いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ずる休みしました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ずる休みしました

ずる休みしました

日時: 2015/02/21 06:59 (ocn)
名前: あき

ここ数日、訳もなく仕事を休んでいます。
仕事に行きたくありません。
管理職で責任ある立場、与えられている仕事…
仕事に行かなきゃならないのに今日もずる休み。
毎日布団に入って寝たまま動けない…食欲はなく最低限の水分のみ摂取する。
目を閉じても頭の中には仕事のことばかり。
一体、私は何してるんだろう…無責任過ぎる。
自分を責める毎日。でも行きたくなくて今日もずる休みしました。
仕事しか私が生きる場がないのに。
このままダメになっていきそう。




イエローページ

Page: 1 |

Re: ずる休みしました ( No.1 )
日時: 2015/02/21 07:15 (t-com)
名前: ェゼ

体が休みを欲しがっているので、しっかりと休んだ方が良いと思います。

今休んでいないと、後々今以上に仕事も嫌になって、自分を責める毎日になると思いますので、今まで頑張って仕事をした自分を休ませましょう。

責任感や罪悪感や職場の人に対して言えないそんな自分を恥だと自責の念に悩むかもしれませんが、心と体がついていかない緊急事態のはずなので、「自分は休んでもいいんだ」と言い聞かせて、なんとか休みましょう。

職場の人に謝ることは後でいくらでもできます。しっかり休んだあとなら、それを全て挽回することもできます。

頑張っている人は会社の財産なので、一ヶ月くらい休むつもりで、そして必ず復帰すると自分に約束して、今はお休みしていただきたいと思います。お疲れ様でした。
   メンテ
Re: ずる休みしました ( No.2 )
日時: 2015/02/22 16:14 (ppp)
名前: ぱんだ

私も、退職前はそのような状態でした。
会社に行かなきゃと思うのに、起きることができない。
そして、また休んでしまった、迷惑をかけてしまうと自己嫌悪の繰り返しで、休んでも休んだ気がしませんでした。
そして眠る事もできなくなり食欲もなく一気に痩せて自分でもこれは危険だ!と思いました。

そして、すがる思いで1ヵ月間休職させてもらいました。
今思えば、あの状態で働き続けていたら取り返しのつかない状態になっていたと思います。

経験者から言わせていただくと、仕事はまたできますし、どうにかなるものです。
でも、心身の健康は一度失うと時間がかかったり、二度と仕事なんてできなくなる場合があります。健康でなくてはなにもできなくなります。

体と心からのサインを見逃さずに、しっかりと休んでください。
   メンテ
Re: ずる休みしました ( No.3 )
日時: 2015/02/26 11:06 (ocn)
名前: KO-Co-D

私も、体調不良と言うことで、今日、休んだんですが、会社の仕事にやり方、考え方に賛同しかねる部分があるのと、所属してる部署の社員2人があまり動く人たちでなく、私と所属長だけがシャカシャカ動いてて、それに対してのささやかな抵抗という意味では「ずる休み」なのかもしれません。


私も、以前、そういう状態になったことあるだけに、判ります。

忙しくとも、無理して出てきて、ミスしたり、迷惑掛けては何にもなりません。そういうときこそ、休む勇気も必要かと思います。
それで、ダメなら、環境を変えることを考えるのもいいでしょう。

仕事は、ある意味、生きるための手段で有り、すべてではないと思うので。
会社の大小に関係なく、人を大切にしない会社は、やがて人が去り、最悪、淘汰されます。

大事なのは、ご自身の体です。
良い仕事をするためにも、休みは必要ですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事復帰するのが怖くなってしまう
2015年9月1日 ... ... て会社に出勤していました日に日に悪化して行き欠勤が増えて来ましたその為医師と 相談して休職する事にしました「8 ... 一緒に働いているAさんは弟と同級生で良く遊んで いますそのAさんが職場以外の皆に「ずる休みをしている・診断書を?...

辞めたい病
2012年11月24日 ... 身体をこわすほど働くのでもなく、安易に辞めてしまうのでもなく、少し休んでみるという あなたは正しい判断をしました、無理に働くことは事故や失敗につながります、忙しい中 で冷静な判断ですよ。 ズル休みなんて卑下する必要はありません、?...

仕事復帰?入院のどちらにするか=長文
2015年9月19日 ... 現在21歳です昨年春に社会人になり介護現場に就職しました昨年7月にバセドウ病・ 気管支喘息・良性発作性頭位 ... 考えてしまうには理由が有りますそれは同僚から「仮病 ・ずる休み・会社に来い・お前のお陰で休みが取れない・お前の仕事を?...

ずる休みしました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲