いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 偉そうな同僚にイライラ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 偉そうな同僚にイライラ

偉そうな同僚にイライラ

日時: 2015/02/27 20:03 (panda-world)
名前: なつみ

初めまして。
私は20代前半で、都内でOLをしています。

題名にも書いたように、偉そうな同僚(Aさん・女性)について相談させてください。

Aさんとは、年が同じこともあって入社後すぐに仲良くなりました。
仕事帰りにもよく一緒に飲みに行ったり、カラオケに行ったりしていて、とても楽しく過ごしていました。

けれども一方で、Aさんが時々人を見下すような発言をすることが気になっていました。
(例:部長のいないところで「部長のこの考え方間違ってるよねぇ、なんでこんな簡単なこともわからないのに部長になれたんだろうねぇ」と笑う)
私はあまりそういう話は好きではないので、笑って誤魔化していました。

半年ほど前から、Aさんが私に対しても、見下すような発言をしてくるようになりました。当たり前のことを偉そうに言ってきます。
(例:今どんな仕事をしているか聞かれて答えると「あのさあ、常に向上心を持って仕事をした方が良いんじゃない?」と言う)
そんなことわかっとるわ!言われなくてもやっとるわ!と言いたくなります・・・。

私が何か言うと「いや、でもさ〜」と必ず否定から入り、最後には「もっとこうしてごらんよ」と当たり前のことを言い、ドヤ顔・・・
私もイライラしますし、悲しくなります・・・

どうしたら前のような仲の良い同僚同士に戻れるでしょうか?(泣)

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/02/27 21:36 (docomo)
名前: ツァバト

それがその人の地の部分だから無理じゃない?

人は慣れて来た頃にその人本来の地の部分が見え隠れしてくるから、今までがむしろ仲良くなるため地を表に出さないように気を遣ってたと推察するけど。

慣れてくると、今まで控えていた自分の意見や考え方などもドンドン表に出すようになる。
それがその人の色になり個性となって初めて打ち解け合えたりするんだけど、あなたの場合は嫌な面が相手から見えるようになった。

あとは、そういう人と分かったんだから、その上で受け容れて付き合って行けるかどうかによると思う。

   メンテ
Re: 偉そうな同僚にイライラ ( No.2 )
日時: 2015/02/27 22:59 (mesh)
名前: ゼットマン

普通にユニークなAさんだと思うけど。

いいんじゃない、それだけの自信家なんだから、逞しい友達だと思ったらいいと思うけど・・
コメントから別に人の悪口言うようなAさんではないと思いますが。

ちょっとキャラクタ強くてアタフタしてるだけじゃないの?








   メンテ
Re: 偉そうな同僚にイライラ ( No.3 )
日時: 2015/02/28 00:57 (so-net)
名前: 海座頭

当たり前の事を言われて、イライラするなら、言われない様な仕事をすれば良い。

端から見て、突っ込みどころがある仕事のやり方は、無駄が多い。

相手は、親切心からアドバイスしているのに、見下された、イライラする、ドヤ顔ムカつく。
それは無いと思う。

そこまで思うのなら、なあなあに相手をし、表面上だけ友人面すれば良い。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/03/01 01:56 (e-mobile)
名前: らん

>(例:部長のいないところで「部長のこの考え方間違ってるよねぇ、なんでこんな簡単なこともわからないのに部長になれたんだろうねぇ」と笑う)
 付き合いを切るか距離を置くべきだと思います。上司に対する正当な批判は許容されるとしても、上司を馬鹿にしているOLなど問題外の存在ではありませんか。(OLさんが特別に有能な場合は別ですが)
 会社は友達が集まる仲良しクラブではないのです。一緒に交流を続けていれば、いずれなつみさんも社内で不要な人間とされていくことでしょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか?
2015年6月7日 ... 昔から結構偉そうな物言いされてるのでそこそこの役職や仕事の成果はあるのかもしれ ないけど、自分に都合よく ..... まあ、君がイライラするような【後輩】に、簡単な善悪の 判断さえできない君・・・。 .... 実際に私の同僚に似た方が居ました。

しんどい…疲れた。その2…仕事も人間関係もお疲れ様です
2013年6月5日 ... くもさんのスレで嫌な思いなど一度も思った事はありません。 > あやまらない ..... と同僚 で会社の社長の娘に言われた時も、陰で「絶対辞めないもんねー」といって笑ってました 。その通り彼女が ...... 以前も書きましたが、偉そうな事ばかり言ってすみませんでした。 生きる覚悟も ..... これと言って思い当たることは無いのですが、なんだかいらいらして何 もやる気がおきなくって2.3日フテネしていました・・。 寝ていると「寝?...

偉そうな同僚にイライラ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲