いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 毎日辛い人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 毎日辛い人

毎日辛い人

日時: 2015/02/25 19:21 (au-net)
名前: 営業新米一年

質問です。

営業にでて一ヶ月半で一人で回って営業して、帰ってきてから全事務作業もやるって当たり前なんですか?

残業手当はないです。



どなたか回答お願いします!


イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/25 19:51 (docomo)
名前: ツァバト

うむ、概ねそんなとこだろうな。

事務作業については、アシスタントが付いてくれてれば多少軽減はするが、重要な要件はやはり自分で目を通して把握しとかなきゃならない。

営業は基本的には残業手当はつかないだろう。
でないと、同じ1件回るにしても、遠方だと行き帰りの行程だけで莫大な残業代が発生してしまう。
その代わり営業手当として、若干の上乗せ見込み手当が毎月の給料に付いていることが多い。

   メンテ
Re: 毎日辛い人 ( No.2 )
日時: 2015/02/25 22:16 (panda-world)
名前: 現役バリバリ

営業職は結果がすべてだからね。
働いた時間は関係ない。
どれだけ売ったか、どれだけ儲けたかが問われる。
極端な話し、まじめに働いたかどうかさえ問題にならない。
実績成果がすべて。
逆に言えば、どれだけがんばろうが成績の悪い営業はゴミ屑以外の何物でもない。
営業職って厳しいんだよ。


   メンテ
Re: 毎日辛い人 ( No.3 )
日時: 2015/02/25 23:48 (aitai)
名前:

残業◯◯時間内は給与に含むとか何かに書いてあるのを見たことないか?
時給換算して500円を切るようなら生産性が低いか待遇が悪いと見るべき
   メンテ
Re: 毎日辛い人 ( No.4 )
日時: 2015/02/26 20:52 (au-net)
名前: 営業新米一年

みなさん回答ありがとうございます!
勉強になりました。

最後に一つまた質問なんですが、
新卒営業経験ゼロで入社一ヶ月で営業成績悪くて、怒られるのはやはり営業だと当たり前なんですか?

月毎に売り上げ目標があり、二月は1000万です。

御回答お願いします。
   メンテ
Re: ( No.5 )
日時: 2015/02/26 21:59 (docomo)
名前: ツァバト

成績が芳しくなければそりゃ怒られるだろうな。

期間は企業によってマチマチだろうから一概には言えんが。
ただ、少なくともあなたの会社では、1ヶ月で一人の営業マンとして評価する、と判断を下したからこそ叱ったんじゃないのかな。

…これらの質問には一体どういった意図が?
まだ一人前になり切れず「入社1ヶ月や1ヶ月半で先輩達と同列の仕事や評価をするのは酷だろう」と疑問に感じてるわけかい?

   メンテ
Re: 毎日辛い人 ( No.6 )
日時: 2015/02/26 22:08 (access-internet)
名前:

ルート営業なら怒られて当然、エンド向けなら四半期スパンでの計画性がなきゃ叱られる。上司は本社会議だかエリア会議でもっと理不尽に怒られてるはずだから文句言うな。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

毎日辛い人
日時: 2015/02/25 19:21 (au-net); 名前: 営業新米一年: 質問です。 営業にでて一ヶ月 半で一人で回って営業して、帰ってきてから全事務作業もやるって当たり前なんですか ? 残業手当はないです。 どなたか回答お願いします! Tweet ? RSS2.0 ▽?...

毎日辛いです。
日時: 2015/02/18 18:48 (spmode); 名前: よーさん: 前にも載せましたが、今日また 辛い事がありました。トイレ入った後に主任がトイレ入ったんですが、臭かった?て 聞こえてきたんです…気のせいかもしれないですが…朝にも、私の顔見て他の看護師 さんと?...

毎日辛いです・・・。
日時: 2013/10/23 10:33 (plala); 名前: ちょこ: 職場のことで聞いて頂きたいことが あります。 私はもう7年ほど勤めており、最初は社長と事務は私でやっていたような所で したが現在、女性4人ほどの小さな職場です。 一年ほど前のことですが会社としてもより ?...

とあるスーパーで勤務→今日で勤務最終日!
2015年1月10日 ... 毎日辛い思いしてきました。涙が止まらなくてずっと泣いてました。それでも家族のため 頑張って働いてきました。頑張って働いても無駄なのかなと思うようになりました。僕は パートなのですがアルバイト女は女性社員と毎日店内でお喋りばかり?...

仕事が辛い
2015年3月23日 ... 学生のアルバイト時代はほとんどミスなんてする事もなく、お金をかんりする責任ある 立場を任せてもらっていましたが、今は小さなミスばかりで毎日おこられています とにかくこの状況から逃げ出したい仕事辞めたいけど、頑張って就活したのに1?...

つらいです…
2014年5月31日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > つらいです… ... みんなは学校や大学の友達が大人に なっても続き中には結婚する人が多いですが、自分はいません。ひとりです(T_T) さみしいので、毎日うつみたいになり行動が変なのかもしれません。

毎日辛い人|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲