いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が追いつきません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が追いつきません

仕事が追いつきません

日時: 2015/02/15 19:06 (static)
名前: パプリカ

はじめまして、事務員をしています。
今の職場でそろそろ一年経ちます。
少数派の会社で、4人の営業マンと事務員が私一人です。

職場にも仕事にも慣れてきましたが、まだまだ荒削りで力不足なところがあります。
ミスも多いのでしっかりと見直しにとりかかりたいです。

しかし先輩の事務員さんが退職されてから8か月たちますが、営業マンがだんだん怠けているようにしか見えなくてイライラしてしまいます。

・電話が鳴っても全く出ない
・各お客様の不備を把握していない、言われるまで動かない
・自分でできる仕事(郵送物など)を振ってくる

こちらは4人分の処理にてんてこまいで、仕事しながらコーヒーなんて入れる時間さえ惜しい状態で、休憩もろくにとれずご飯を食べながら仕事や電話対応なんてザラです(行儀が悪いですが。。。)

そのくせ営業マンたちは仕事を振るだけ振って自分たちはしょっちゅうタバコ休憩ばかりです。
お昼だって彼らはきっちり1時間ランチに出かけます。うらやましいです。
内勤のときは暇だ、なんてことも言っています。

私はタバコを吸わないので喫煙者の気持ちはわかりません。
休憩くらい仕事をほっておいてとっちゃええばいいとは思いますが、私が電話をほったらかしにすると電話に出るのが役員さん達になるのでなんだた申し訳ないです。

そこで手の空いている営業マンたちにもっと仕事をしてほしいのですが、言うタイミングやどういう言い方をすれば角が立たないのか困っています。
ちなみに営業マンたちは全員先輩で年上です。

もしくは自分が忙しい中だらけている営業マンを見てもイライラしない方法(割り切り方)があればアドバイスください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/15 21:59 (docomo)
名前: ツァバト

困った人達だね…その営業マン達は。
あなたはその営業部にアシスタントとして雇用されたわけかな?
どこの会社でも営業アシスタントの女性社員はてんてこ舞いしてる所が多いよね。
俺が勤めてたり知っている何社かでは、
そこに書いてある電話対応や郵送物などの発送手配は確かに営業アシスタントが優先的に対応していたが、あくまでも優先的なだけだ。
手が塞がってたり忙しそうにしてたら、すぐ男性社員がカバーに入ってた。
部や課としての共同業務なんだから、営業マンも手が空いてるならすぐカバーして当然だからね。

特にそこに書いてある、あなたが手が放せないでいると電話に出るのが役員さん達になるってのは呆れるな…。
ヒマしてる営業マン通り越して役員が対応?
一体どんな会社なんだ…。

そのことに申し訳なさや引け目を感じてない人達なら、何言ってもピンとこないような…。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が追いつきません
日時: 2015/02/15 19:06 (static); 名前: パプリカ: はじめまして、事務員をしています。 今の職場でそろそろ一年経ちます。 少数派の会社で、4人の営業マンと事務員が私一人 です。 職場にも仕事にも慣れてきましたが、まだまだ荒削りで力不足なところが?...

初めての事務業
2015年11月16日 ... 特殊な加工をする会社なので、専門知識も学ばないといけないのですが(電話対応など のとき必要)メモをしてもしても追いつきません。 他の方はすごくキビキビ対応して、電話 して書類さばいて、割り振って、作って、、、 正直かっこいいし、すごい?...

上司への悩み
2013年6月10日 ... 聞かないようにはしているんですが席が近いせいや声が大きいせいでどうしても耳に 入ってきてしまいます。 慣れるところかむしろ前よりイライラします。 溜まりすぎて発散し ても全然追いつきません。 どうしたら独り言聞かないようにできるでしょ?...

仕事が向いていないと思う
2015年7月15日 ... 今の仕事について1年ほど経ちますが、全くスキルがついていませんまた、調べても調べ てもわからないことが増えるだけ ... 辞めた場合の責任をスッパリと捨てると仰いました が、好きなことをやらせる、簡単な仕事をこなし、あとは時間を潰しているという発言から 、大きな責任があるとも思えませんが、 ... あるのに、できてなければいけないレベルに 全然追いついてないという気持ちしかわかず、気が滅入ってばかりです

社長はいつも、、、、
2014年9月22日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 社長はいつも、、、、 ... 綺麗事かも知れませんが、人間 誰しも良い所はあるのです。 ... 追いつくぞ! くらいの勢いでがんばってくださいね! 私 は応援しています。 メンテ. Re: 社長はいつも、、、、 ( No.2 ).

辞めたいってか死にたい
2015年12月4日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいってか死にたい ... なんだか最近自分が 追いついてない気がします。 今の会社に来る前は半年ぐらい無職で .... と思われるかも しれませんが死ぬよりマシかと思ってコメントしました… ちなみにやってた?...

クビと言われました。
2014年8月19日 ... いつもちゃかしてくる人なのでイヤミにしか聞こえません。 なんだか、職場に ... 今まで、 仕事・・ホテル・・コールセンター、販売この3つの企業からクビだと言われました。 もう、 私は必要 .... いきなり100の距離を追いつくことは出来ません。下積み?...

八方塞がりです
2012年12月9日 ... 仕事を覚えやすくしたいとメモをひたすらとり聞き家でも復習していますが、追いついて いきません。そしてミスしないようにと思っ ... でみては如何でしょう? 与えられるだけの 姿勢では仕事は身に付きません、助言の一つとして挙げておきます。

仕事が追いつきません|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲