いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ サービス残業ばっかり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > サービス残業ばっかり

サービス残業ばっかり

日時: 2015/02/20 22:28 (au-net)
名前: みちゃ

技術職のアルバイトです。

いつもいつもまだ仕事が残っているのに
時間がくると、一度タイムカードを切らされて
再び残業させられます。

もういやだ

定時過ぎてるのに残るのが責任感、
とかやる気!とかこの残業大国が


ほんとブラック

心に余裕がない







イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/20 23:22 (docomo)
名前: ツァバト

それはあるよね。
昔は残業が美化されていたというか、遅くまで残っている人=仕事を頑張ってる人、みたいな風潮があったから、定時で帰る人がむしろ非難めいた目で見られていた。

現在では、口では定時内に効率良く終わらせるのが理想、と唱えていても、
そういうのから未だに脱却し切れてない実情がある。

それでも昔はそれに見合った残業代が出ていたからいいが、現在は…風潮だけ残って賃金は支払われない。
そんな劣悪な環境の所ばかりだな。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/02/21 00:17 (au-net)
名前: みちゃ

定時で帰れないのは時間短縮が
できてないから、だそうです。
だからサービス残業でも仕方ないと。

もう、笑っちゃいます。

残業代の話したら
勘弁してくださいって言われちゃいました。


鬱憤がたまりすぎてやさぐれてしまうぅ〜




> それはあるよね。
> 昔は残業が美化されていたというか、遅くまで残っている人=仕事を頑張ってる人、みたいな風潮があったから、定時で帰る人がむしろ非難めいた目で見られていた。
>
> 現在では、口では定時内に効率良く終わらせるのが理想、と唱えていても、
> そういうのから未だに脱却し切れてない実情がある。
>
> それでも昔はそれに見合った残業代が出ていたからいいが、現在は…風潮だけ残って賃金は支払われない。
> そんな劣悪な環境の所ばかりだな。
>

   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2015/02/21 00:43 (docomo)
名前: ツァバト

会社側としてはそういう言いぶんを前面に出してくるよね。
単純に仕事量が多くても
「お前のやり方が悪いからだ」
「効率的にこなしてないからだ」と。

それに対して自らの正当性を証明しようとすると、エライ大変な労力が要る。
ひとつひとつの仕事を列挙して、これにはこれだけの時間が掛かりますよね?こっちのはこういう方法しかないですよね?…なんてことをいちいち説明しなきゃいけなくなる。
実際そんなことやってたら、逆に周りから金にガメツイ奴なんて思われるだろうしね。

だから立場の差もあり「お前が効率的にこなしてないからだ」を呑むしかなくなる、と。
本当にブラックな体質だと思うよ。

   メンテ
Re: サービス残業ばっかり ( No.4 )
日時: 2015/02/22 00:11 (panda-world)
名前: ガメラ

そんなブラック企業にしか就職できない自分の無能さを恥じなさい。
嫌なら辞めればいいだけのこと。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

サービス残業ばっかり
日時: 2015/02/20 22:28 (au-net); 名前: みちゃ: 技術職のアルバイトです。 いつも いつもまだ仕事が残っているのに時間がくると、一度タイムカードを切らされて再び残業 させられます。 もういやだ 定時過ぎてるのに残るのが責任感、 とかやる気!とかこの 残業?...

おかしいとは思いませんか?
2015年12月10日 ... こんなサービス残業ばっかりの会社なんて嫌だ。辞めます!」と啖呵をきって飛び出せば いい。 自分の能力に自信があるなら転職先はいくらでもあるでしょ。 社員にサービス 残業を強要するような劣悪な会社に執着する意味はないと思う。

女の世界
2014年6月13日 ... そのかわり、昼間に与えられる仕事は雑用ばっかり。 新人にそんな教え方する会社ある んですかね。 周りは見て見ぬ振り。 ... 0時までサービス残業したとかあります。 急ぎなら 先言えよ!!と何度も思った そこで嫌な顔せず、1から教わって?...

30代女 転職しようか考えています。(長文です)
2013年11月7日 ... 毎日のサービス残業は当たり前、多忙期のシーズンは1ヶ月のうち休みが3日ほどで、 残業も90時間近くいきます(給与明細には ... そんな焦りとイライラが今ピークなのかも しれませんが目立ったミスが増え、自分でも呆然とするばかりです。

これからの仕事について
2015年2月22日 ... サービス残業だらけだし、色んな自爆購入もしなきゃならない。 職場の人間関係も緊密 にしなきゃならないし、農家組合員と飲みに行くことも多い。 離職率も高いから、気合い 入れてがんばらないと続かない。 コネで入る人ばっかりだから?...

しんどい…疲れた
2013年4月3日 ... 毎月、サービス残業込みで60時間超えています。 正直、限界 .... 母が仲間の所へいっ た日は明るいのですが、1日家にいると悪い事ばかり考えて、私を罵るのです。 .... っ ていう愚痴をいう人たちばかりだから、私如きがって思ってしまうのです。

サービス残業ばっかり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲