いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 逃げ出したい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 逃げ出したい

逃げ出したい

日時: 2015/02/16 23:21 (au-net)
名前: なな

前に会計事務所にやり方がひどいと相談したものです。
辞めたくても確定申告時期で辞めれない状況なので毎日11時まで残ってやっていますが、終わりが見えません。作業量が多いだけじゃなく、処理の仕方が分からないから。確定申告の件数20件以上あって、全部が分からないわけではないですが、どう処理を進めていったらいいか分からない所も多数あります。5件位は補佐?してもらえらので、分からないところは聞いて何とかしますが、他は全部自分1人で考えなければいけないので死にそうです。
この書類はこうやって処理する、と考えるだけで精一杯なのに、特に不動産関係は持分によって按分して収益計上してて、でも去年の参考にしても、持分比率で割った数字と違ったり、固定資産税が租税効果だったり立替だったりが統一されてなかったり、あげればキリがないですが、訳が分かんないです。
お客さんにも、こちらからいろいろ確認しなきゃいけないのに、何が何だか分からない状態だから確認のしようもない。挙げ句に遅いだの怒られてしまう。
ある程度ならまだしも、最後まで完璧は無理です。
未経験の人間でも去年の処理見て出来るものなのですか?
これが普通ですか?
もう本当に逃げたい
税理士になりたいなんて思わなきゃ良かった
もう考えることも悩むことも疲れました。
でも明日も明後日も悩み続けなきゃいけない
気が狂う
誰か助けて



イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/17 00:00 (docomo)
名前: ツァバト

税のことは凄くややこしそうだね。
専門的なことまではよく分からないけど、そもそもあなたは何故処理の仕方が分からないのだろう?

量の方は仕方がないにしても、質の方はあなたが税理士として必要最低限の能力を持っていると見込まれたからこそ採用されたわけではないのかな?
(あくまでも素人意見なので、そういう業界じゃないんだよということならスルーしてね)

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

逃げ出したい
日時: 2015/02/16 23:21 (au-net); 名前: なな: 前に会計事務所にやり方がひどいと 相談したものです。 辞めたくても確定申告時期で辞めれない状況なので毎日11時まで 残ってやっていますが、終わりが見えません。作業量が多いだけじゃなく、処理の仕方が ?...

気持ちの切り替え
日時: 2013/06/06 03:36 (ucom); 名前: ムハ: 気持ちの切り替えをきっかけに寝付けず 、早朝に目覚め、胸が1日ズーンと重たいです。問題は解決したのに怖いです。 今すぐ 辞めたくて逃げ出したい、でもそんなことできません。 そもそもミスをしてなくても、勤務?...

あえて手抜きして仕事をすることについてどう思いますか?
2014年9月10日 ... 逃げ出したい、責任を放り投げて、適当にやりたいという思いを、偉人のように立派な 人格を備えたいという思いで抑えている状況です。 ある本に、どんな状況でも精神的に 奴隷になるか自由の身になるかは自分自身の考え次第だ。ということが?...

仕事の失敗
日時: 2015/08/17 08:00 (ocn); 名前: とがめ: 仕事で失敗続きで、逃げ出したい気持ち でいっぱいです。 事の発端は、自分が報連相を怠ってしまったことが問題なのですが、 そのことで仕事相手、先輩から叱られました。 言い訳になりますが、ほとんど休みなく?

謎めくあなたの行動
2014年11月17日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 謎めくあなたの行動♪|仕事・職場での悩み。お 悩み ... 出来ることなら逃げ出したいですそれでも何とか、頑張って毎日仕事に行ってい ます、働いてたらどこ行ってもそんな事必ずあるもんです. メンテ.

やめたい
2012年7月4日 ... て言い訳を作って逃げ出したいだけのように思えます。 キツいことを言いますがどんな 仕事でも自分がやりたいことだけやってればいいわけはないし、新米と言えども責任を 持たされます。 辛いから今の仕事から逃げ出してバスガイドになっても?...

出口が見つからない
2010年2月19日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 出口が見つからない|仕事・職場での悩み。お 悩み相談掲示板 ... 周りプレッシャーに潰れる期待に応えたいのに。空回り焦れば焦る ほど墓穴金銭的にもきつく逃げ出したい. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

仕事が辛い
2015年3月23日 ... 学生のアルバイト時代はほとんどミスなんてする事もなく、お金をかんりする責任ある 立場を任せてもらっていましたが、今は小さなミスばかりで毎日おこられています とにかくこの状況から逃げ出したい仕事辞めたいけど、頑張って就活したのに1?...

逃げ出したい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲