いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩んでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩んでます。

悩んでます。

日時: 2015/02/17 15:06 (spmode)
名前: よーさん

クリニックで外来に勤めている看護師なんですが、ある一人の先輩看護師の事で辞めようか悩んでます。去年の夏くらいまでは普通に話してたんですが、ある日を境に話ししてくれなくて避けられるようになりました…避けられる理由がわからなくもないんですが…挨拶もしてくれないし同じとこに居るのも嫌なのか私が行くと出ていくし、用も頼まなくなりました。陰で主任と悪口言ったりして院長の前では話し辞めて仕事しだしてまた奥で話したりします。院長も私とパートの人には馬鹿にしたりするのに、その人が仕事してなくても笑ってひいきします。最近はその人は私が仕事してたり、気をきかして手伝うと、余計なことせんでえーのに…と言ったり、聞こえるとこで主任と悪口言ったりしてます…
その人の顔を見ると最近胃が痛くなってきます。外来では私以外はみんな40代なので、子供の話しはもちろん話しが合わないし居場所がありません。今のところ辞めようか悩んでます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/17 15:49 (docomo)
名前: ツァバト

陰湿ないじめって感じだね。
何がキッカケでそんなことやり出すのか…、女性同士は特に難しい。
しかもちょっと追い出しに掛かってる感じ?

肉体や精神を病んでは元も子もないので、打破が難しそうなら転職も考慮に入れるべきかもね。
クリニックはそこだけじゃないんだしさ。

   メンテ
Re: 悩んでます。 ( No.2 )
日時: 2015/02/17 15:59 (spmode)
名前: よーさん

ツァバトさん
ご意見ありがとうございます。女同士は凄いですよ…表付き合いはよくても陰では悪口お互い言いますからね…
主任に辞める話ししたくてもその人と常にいるので話しにくくて…
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2015/02/17 16:25 (docomo)
名前: ツァバト

そうだよね。
実情を知れば休憩時間の給湯室とか顔出すのも怖そうだ。
でも俺達男性の前では大概感じの良い笑顔で接してくれてるから「まさかあのコがそんな陰湿なことを…」と、別の女性から裏を聞いた時は驚いたりする。
女同士って怖わー、と。

主任に話す時はさ、当然ひとりの時を狙うのがベストだけど、どうしてもその人とペアでいるなら勇気を出して別室に来てもらいなよ。
「お話し中すみません、主任、大事な用件がございますので別室まで来て頂けないでしょうか」とか何とかさ。

その先輩看護師は怪訝かつ嫌な顔をするだろうけど、辞めたらもう会うこともないんだしと割り切ってさ。
でないと、いつまでも言い出せなくなる。

   メンテ
Re: 悩んでます。 ( No.4 )
日時: 2015/02/17 18:18 (spmode)
名前: よーさん

ツァバトさん
確かにその看護師は近所の患者や男の人が来たら覗きにきて話しに割り込んだりしてます。都合の良いときだけ仕事するのに腹立つときあります。主任も私には2時より少し早く休憩から戻ろうな〜て言ってきたので私はみんなより休憩あとから入っても2時より前に出てるのにみんな余裕で遅れて来るし…何様!?て思います。子供の病気の事もあるので、来週病院行ってから主任に話そうと思ってます。
意見ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悩んでます。
2015年2月17日 ... クリニックで外来に勤めている看護師なんですが、ある一人の先輩看護師の事で辞め ようか悩んでます。去年の夏くらいまでは普通に話してたんですが、ある日を境に話しし てくれなくて避けられるようになりました…避けられる理由がわからなく?...

本気で悩んでます。
日時: 2015/03/15 15:55 (mesh); 名前: Ti: 会社に経営コンサルタントが一年前位に やってきて、私はこの人の言う事にどう従えばいいのかわからなくなっています。 経営 コンサルタントはかなり偉そうです。 最初に自分の自己紹介もせずに私は先生で、 あなた?...

悩んでます。
日時: 2013/08/31 15:12 (panda-world); 名前: X: 悩んでます、聞いて下さい。 私は昔 からバイクやモータースポーツが好きで、バイク関係の仕事を探していました。鈴鹿8耐 などにも参戦している自動車会社に目が留まり、ダメもとで応募して、面接も無事に終了 ?...

悩んでます...
2014年10月6日 ... 親がもう反対したり、芸能界デビューは二十歳を超えるまでダメだったり、そういう家庭の ルールを作られてしまいました。 親に、今更夢が変わったと言いづらく凄く悩んでいます 。 あと、やはり歌手でも体を売る気でいないとダメなんですかね?

めっちゃ悩んでます
日時: 2014/01/13 10:04 (panda-world); 名前: なぁ: 私は高校3年生で就職内定を もらいました。 ネイリストになりたいと思いネイルサロンがある美容室に就職を決めまし た。 美容室は厳しいので、いまそこにアルバイトにいっています。ネイリストとして就職 した?...

女性の上司に悩んでいます
日時: 2015/10/26 15:12 (ocn); 名前: リラックマ: こんにちは。 9月に立ち上がっ たばかりの事業所でようやく2か月が過ぎようとしています。一番初めは緊張していたの ですが、時間がたって緊張がほぐれてきたのか・・・・女性の上司がちょっと合わなくて どうでも?...

職場を変えようか悩んでます
日時: 2014/04/17 22:46 (panda-world); 名前: ゆり: 私は今、動物病院で看護師兼 トリマーとして働いてます。 21歳で今月で働き始めて1年経ちました。 ですがトリマー、一 本で頑張りたくてサロンに移ろうか悩んでいます。 毎日仕事していても物足りなさを?...

悩んでいます
日時: 2015/05/28 16:43 (tokai); 名前: 匿名: 私は高卒で今の仕事は3年目です。 自分が取り組んでいる仕事があるのですがどうしていったらいいかわからず悩んでい ます。 先輩方に相談はしているのですが、もう自分も3年目になるのでもっと自分で考え ないと?...

悩んでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲