嫌いなら嫌いで構わないとも言われました
私もどちらかと言うとネチネチした裏表のある女性が苦手ではっきりさっぱりの方が好きです
でも、態度は偉そうで性格は好きでも態度は嫌いです

今日は他チームの手伝いでミスをしてしまい、結果的には大丈夫だったのでふが、そこで怒られ、小突かれてしまいました。
怒られるまでは解るのですが、小突かれると凄い腹が立つし、
私の性格上、我慢ならないことやストレスが続くと思いもよらないことをしてしまったり、昔は足を切ったり腕を切ったりしていました。
なにかある度に小突かれると自分が悪いとわかっていてもイライラが募ってしまいます。

同じような方でどう対応してるか聞きたいです。

上司の感じは独身の五十代で性格は竹を割ったような性格で態度は他の人からも言われてるくらい偉そうで仕事の内容は私たちの仕事のチェックと検印などです。
仲のいい男性社員の人にきいたら同じ役職の人と比べて仕事してないのに忙しいと言い過ぎで仕事全然してないとのこです
仕事柄、今が暇なので午後になると世間話してるときもあります
他のチームの人でもネットサーフィンしたりしてます

私は最初の会社でも服装(パーカーにズボンと女性らしからぬ格好だった)や仕事ぶりは今よりも悪かったというのもありましたが、細かく色々言われるのが苦手です
ネチネチして裏表のある女性関係も苦手でお昼を食べたことある相手も今のチームで教えてもらってる人と仲のいい男性社員さん、あとは年の近い女性社員三人だけです。

あまり纏まりのない文章で申し訳ないですが、ミスをしないのが大前提かとおもいますが、この上司とどう接していけばいいでしょうか?
会社の男性社員さんは、時間までにこにこしてればいいよって言われましたが、それが出来ていれば怒ってる?って聞かれないと思います。
今の会社は仕事量と時給で見たらいいほうなのでまだやめたくありません。
イライラが爆発したら色々言ってしまうかもしれないのでイライラを収める方法も教えて下さい。
昔、イライラが我慢できなくて身内を手にかけそうになったので、あなたがやっているイライラ対策教えて下さい。
趣味は5年続けてる趣味はあります

イエローページ

Page: 1 |

Re: イライラ ( No.1 )
日時: 2015/02/13 23:55 (softbank126103158203.bbtec.net)
名前: めん

います、います。そうゆう上司はどこにでも。
私は誰よりも忙しいし把握してるの。
家事もこなすし、頭もいいし、頼られてるの。
私の体一つしかないんだからいい加減にしてよね〜ww
って自惚れてる勘違い女。
まず、かわいそうな人だと思ってみてください。
会社でそうゆう横柄な態度をする人は
お友達が居ない人が私の周りが多いです。
慕われたことがないから、後輩ができると自分のが先輩で出来るという上下関係症候群が出てきてしまいます。
きっと友達がいたとしても似たような人の集まりです。
ミスしてしまったらその場合は体育会系の上下関係が好むようですので、元気にはきはき誠意のある返事をするだけしておいて、あとは流してしまいましょう。あげるだけあげとけば危害は加えては来ないと思います。
ある意味自分に余裕ができたら
相手を心の中でおちょくりながら仕事するのも楽しいかもしれませんね。
   メンテ
Re: イライラ ( No.2 )
日時: 2015/02/14 12:56 (ucom)
名前: とんま

あまりにも仕事がまともにできない部下や後輩には、
小突きたくなるのは当たり前だと思う。
俺はむしろその上司のほうに同情します。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/02/15 21:29 (home)
名前: レナ

> います、います。そうゆう上司はどこにでも。
> 私は誰よりも忙しいし把握してるの。
> 家事もこなすし、頭もいいし、頼られてるの。
> 私の体一つしかないんだからいい加減にしてよね〜ww
> って自惚れてる勘違い女。
> まず、かわいそうな人だと思ってみてください。
> 会社でそうゆう横柄な態度をする人は
> お友達が居ない人が私の周りが多いです。
> 慕われたことがないから、後輩ができると自分のが先輩で出来るという上下関係症候群が出てきてしまいます。
> きっと友達がいたとしても似たような人の集まりです。
> ミスしてしまったらその場合は体育会系の上下関係が好むようですので、元気にはきはき誠意のある返事をするだけしておいて、あとは流してしまいましょう。あげるだけあげとけば危害は加えては来ないと思います。
> ある意味自分に余裕ができたら
> 相手を心の中でおちょくりながら仕事するのも楽しいかもしれませんね。


やはりそういうもんなんですね。。
仰ってること当たってます。
体育会系好みだと思います(笑)
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/02/15 21:31 (home)
名前: レナ

> あまりにも仕事がまともにできない部下や後輩には、
> 小突きたくなるのは当たり前だと思う。
> 俺はむしろその上司のほうに同情します。

でも、出来ないからって小突くのってパワハラかなとも思うんですよね。
気が利かないし、ミスをしてしまった私も悪いんですが。。

それにハッキリ言ってそんなガミガミ言うほどのミスでもないよなというのが本音です。
   メンテ
Re: イライラ ( No.5 )
日時: 2015/02/15 21:58 (softbank126103158203.bbtec.net)
名前: めん

実は私も嫌味ないらいらさせる細かい上司いたよ??
でもね、そうゆう人はおだてればおだてるほど調子のるのが面白くてね遊んでた(笑)
本当すごいですよね〜いつも忙しい中こんな沢山仕事こなせるのって私要領悪いから尊敬しています。って常に言うとその気になるの。
だからね、仕事任せてさっさと帰らせてもらってた。笑
私も早く帰れるし、仕事できるとうぬぼれてる人って仕事苦じゃないでしょ?そうゆう利用もしなくちゃね。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/02/16 01:21 (home)
名前: レナ

> 実は私も嫌味ないらいらさせる細かい上司いたよ??
> でもね、そうゆう人はおだてればおだてるほど調子のるのが面白くてね遊んでた(笑)
> 本当すごいですよね〜いつも忙しい中こんな沢山仕事こなせるのって私要領悪いから尊敬しています。って常に言うとその気になるの。
> だからね、仕事任せてさっさと帰らせてもらってた。笑
> 私も早く帰れるし、仕事できるとうぬぼれてる人って仕事苦じゃないでしょ?そうゆう利用もしなくちゃね。
>
なるほど!
勉強になりますφ(..)
今後使っていきたいと思います(笑)
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/02/16 07:56 (spmode)
名前: お姉

> > あまりにも仕事がまともにできない部下や後輩には、
> > 小突きたくなるのは当たり前だと思う。
> > 俺はむしろその上司のほうに同情します。
>
> でも、出来ないからって小突くのってパワハラかなとも思うんですよね。
> 気が利かないし、ミスをしてしまった私も悪いんですが。。
>
> それにハッキリ言ってそんなガミガミ言うほどのミスでもないよなというのが本音です。

申し訳ないけど、私もとんまさんに同意します。
ガミガミ言うほどの事でもない小さいミスすら改善出来ない人に大事な仕事なんて頼めないです。
上司が部下に厳しく指導するのは当然の義務です。うちでは上司が部下に全く無関心なので頑張っても頑張らなくてもいいという無法地帯です。
ガミガミ言ったり小突いたりするのはレナさんに早く一人前になって欲しいという期待が込められてるとおもいますよ。
まぁ、頭を小突くのはどうかと思うのでそこはハッキリ「やめてください!」と言うしかないでしょうね。
   メンテ
Re: イライラ ( No.8 )
日時: 2015/02/16 19:10 (au-net)
名前: 海座頭

お姉さんととんまさんに、同意です。

ガミガミ文句言われたくなければ、文句を言われない仕事をする。
あなた自身がイライラしている様に、上司もイライラしていますよ。

後、塵も積もれば山となる。
知ってますよね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

営業にイライラする
日時: 2015/10/09 12:36 (panda-world); 名前: ゆあ: 事務職です。 営業メンバーが 意識が低くすぐイライラしてしまいます。 商品の注文を取ってくてくれるのはいいのです が、 ・事務処理、商品出荷の準備があるので 注文書提出〆切を守って欲しいのに 〆切 を?...

イライラが止まらない...
日時: 2015/05/03 17:54 (yomogi); 名前: 萩: 職場でのことです。 私は1人になりたが る傾向があるのですが、最近職場の人たちに世間話を振られるとすごくイライラして、話 をするのが苦痛に感じます。 そういう時は何とか無理やり笑顔での会話を心掛けてい?...

イライラしてしまう
2015年2月16日 ... 会社の上司にイライラしたり切なくなり苦しくなりますある後輩僕ちゃんに一切注意しない ひたすら甘い言葉をかけるずっと我慢してきましたがそれに対して上司に感情をぶつけ ました。甘やかしすぎ、なんで注意しないと後輩は特別仕事できる子?...

イライラが止まらない
日時: 2015/04/30 22:01 (au-net); 名前: みさき: 仕事の愚痴になるのですが、読んで 頂けると嬉しいです。 私は今の職場では2年目で、去年まではベテランの方々に囲まれ て楽しく仕事していました。 今年になってから異動で今まで仕事を教えて下さっていた?...

どうすればいいですか?そんなに身分は下?イライラ
2014年1月30日 ... 仕事を紹介してもらう電話のたびに、ねちょねちょした男の声でタメ口なのがかなり イライラします。 「私は敬語で話しかけてんのに、なんでお前はタメ口なんだよ!!」と 毎回思ってしまいます。 派遣って、こんなに身分が下なんですか?派遣会社?...

イライラ
2013年5月19日 ... ちゃんと教えますが、心の中では こんなときばっか電話してくんじゃねーよ とイライラし ています。 最近ではイライラがたまりまくり、もともと辞めたかったのがさらにやめたく なってしまい仕方ありません。 ただの私のわがまま 器が小さいだけでしょ?...

皆自己中!イライラ溜まりまくり!!
日時: 2012/11/21 23:20 (ucom); 名前: キル: はじめまして。私は西宮のI系列の中小 のスーパーに勤めています。書き込みをしたのはもう限界だからです。私はドラック 売り場に勤めていますが同じ売り場の日用品売り場の奴らにイラついてます。2人の女 の?...

不安でやることなすことイライラしてしまう。
日時: 2013/08/01 18:45 (ocn); 名前: ゆうか: 30台前半、勤務5年目です。 ずっと 一緒にやってきた同僚が退職してしまい、仕事が不安でしょうがなくなりました。 いつも 私含め3人のチームで動いていたのですが、そのうちのリーダーが体調不良により退社 に?...

イライラ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲