いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日辛いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日辛いです。

毎日辛いです。

日時: 2015/02/18 18:48 (spmode)
名前: よーさん

前にも載せましたが、今日また辛い事がありました。トイレ入った後に主任がトイレ入ったんですが、臭かった〜て聞こえてきたんです…気のせいかもしれないですが…朝にも、私の顔見て他の看護師さんと話してました…顔見て話しされると私の事かな?と思ってしまいます…
明日にでも辞めます!!て言おうかと思う程辛いです。今にでも泣きそうです…m(_ _)m

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/18 19:02 (docomo)
名前: ツァバト

もう末期状態だね…。

確か来週主任に辞職の話をする予定だったよね?

それと、今そんな感情の状態だから仕方ないが被害妄想ということもある。
何でもかんでも自分のことを言われてると考えない方がいいよ。

とはいえ、あと数日の話だ。
その人達と会うのも。

   メンテ
Re: 毎日辛いです。 ( No.2 )
日時: 2015/02/18 19:03 (softbank220009149201.bbtec.net)
名前: rop

すごく気持ちわかります。
気のせいなのか、本当にそうなのかモヤモヤするだけでも嫌ですよね。

自分にも同じ状況がありました、自分の座席のそばを通る時に直属の上長がボソッと意味不明なことをつぶやいたり、わざとか不明ですが、同僚は座席にぶつかってきたりと嫌がらせのようなことに遭遇していたことがありました。結局職場で色々他にもあり、退職しました。

実は、お客様先へ派遣される派遣社員として働いており、契約期間が残っている状態での退職だったため、今そのことが問題になっています。このような事態にならないのであれば、すぐに辞めてしまってもいいかもしれません。


   メンテ
Re: 毎日辛いです。 ( No.3 )
日時: 2015/02/18 19:13 (spmode)
名前: よーさん

ツァバトさん
確かに被害妄想もあるかもしれませんが、主任らの話しを聞いてると、普段の話ししてる時もありますが、大概は私かパートさんの事です。
やたらと聞こえるように話してます…
   メンテ
Re: ( No.4 )
日時: 2015/02/18 19:36 (docomo)
名前: ツァバト

そうか…、ならばそれは事実ということだね。

しかし今更人間関係を修復しようなどとは考えていないだろう?
もう、どうでもいい人達が何か言ってる、くらいの意識で退職の日まで過ごせば。

実際、あとどれくらいの日にち出勤しなきゃならないの?
来週頭に辞職を願い出て、あなたの後任探しと決定に1ヶ月、それから仕事の引き継ぎに1ヶ月の、長くても計2ヶ月くらい?
それとも後任は在職中の誰かが引き継ぐなら、仕事の引き継ぎに要する1ヶ月だけかな?

   メンテ
Re: 毎日辛いです。 ( No.5 )
日時: 2015/02/18 19:57 (spmode)
名前: よーさん

ropさん
自分の事でなくても、通る度や近くで話されると嫌ですよね…
うちの場合、院長にもバカにされてますからね…もううんざりしますよ…私とパートの人からかって楽しんでるんです…
契約期間あって辞めても派遣自体の契約は大丈夫なんですか!?
   メンテ
Re: 毎日辛いです。 ( No.6 )
日時: 2015/02/18 20:01 (spmode)
名前: よーさん

ツァバトさん
今はまだパートさんが朝の間いるのでいーですが、昼からは居るのも苦痛です…
来週話ししても最低1ヶ月は居ないといけないと思います…後任はうちの会社評判悪いので、なかなか見つからないと思いますが、届けだしたら1ヶ月で辞めるつもりです。
   メンテ
Re: ( No.7 )
日時: 2015/02/18 20:13 (docomo)
名前: ツァバト

そうか、その期間はもう最低必要日数として耐えるしかないな。

あと、色んなパターンがあると思うけど、辞めることを公にした瞬間嫌がらせが止むこともあるよ。
特に、その人を追い出すことが目的だった場合、目的が達せられたからか興味を失うように。
そういうタイプの人達を何度か見てきたよ。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/02/18 20:59 (softbank220009149201.bbtec.net)
名前: rop

> ropさん
> 自分の事でなくても、通る度や近くで話されると嫌ですよね…
> うちの場合、院長にもバカにされてますからね…もううんざりしますよ…私とパートの人からかって楽しんでるんです…

> 契約期間あって辞めても派遣自体の契約は大丈夫なんですか!?

いいえ、それが問題ありそうです。今それで揉めています。

後任ができるかどうかで辞められるか悩まれているようですが、
一応、法律的には2週間前に辞めると伝えれば、それで問題無いそうです。私の場合は、それも無いので、法的にはまずいようです。賠償金が発生するとかなければ直ぐ辞めてしまってもいいと思われますが、色々事情があれば、簡単にはいかないものですね。

真面目に働いても、何か気に入らないことがあれば、陰湿な方法でバカにされたり、賠償金を請求されたり、労働とはなんなのかよくわからなくなりますね。

もしかしたら、同じように陰湿な方法で復讐するというのもありかもしれません。他人に気づかれないように復讐することで気持ちが保てるかもしれません。
   メンテ
Re: 毎日辛いです。 ( No.9 )
日時: 2015/02/18 21:10 (spmode)
名前: よーさん

ツァバトさん
そんな人もいるかもしれませんが、今の時点で私に興味ないので、変わらないと思います。

人のわるは言いたくないですが、辞める時は悪口言って辞めるつもりです!!
   メンテ
Re: ( No.10 )
日時: 2015/02/18 21:28 (docomo)
名前: ツァバト

興味が無いならそもそもあなたに関わらない筈だよ。
人間って、良くも悪くも対象に興味を持っているから関わってくるんだよ。
特にあなたの場合は悪い方で、いじめてやろうと。

…って、まぁ今更そんなことどうでもいいか。
最後にそれをやる日が来るのが楽しみだね。

   メンテ
Re: 毎日辛いです。 ( No.11 )
日時: 2015/02/19 12:50 (spmode)
名前: よーさん

ropさん
派遣社員も正社員も今日言って明日から辞めます!!て簡単にいけば楽なんですがね…

陰湿な復讐て例えばどんな感じですか!?何かいいのがあれば教えてください。
うちの会社はハローワークの人も紹介したがらないくらい評判悪いので、後任が来ようがきまいが私には関係ないと思ってます。むしろ誰も来なくて忙しくて、後悔すればいーと思います。
   メンテ
Re: 毎日辛いです。 ( No.12 )
日時: 2015/02/19 12:52 (spmode)
名前: よーさん

ツァバトさん
その先輩らにいつか天罰で罰当たればえーのに!!て思ってます。てか何らかで自分らに返ってくると思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

毎日辛いです。
日時: 2015/02/18 18:48 (spmode); 名前: よーさん: 前にも載せましたが、今日また 辛い事がありました。トイレ入った後に主任がトイレ入ったんですが、臭かった?て 聞こえてきたんです…気のせいかもしれないですが…朝にも、私の顔見て他の看護師 さんと?...

毎日辛いです・・・。
日時: 2013/10/23 10:33 (plala); 名前: ちょこ: 職場のことで聞いて頂きたいことが あります。 私はもう7年ほど勤めており、最初は社長と事務は私でやっていたような所で したが現在、女性4人ほどの小さな職場です。 一年ほど前のことですが会社としてもより ?...

辛いです。
2015年8月4日 ... それから風当たりが強くなり・・毎日何かにつけて叱られます。新しい部署でまだやり 始めて3日目でミスをしたらそのリーダーが同じ部署の他の人に出直しの時間タイムは かってと言い・・ ○○さんタイム約40分ですって同じ部署の人が言うと・・・

つらいです…
2014年5月31日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > つらいです… ... 覚えること多く、メモしてもなかなか 覚えられず、またなんとか頑張っても言われたい放題です。 ... ついムカついて警察呼び そうになり我慢したり、会社やめようとするのを毎日の繰り返しです。

人間失格。
2012年6月28日 ... 毎日辛いです。自分の覚えの悪さに情けなくなります。アホ具合に泣けてきます。昔から 覚えの悪さは自覚していて、バイトや前の仕事でもそれは身に染みていました。今は 毎日年下の子から教わっては物覚えの悪さに若干呆れられながら・・・・?...

毎日が楽しくないです!
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日が楽しくないです! 毎日が楽しくないです! 日時: 2015/02/10 11:51 (au-net); 名前: 夏: 今の職場で2年目になりますが、上司との人間 関係が良くないです。 その上司に引き継いで仕事をして ... 仕事に行くのが辛いです!

廃人状態です
2015年1月26日 ... ですが自分の注意力のなさ、理解力のなさ、コミュニケーション能力のなさなどを考える とどこの職場にいっても ... ばいけない」という焦りばかりでできないのも辛いです毎日 いい加減な気持ちなくせに自分から辞めると言えないとか最低ですよね

仕事がつらい
2010年4月19日 ... でも、頑張って、引き継ごうとしていますがそれが裏目裏目に出てしまい、失敗続きです 。 もう2カ月がたち、業務をすべて引き継ぐことができませんでした。 その産休に入 られるかたには、ぼろくそ言われ、毎日毎日がとてもつらいです。

毎日辛いです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲