いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社を辞めたいです。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社を辞めたいです。。。

会社を辞めたいです。。。

日時: 2010/03/02 14:17 (kitanet)
名前: みどり

甘えた考えかも知れませんが、毎日苦しくてたまりません。

23歳の事務職員です。
昨年12月から現在の会社に入社し、3ヵ月の試用期間を経て
本日付けで正社員となりました。

現職に就く前はSEとして2年半働いていましたが、
不況の煽りを受けて会社都合という形で解雇されました。
仕事柄、職場の社員はほぼ男性が占めていて、
いつも笑い声が飛び交うガヤガヤとした環境でした。

新しいことにチャレンジしたくて前職とは全く違う事務職を選びましたが、
女独特のネチネチした環境に溶け込めず、毎日出勤するのが憂鬱で仕方ありません。

仕事は仕事、とキッパリ割り切るしかないんだと思いますが、
毎朝出勤する時間が迫るにつれて体調が悪くなり、
会社に近づくにつれて鼓動が速くなり、胸が苦しくなります。
日曜日の夕方になると、「また明日から仕事か…」とすごく気分が沈みます。

実は今日も、頑張って出勤しようと家を出たまではいいものの、
駅に着いたらとてつもなく体調が悪くなり、そのまま引き返して来てしまいました。
会社には体調不良という理由でお休みを頂きました。

残業もほぼ無く、17:00頃には上がれるし、
給料も満足に貰っているし、出勤時間も30分程だし、
はたから見たらきっとすごく恵まれた環境にいるんだと思います。

前職では、出勤に1時間半かけ、毎日23:00頃まで残業させられ、
給料も少なかったけれど、出勤が憂鬱になることは一度もありませんでした。

この不況の中で、正社員として雇って頂けただけでも
本当は感謝しなければいけないことも頭では分かっているのですが、
どうしても、この仕事を続けていく自信がありません。。。

母子家庭で決して裕福とは言えない家庭。
母は私が幼い頃からずっと働いて、一人で私と姉を育ててくれました。
私が再就職できたとき、誰よりも喜んでくれました。
そんな母の気持ちを考えると、どうしてもこのことを言い出せず・・・
たまに職場のことを聞かれますが、「楽しい」と嘘をついています。
しかし実際は、上記のような状態です。

また、昨日上司に呼び出され「試用期間が終わったので、あなたの意志を確認させて欲しい」と言われ、
本当の気持ちを言い出せず「続けたい」と言ってしまいました。。。
上司の返事は「あと半月見せてもらう」ということでした。
これって試用期間延長ということなのでしょうか?

誰にも言い出せず、相談できずどうすればいいか悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

大丈夫ですよ(o^-')b♪ ( No.1 )
日時: 2010/03/02 16:10 (jp-t)
名前: やま

あなたは、、周りの環境の変化に思考回路が付いていけず、脳が疲れてるんです。そんなときは、ゆっくり休みましょう♪

僕も、5時から男ですけど、仕事は仕事、遊びは遊びって割り切ってます。

採用されそうなら、あなたは、優秀なんですね。

すごいじゃないですかぁ(^.^)♪

他の女子のことなんて気にしなくていいですよ。

5時から人間同士、仕事の後で、いろいろなお話ししましょう(^0^)/♪


世の中、なんだかんだ言っても、自由とお金ですよ。
頑張って正社員になって!

がんば(o^-')b♪

5時から同盟推進本部
ただいま、職員一名(笑)



   メンテ
参考にして、 ( No.2 )
日時: 2010/03/02 16:13 (jp-t)
名前: やま

不安のメカニズムとは、

怪我しても直ぐには治らないように、心に出来た傷も直ぐには治らないんです。o(^-^)o

心の傷と言うのは、正確に言うと、脳細胞の情報伝達機能の異常です。

簡単に言うと、脳が疲れてる状態です。(^。^)♪

人間の血液は、寝ている間にしか、新しい血液が出来ません。睡眠不足だと血液が再生されず、古い血液だけが、身体を巡るわけです。
血液にも寿命がありますから、どんどん死滅していきます。酸素を大量に必要とする脳細胞に、酸素の供給不足が起こるわけです。

その結果、脳細胞が正常に機能せず、様々な伝達機能障害が起こることになります。

精神の不安定は、脳細胞に酸素が充分供給されていないことのサインなんです。(^。^)

だから、ゆっくり休みましょう♪
新しい血液をたくさん作るためにぐっすり寝ましょう♪(^0^)/♪


人間の脳は、動物の中で一番大きいんですが、o(^-^)o♪
普通は、5%しか、使われていないそうです。

アインシュタインとか天才と言われている人でも7%と言われています。(^。^)♪

大部分は、スーパーコンピューターよりも遥かに大容量の情報量を溜めたり、処理したり、することが出来る能力を休ませているんですよ(^。^)♪

脳のほんの一部分だけで、運動したり、考えたり、泣いたり、笑ったり、悩んだり、するわけなんです。

人間は、それほど様々な可能性を秘めた動物なんですよ(^0^)/♪
すごいでしょう?

だから、いつでも立ち直れます。o(^-^)o♪

マイナス思考は、脳からガンマ波が発せられ、身体を蝕んでいきます。

反対にプラス思考をすると、脳から、アルファ波が発せられて、身体を健康にしてくれるんですo(^-^)o♪

いつもプラス思考をする習慣を身につけましょう!♪(^0^)/♪

さみしいとき、苦しいときは、気分転換しましょう(^0^)/♪
楽しいことを考えたり、運動したりしましょう。

プラス思考をすると、すべてが、幸せに感じることができますよo(^-^)o♪

寝るところがあって、美味しいご飯を食べられて、お風呂に入れて、勉強できて、テレビ見れて、音楽聞けて、…………、家族がいて。

世界には、これらの当たり前に思えることが、出来ない人達がたくさんいるのです。

生きているだけで幸せです。o(^-^)o♪


日本は、そういう気持ちを持てる国です。o(^-^)o♪


   メンテ
参考にして、。 ( No.3 )
日時: 2010/03/02 16:16 (jp-t)
名前: やま

動物は、様々な進化をしてきました。人類も同様に進化を続けています。

今、最も進化した人類は、他人に対して、優しさと思いやりを持つことが出来る「人」です。

これは、他の動物には無い「理性」です。

暴力をふるったり、虐めたり、排除したり、と言う行動は、本能のままに行動する、理性の無い人の仮面をかぶったただの動物です。

まだ、進化してない、人として未熟な動物なんです。
だから、そういう人を見たら、逆に、まだ進化してないかわいそうな人だって思えば、腹は立ちませんよ。

腹を立てるのも未熟だからです。
進化した人になろう♪

しかしながら、最も大きな脳を持っている人類は、何らかの刺激によって、突然進化することができます。
長くなったので(笑)(^_^;)
この続きは、いずれm(__)m


   メンテ
Re: 会社を辞めたいです。。。 ( No.4 )
日時: 2010/03/02 18:00 (ocn)
名前: プリン

みどりさん こんにちは^^
とても、お辛い状況ですね。。
甘えてなんか、いませんよ^^

しかも、就職を喜んでくれたお母さんのことを思いやっている。。
優しいから、本音が言えなくて辛いですよね・・

環境が変わると、やはり、慣れるまでは過度の緊張やストレスがかかりますし。

私、よく思うんですが、
給料や残業の有無よりも、最終的には
『やりがい』や『心の満足度』
そして『人間関係』
が、仕事をする上で、上位を占めると思ってます。

今、みどりさんは、結構な心理的負担がかかっているような気がします。

今の職場内で、今のみどりさんの状況を相談できる方はいますか?
今の職場でいなければ、みどりさんを良く知る友人などから客観的に見て聴いてもらい、意見を聴くのも手かな、と思いました。

そして、お母さんのこと、職場に迷惑かけちゃいけない・・・そのようなことを抜きにして、

みどりさん自身のことだけを考え、
今の状況は心地よいか?
もう少し頑張れそうな状況か?
本心はどうしたいのか?

自分の心に問いかけてみてはいかがでしょう?
 
私は専門家ではありませんが、
鬱の兆候もあるような気がしますので、心療内科などで、話を聞いていただくだけでも、心が軽くなったり、進路が見えてくるかもしれませんよ。
ドクターのアドバイスもいただけますから。

参考程度に聴き流してください^^

お元気になれることをお祈りしてます。



   メンテ
参考にして、。 ( No.5 )
日時: 2010/03/02 19:39 (jp-t)
名前: やま

安眠方法

枕を代えてみる。高すぎると安眠できません。

肌に当たるシーツや毛布は小まめに洗う。

バナナは、自然界の睡眠薬です。安静効果がありますから、寝る少し前に、コップ一杯の水と一緒にのむといいです。

普段の食事にカルシウム(小魚、牛乳など)や鉄分(貝やほうれん草など)などのミネラル、ビタミンCをなるべく摂取する。
女性は生理があるので不足がちです。

寝る直前は、目を閉じて大きく静かに呼吸を少なくとも三回繰り返しましょう。
まず大きく息を大きく鼻からゆっくり静かに吸っていきます。肺を膨らませて膨らませて、もうこれ以上入らないところで、息を止めます。

しばらくして、今度は、鼻からでも口からでも、静かに息を吐いていきます。もうこれ以上吐け無いところまで吐いて、息を止めます。しばらくして、また、大きく吸いはじめる。を繰り返すと興奮した神経を静めることができます。安静の呼吸法です。気持ちよく睡眠に入れます。

これらを試してください。


僕は、思うんですけど、今の会社は、良い面もたくさんあるんですよね。

自宅から近い距離にある、ってことは、すぐに家に帰れるから、大好きなお母さんと長く過ごせるんですよね。
いいですね。

給料がそこそこいいってことは、生活が豊かになるってことですよね。
いいですね。

ほぼ決まった時間に帰れるってことは、生活のリズムが一定にできるってことですよね。

健康にいいですね。

そのほか、自分の時間を多く持てるとか、正社員なら、ボーナスあるから、貯金しやすいとか。

いいですね。

問題は、人間関係だけってことですね。

あなたは、心が繊細で優しいから、周りの人のことを必要以上に考えてしまうんですね。だから疲れちゃうんです。

男には、たまんない素敵な性格ですよ(o^-')b♪(笑)

人間関係は、自分を変えることで、周りを改善できる最も流動的なものです。

しっかり睡眠取って、頭がすっきりしたら、問題解決方法を一緒に考えていきましょう。

あなたは、一人じゃないですよ。ここにはあなたの味方がたくさんいます。

辞めるのは、いつでもできますが、入るのは、なかなか難しい世の中です。

前向き思考で、人間関係も克服しちゃいましょう。
   メンテ
Re: 会社を辞めたいです。。。 ( No.6 )
日時: 2010/03/02 21:40 (so-net)
名前: てんてん

もう一度、SEに戻ったらどう?
不況で仕事は少ないけど、それでも、
若い技術者は、まだ雇用されやすいと思います。

というか、30代のSEより安くて元気で素直な
20代の若手の方が人気あるんだけどね
現場でも。。。

   メンテ
Re: 会社を辞めたいです。。。 ( No.7 )
日時: 2010/03/03 09:12 (kitanet)
名前: みどり

皆さん、返信ありがとうございます。
本日も体調がすぐれず、会社をお休みしてしまいました。
欠勤の連絡をした際、「病院には行ったのか?」と聞かれたので
「体調が悪くて行けませんでした」と答えたら
「なんで行かないんだ!今日は絶対に行け!」と言われてしまいました。
心の問題だという事は自覚しているので、病院に行ったところでどうにもならないと思うのですが…。
「会社に行きたくない」気持ちが更に倍増してしまいました。。。

昨日会社を休んだことで、職場の事務員の先輩から「大丈夫?」というメールを頂きました。
今朝、それに対して「仕事の事でお話ししたいので近々時間を作って頂きたい」と返信しました。
その先輩になら、今の状態を相談できそうでしたので…。
とりあえず近々話を聞いてもらおうと思っていますが、自分の中では「退職」する方向で意志が固まってきています。
しかし、親や上司にどうやって言い出せば良いのか、そこがイマイチ踏み切れません。。。
   メンテ
Re: 会社を辞めたいです。。。 ( No.8 )
日時: 2010/03/03 10:59 (ocn)
名前: プリン

おはようございます。みどりさん^^

そうですか・・・
やはり、心に負担がのしかかっているんですね・・
会社行かなくちゃ、でも行きたくない・・・

心が拒否してる状態なのに、無理に行くのは、相当の重圧でしょう。

心配してメールをくれた先輩に相談してみるのは、とてもいいことだと思います。
先輩からのアドバイスや考えを参考に、
親や上司にどう話すか、それも含めて先輩にご相談してはいかがでしょう?

あと、やはり心がかなりお疲れのようですし、
心療内科でドクターからの意見も聞いてみると、いいんじゃないかと思います。
受診をするのはみどりさんの意志ですが、
私も心が疲弊してしまったとき、診療内科でお話を聴いていただくだけで、心が幾分軽くなりましたよ。
ドクターは心のこと、人間関係や職場のことを踏まえてアドバイスくれるので、あまり構えずに行ってみてもよいかもしれません。

みどりさんが、自分らしく、素直に、
心が喜ぶ生き方を選ぶことができますように。

   メンテ
そうですか……(:_;) ( No.9 )
日時: 2010/03/03 13:34 (jp-t)
名前: やま

そういう心理状態の時、たとえ、SEに戻っても過酷な労働に耐えれるとは思いませんけど…。

そういうふうに心配してくれる上司や先輩がいるだけでも、光があるのではないでしょうか。

もう一度、良く考えてみませんか?

あなたを必要としているからこそ、電話やメールをくれると思いますよ。

あなたの将来のことを総合的に考えると、競争相手も多く先の見えないSEにしがみつくより、安定した職場のほうが、あなたが、結婚して、子供ができても、夕方には帰れるほうが、絶対得だと思いますよ。

精神の疲れを取る、今を乗り越えるだけでいいんです。



   メンテ
Re: 会社を辞めたいです。。。 ( No.10 )
日時: 2010/03/04 09:24 (kitanet)
名前: みどり

おはようございます。
本日も吐き気と頭痛に襲われ、お休みしてしまいました。
ベッドの中で会社のことを考えるだけでも動悸が激しくなり、息苦しくてたまらなくなります…。

昨日、上司の言いつけ通り病院に行って来ましたが、
やはり体に異常は見られず「原因不明」と診断され、「ストレスから来るものかも。」と言われました。
念のため鎮痛剤等いただきましたが、全く効果ありません。むしろ酷くなる一方です。
このまま休み続けても会社に迷惑がかかるし、早めに行動に移したいのですがなかなか勇気が出ません。。。

明日には出勤して、例の先輩に相談してみようと思っています。
「私でよければいつでも」と、その後メールの返信をいただくことが出来ましたので。。。
出勤するまでがまた憂鬱でたまりませんが、なんとか一日乗り越えて頑張りたいと思います。

先ほど、家の近くの心療内科をネットで探してみました。
受付時間になったら、早速予約の電話を入れてみたいと思っております。
やはり一人で抱え込むには問題が重過ぎる気がします。
プリンさん、貴重なご意見をありがとうございます^^

やまさんも、お話聞いて下さりありがとうございます。
やまさんのご意見もっともだと思いますし、私もそう思うのですが
体がどうしても言うことを聞いてくれません。。。
このままでは会社にも迷惑がかかりますし、会社のためにも早めに辞めた方がまだダメージが少なくて済むと思いました。
   メンテ
Re: 会社を辞めたいです。。。 ( No.11 )
日時: 2010/03/04 09:42 (ocn)
名前: プリン

おはようございます。みどりさん。

みどりさんの生き方は、みどりさんが選ぶものです^^

やまさんの考えも、わからなくはないのですが、
将来のことを考えた損得よりも、今のみどりさんにとっては、今、自分らしくいられることが一番大事なのかな・・と思ったりします。

家が近い、給料がいい、残業がなくても、その職場が苦しくて、働く意味も見出せない、心のバランスも崩すとなれば、そこにしがみつく価値があるでしょうか・・・?

今の職場には、いい先輩がいるし、必要とされてるとすれば、みどりさんの人徳だと思いますし、よいことだと思いますが、

心に鬱々としたものを抱えて働くのは、そうとう、しんどいかな・・・
自分が気持ちよく、自分らしくいられることのほうがずっと大切かな・・と私は思います。

もちろん、やまさんの考えを否定しているわけではありませんよ^^
ひとつの意見として、ありだと思います。

一番は、本人の気持ちが最優先かな・・・と思った次第です。

先輩と話したり、診療内科に行ったりして、希望が見えれば、今の職場が好きになる可能性もあるし、やはり、職場を変えることがベストと思うかもしれません。

人の力を借りて、将来について考える、ある意味、今がターニングポイントかもしれません。


意見は参考だし、人生を選ぶのは、みどりさんですもんね^^

焦らずゆっくりと・・・
自分にとってどうすることがベストか、十分考えて見ましょう。

必ず光は見えてきますよ。
   メンテ
睡眠をしっかり取ってリフレッシュ ( No.12 )
日時: 2010/03/04 10:20 (jp-t)
名前: やま

優秀なカウンセラーであれば、催眠療法で、前向き思考にしてくれるでしょう。

すべての事象は、原因と結果が占めています。

原因があるから、結果がある。

で、ここからが大事です。

みどりさんの体調不良も、会社自体が原因ではなく、会社の一部の人間関係に因るものです。

その人間関係さえ、改善されれば、
申し分ない会社になるわけですよね。

近くて、残業無くて、給料もいい正社員というまさに、失業して、職を探している人からすれば、
喉から手が出るほどの申し分ない条件です。
しかも、理解ある上司、心配してくれる先輩付きの会社です。


みどりさんどうですか?
人間関係さえ改善されれば、続いて勤められそうですか?

本来、人間関係は、流動的なものなので、働き掛けによって、どのようにも変化します。


もう一つの原因である問題点は、すでに傷ついた脳細胞の修復をする必要があります。これは、病気や怪我と同じように、ゆっくり睡眠をとることです。アルファ波がでるリラクゼーション音楽を聴くのもいいし、脳に酸素がたくさん送られるように、血液をサラサラにする食物を摂取する食生活の見直しとか、環境面でもできることはたくさんあります。


人間関係の改善方法は、また、スレします。
簡単です。

僕も無理矢理というわけではなく、原因と結果がはっきりしているのに、
改善策を試すこともなく
そんないい条件の会社をリタイアするのはもったいないかなって思うだけです。



   メンテ
Re: 会社を辞めたいです。。。 ( No.13 )
日時: 2010/03/04 11:37 (kitanet)
名前: みどり

先ほど心療内科に予約の電話を入れました。
やはり予約でいっぱいみたいで、一番早くて来週の火曜日と言われました。
一応予約を入れてもらいましたが、正直、来週の火曜日まで仕事を頑張れる自信もありません。
本当ならば明日にでも即日退職したいくらいです。

やまさんのご質問にお答えします。
人間関係が改善されても、この職場では働いていける自信はありません・・・。
詳しく書きませんでしたが、人間関係だけでなく仕事面にも問題があり、
上司からも「あなたにこの仕事は向いてないと思う」とハッキリ言われています。
だからこその試用期間延長なのだと思います。
会社側としても、もう少し見てから正社員にするか否かを判断したい、ということなのだと思います。

気分転換程度に転職サイトを眺めていたら、少し心が楽になってきました。
やはり私の気持ちとしては、今の職場を辞めて他の職を探したい、という思いが強いのだと思います。

   メンテ
なるほど… ( No.14 )
日時: 2010/03/04 13:07 (jp-t)
名前: やま

そういうことなら、仕方ないですね。

あなたが、早く、良い仕事に就くことができますように祈ってます。

せっかくですから、ちゃんと次が決まってから辞めても、収入の面からもいいような気がしますけど…。


   メンテ
Re: 会社を辞めたいです。。。 ( No.15 )
日時: 2010/03/05 16:00 (bf)
名前: みどり

とうとう4日連続で会社を休んでしまいました。。
今日は出社準備をしたものの、家を出ようと上着を着た途端に涙が止まらなくなりました。

実は昨日、彼氏に全て打ち明けました。
会社に行くのが辛いこと、辞めたいと思っていることetc…。
彼には「気の持ちようだ。」と言われました。
「一人で抱え込むからいけない。もっとグチを吐けばいい。会社の事ばかり考えないで楽しいことを考えればいい。どうしても辞めたければ辞めればいい。」と言われました。

初めて口に出して悩みを打ち明けた事で、ほんの少し気持ちが楽になった気がしました。

私は良くも悪くも頑固なところがあり(これは上司にも注意されたのですが)、
今まで「辞めたい、もう嫌だ」という一心でしたが、「辞めようと思えばいつでも辞められる」と、思えるようになってきました。

来週になったら、もう少しがんばって出社してみて、本当にもう無理なのか、もう少し頑張れそうか、確認してみたいと思います。

やまさんのご意見を頑なに拒否するようなマネをして申し訳ありませんでした。
親身になってお答えいただいたこと、本当に感謝しております。

また何か進展があったら、書き込ませていただきます。
   メンテ
よかった♪ ( No.16 )
日時: 2010/03/05 18:03 (docomo)
名前: プリン

みどりさん
彼に伝えて、吐き出せたこと、否定せず受け止めてもらえたことで、力が抜けて、楽に考えられるようになったのですね。

よかったです。

やはり、信頼している人に話せること、否定せず聞いてもらえることって、心を柔軟にしてくれますね
素敵な彼がいるのも、みどりさんの人柄です。

今回の試練で、成長したみどりさんを頼もしく思います。

応援してます。

   メンテ
辞めて来ました。 ( No.17 )
日時: 2010/03/08 10:51 (kitanet)
名前: みどり

おはようございます。
プリンさん、やまさんにご報告があります。
本日、会社を退職してきました。
試用期間中ということもあり、あっさり即日退職を認めてもらえました。
お二人には是非ご報告したいと思い、真っ先にこちらに書き込みに来ました。

こうなった経緯を、ご説明させてください。

土曜日に彼氏の家に泊まりに行き、今度は電話ではなく直接顔を見ながら今回の件を詳しく話し合いました。

彼は私が思っていたよりも私の事を心配してくれていたようで、診療内科を調べて問い合わせまでしてくれていたみたいです。
話し合いをしていくうちに、辛い気持ちが込み上げて来て涙してしまう場面もありましたが、真剣に話を聞いてくれました。
そして最後には「泣くほど辛いなら辞めて来い。月曜日に辞表を出して来い。これはお願いじゃなくて命令だから、絶対にそうしなさい。」と、言ってくれました。

母に打ち明けるのが怖いということも正直に告げると「俺も一緒に行って説明するから。」と、翌日母のもとを一緒に訪ねて、説明してくれました。

母の反応は「辞めていいよ。このまま続けて体を壊してしまう方が心配。もっと早く言えば良かったのに。気づいてあげられなくてゴメンね。」でした。

よくよく話を聞くと、母も彼も、私の様子がおかしいことをうすうす感づいていたみたいです。
「これからは何かあったらすぐに言うこと!」と二人から言われてしまいました。

私はつくづく周りの人に恵まれてるなぁと改めて感じました。
プリンさん、やまさんにも本当にお世話になり、心から感謝しております。
こちらでお二人に話を聞いていただいて、励ましていただいて、気持ちが楽になったことは紛れもない事実です。
そして彼に相談する決心がついたのも、お二人に背中を押していただいたからです。
本当に、ありがとうございました。

これからしばらくは心を休める期間に充てようと思っています。
吐き気や頭痛、胃のチクチクする痛みは今のところまだ続いていますが、そのうち治ることを願って、ゆっくり心を休めます。
本当に本当に、ありがとうございました^^


   メンテ
Re: 会社を辞めたいです。。。 ( No.18 )
日時: 2010/03/08 15:16 (ocn)
名前: プリン

みどりさん、そうでしたか^^

よかったです。安心しました。

彼氏もお母さんも、なんて優しい心を持った人たちなんでしょう^^

暖かい人に囲まれてるみどりさん^^
本当に幸せですね♪

でも、それは、みどりさん自身が、周りの人へ優しさをいっぱい与えてるからなんですよ^^

だから、周りも優しさで返してくれるんです^^

まだまだ可能性・将来性のたくさんあるみどりさんですから、陰ながら応援してますね♪

まずは、美味しいものを食べたり、温泉に入ったり、ゆっくり休んでくださいね^^





   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社辞めたい
2013年6月27日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社辞めたい ... 毎日会社辞めたいと考えてます。 けど 怖くて辞めたいとも出せない。 ... しかも、同僚はもう嫌気がさし、悟ってモラルや倫理面 、仕事にたいする姿勢がめちゃくちゃです。正直一緒に仕事してて嫌?...

早くもやめたいです(長文)
2015年4月1日 ... やめたい理由の一つに入社式当日になり、業務説明で急に平日休日の早朝・深夜とわ ず呼びだすこともあるし、家に帰れないことも多いと言われ、実際そういう業務がある のであればそこの会社に受けようとも思いませんでした。試験前や内定?...

仕事を辞めたい
日時: 2015/12/08 12:57 (mesh); 名前: ゆう: 初めまして。 現在4年目、技術職として 働いている25歳女です。 約1年前に、彼と同棲したいこと、残業に耐えられなかったこと を理由に、会社に辞めたいと申し出ました。 会社からは止められ、彼が住む県に?...

辞めたいです
2014年4月6日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたいです ... でも、自分のためにも今の仕事先の ためにも辞めたいと思うなら早くに辞めるのが一番なのかもしれないです。 メンテ ... 次 の会社では挨拶がなくても休憩取れそうですか?入って1週間で緊張?...

ややこしい上司から恨まれずに会社を辞めたい
日時: 2015/05/31 21:03 (zaq); 名前: Riot: 毎日が地獄で、職場に行くのが嫌で嫌で たまりません。 自殺こそ考えませんが、耐え続けるのもそろそろ限界です。 約5年前に 契約社員として現在の会社に入りました。 以前に他の職場で知り合った知人の紹介?...

仕事を辞めるに当たって
2015年8月27日 ... 前々からこの仕事は自分に合っていないと思っていましたが、最近更に合っていないと 感じることがあり、辞めたいと考える ... 私の職場はシフト制なので急に辞めるということ も社会的にもマズイですが、会社にもとても迷惑をかけるので、急には?...

辞めたいよぉ?
日時: 2013/06/16 18:57 (au-net); 名前: (-ω-;): 今の会社辞めたいです。 毎日同じ 作業の繰り返し毎日残業… 自分の意見があまり言えない人間なので毎日窮屈です。 休日も何もする気がおこらず引きこもっています。 転職しようにもやりたい仕事も 見つから?...

会社を辞めたいです。。。
日時: 2010/03/02 14:17 (kitanet); 名前: みどり: 甘えた考えかも知れませんが、毎日 苦しくてたまりません。 23歳の事務職員です。 昨年12月から現在の会社に入社し、3 ヵ月の試用期間を経て本日付けで正社員となりました。 現職に就く前はSEとして2年半 ?...

会社を辞めたいです。。。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲