いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事量が多い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事量が多い

仕事量が多い

日時: 2015/02/17 20:50 (vectant)
名前: キャッスル

もうすぐ入社3年目になる、24歳です。
自分の仕事量が他の人と比べて多い気がしてなりません。

医療法人の事務をしていて、各医院の請求業務に携わっていますが毎月約400名の患者さまの対応をしております。

自分の次に多くて230名で、一番少ない人は50名弱でした。さらに今後増える可能性も出てきました。

前々から上司にはキツいとは言ってはあるのですが、
適当に流されてしまいます。むしろ仕事を手伝ってほしいと言われることがあります。

雑用的なことは、誰もやらずほとんど自分がやります。

みんな早くに退社して、自分はいつも最後です。
ちなみに残業代は固定制なので、毎月決められた残業代が出ます。

単純に自分の仕事の仕方に問題があるのでしょうか?
それとも毎月400名を一人でやるのは大変なんでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/17 21:15 (docomo)
名前: ツァバト

単純に多いんだろうね。
二番目の人の1.7倍強もあるんだから。

まぁ「若い時の苦労は買ってでもせよ」というからね。
現在の苦労や処理能力や忍耐力が、貴重な経験となって将来役立つかもしれない。

とはいえ、限度はあるけど。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/02/17 21:37 (au-net)
名前: キャッスル

> 単純に多いんだろうね。
> 二番目の人の1.7倍強もあるんだから。
>
> まぁ「若い時の苦労は買ってでもせよ」というからね。
> 現在の苦労や処理能力や忍耐力が、貴重な経験となって将来役立つかもしれない。
>
> とはいえ、限度はあるけど。
>
ご返信頂き誠にありがとうございます。
もちろん、その請求が少ない先輩達もそれだけをやっているわけではなく、経理や人事をやっています。
けどやはり、一人ではキツいので2、3人でやったり新しく入った後輩に手伝ってもらってます。

自分も後輩に手伝ってほしいときに声をかけるのですが、先輩が「今、手伝ってもらってるから。」と言われたり、先輩に頼まれている仕事があるということで断られ結局1人だし、むしろ後輩の指導やサポートをしています。

説明不足でした、すいません!!

なんか自分の意見だけ跳ね返されてる気分で悲しいです。
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2015/02/17 22:12 (docomo)
名前: ツァバト

なるほど、そういうことね。
根本的にもう人手不足なわけだ。
で、サポートで補充する順位も先輩優先だから、あなたの方までサポート人員がまわってくることがない、と。
しんどい話だね。

でもさ「みんな早くに退社して、自分はいつも最後です」って書いてあるということは、その優先サポートも定時までの話なわけだよね。
残業時間中は、その人達は帰れるくらいなのに、あなたを手伝ってくれようとしないの?
揃いも揃って。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/02/17 23:28 (au-net)
名前: キャッスル

> なるほど、そういうことね。
> 根本的にもう人手不足なわけだ。
> で、サポートで補充する順位も先輩優先だから、あなたの方までサポート人員がまわってくることがない、と。
> しんどい話だね。
>
> でもさ「みんな早くに退社して、自分はいつも最後です」って書いてあるということは、その優先サポートも定時までの話なわけだよね。
> 残業時間中は、その人達は帰れるくらいなのに、あなたを手伝ってくれようとしないの?
> 揃いも揃って。
>
「まだ帰らないのですか?」とか「仕事が終わらない感じですか?」と聞かれることはありますが、「手伝えることはありませんか?」と聞かれたことはないです。

入社したてのころは、自分が指導していたのでよく聞いてくれましたが・・・・。
後輩と言っても、年齢は上なので。

自分の勤めてる会社のよくないところが、きちんと役割分担が出来ていなくて、そのうち誰かがやるだろうという感じなんです。

まぁ大体誰もやらないので、ほとんど自分がやっています(雑用とか発注とかですが)。
因みに現在上司は、病気になり近い内に入院して手術、お子さんも産まれたばかりなので、僕の相談どころではないという感じです。

上司も業務量が多かったので、みんなで分担しました。

だから、僕だけが特別大変というわけでもないとは思うので、これからも頑張ります。

お返事本当にありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司と仕事が多すぎる。。。
2011年2月10日 ... Cから「俺が頼んだ仕事が何でこんなに時間がかかってるんだ」と言われて、「上司D により優先すべき仕事を指示されそちらをやっています」と言っても、Cから「人のせいに ... 自分の工程管理が出来ない部下ほど仕事量が多いとぼやきます。

仕事が辛い
2015年3月23日 ... でも、ミスばかりで仕事をするのが辛いですどうしたらこの状況を改善できますか? ここ まで深く話せる友人もいなくて ... それだけ仕事量が多いわけだから、当然急いで処理 もして行かなければならないだろう。 スピードを上げれば反比例して?...

責任まるなげ疲れました
2015年10月15日 ... 休みも疲れていて一日中寝ています。 干物女子です笑 それでもこの会社にいるのは 人間関係が他より楽だからです。 自分よりも給料低くて、休みもなくて、仕事量の多い方 はいっぱいおられると思います。 どうやってがんばっているのですか?

パソコン教室の仕事
2015年6月22日 ... 社員として直営店教室で指導していますが、仕事の休みが週1日しかなく、毎日12時間 も教室に居ながら残業も多いです。インストラクターでも仕事量が多く、少ないスタッフで 運営しているのでとにかく忙しく今週も本日以外無休です。。。労働?...

疲れた…
2012年12月17日 ... と言われましたた。それを自分の店の主任に伝えたら「他は他。ウチにはウチのやり方 があるんだよ。ウチは全店舗の中でも一番店だからレベルが高いんだよ!!まぁ、確かに ウチの店舗で一番仕事量が多いのは貴女だけどね(笑)ってことでした。

仕事を押し付けられる
日時: 2013/05/29 05:57 (spmode); 名前: ひちゃ: 職場に同い年の男がいます。 相手 のほうが少し入社が早いため、一応先輩ですが、今では仕事量は私のほうが多いです。 その男の話なのですが、 その男はずる賢い性格で、上司にはいい顔をして気を使っ?...

普通じゃないくらいヘマをします
2014年12月9日 ... 日時: 2014/12/14 13:58 (dion); 名前: aq1w: ありがとうございます。 仕事量が多い わけでも難しい作業をしているわけでもありません。 むしろ人よりできないので量も難易 度もほとんどないと思います。 小学生でもできるレベルのことだと思い?...

人事失敗?成功
2015年7月3日 ... 今日は量が多いから大変」や「いっそがしい」とか似たような台詞を吐く従業員が皆さん の職場にいますか?いた場合、その台詞を吐いた人が、そういう事を口にできるほど、 仕事をしているのならまだマシなのですが、うちのサブは残念ながら、?...

仕事量が多い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲