いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自己都合?会社都合?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 自己都合?会社都合?

自己都合?会社都合?

日時: 2015/02/24 22:05 (ueda)
名前: machashi

自己都合で退職願を出したんですが、直属の上司から
「仕事が忙しく人手不足だから退職日を延期してほしい」と言われました。
そういう事なら「退職願を撤回します」と回答しました。
しかし、その上司が真実を人事部役員に伝えていなくて
「撤回なんて無理だ。予定通り退職してくれ」と言われました。
これって、会社都合の退職にならないんですかね?
或いは損害賠償請求するとか・・・

既に退職願提出済だから「言った言わない」程度の話にしかならないですけど
全く不愉快です。なんとかなりませんか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/24 22:10 (docomo)
名前: ツァバト

ならないだろうな。

結論からいって、会社都合どころか当初のあなた都合のタイミングで退職できてるじゃない。

途中、両者条件を出し合って、互いに決裂してるだけでさ。

   メンテ
Re: 自己都合?会社都合? ( No.3 )
日時: 2015/02/25 16:57 (panda-world)
名前: ノンビリ

あのさ、退職願を出すってことは会社にケンカを売るのと同じなんだよ。
『覆水盆に返らず』て言葉を知ってる?
いったん絶交宣言したのに関係改善なんてできないよね。
会社からすれば袂を分かつ奴は敵なんだよ!
甘っちょろいこと言ってる奴がバカなんだよ。






   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

自己都合?会社都合?
日時: 2015/02/24 22:05 (ueda); 名前: machashi: 自己都合で退職願を出したんです が、直属の上司から「仕事が忙しく人手不足だから退職日を延期してほしい」と言われ ました。 そういう事なら「退職願を撤回します」と回答しました。 しかし、その上司が真実 を?...

退社理由について
2014年12月5日 ... 退社理由にこだわる理由って何でしょう? 会社都合か自己都合かであれば会社都合 にしてもらえると思います。 派遣会社は常時雇用ではないので、 後任枠はテレアポで 探さないといけません。 マッチする人が見つからないことは多々あります?...

失業保険について
2014年3月16日 ... 日時: 2014/03/16 09:18 (panda-world); 名前: 黒丸: 自己都合の場合はすぐにもらえ ません。 会社都合(クビ)にしてもらいましょう。 メンテ. Re: 失業保険について ( No.2 ). 日時: 2014/03/16 12:52 (spmode); 名前: あか◇kNWWzjuxKGo

転職を考えています。
2014年3月1日 ... また、証拠をきちんと持つことで、自己都合から会社都合へ異議申し立てすることも可能 です。 可能性は五分 ... 申し立てた場合、会社にも確認をするため、パワハラや人員 について相談した日付、内容をメモしておき、証拠と一緒に提出します。

悪者の立場になってしまった
2015年1月20日 ... 会社としては辞めて欲しいけど会社都合は体裁悪いから、辞めさせるためにテキトーな 部署に回した。 結果として問題児は自己都合退職し、無事、会社から腐った林檎を ゴミ箱に捨てられた。 ただ、腐った林檎は一部周囲を腐らせていた。 …

当たり前なのでしょうか?
2014年11月11日 ... そんな会社に向いている社員になったらおしまいなので、現状で手持ち資金がゼロで 動けないとか今の給料が良いといった特別な ... でも、こーゆうのって会社都合には ならないですよね? ... 自己都合でも三ヶ月後には失業保険はもらえる。

おかしいとは思いませんか?
2015年12月10日 ... 自己評価だけが空回りして省みることも改めることもなく然るべき現状に至る自身の 落ち度は認めたがらないから都合悪い事を全て他責に回そうと更に空回る。 .... 社員に サービス残業を強要するような劣悪な会社に執着する意味はないと思う。

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... うちの会社には、社員寮のおじさんやおばさん、社員食堂のおじさん、何でもかんでも私 ばっかり仕事を押し付けるし、ストレスがたまる ... 自己中、わがまま、自分勝手。 ..... まあ、案の定上は都合のいいこという幹部待遇にそれは無理と説明。

自己都合?会社都合?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲