いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司の杜撰な対応…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司の杜撰な対応…

上司の杜撰な対応…

日時: 2015/02/28 01:16 (panda-world)
名前:

初めて投稿させていただきます。
誤字脱字等ありましたら申し訳ございません。

今の会社に中途で働き始めて約4ヶ月程ですが、
上司の対応に不満だらけです。

とある企業で受付事務をしているのですが、
お客様からのクレームに関して、上席からの説明を希望され、
上司にその旨を電話でまず伝え、メールも送り、
上司が出勤した際にも口頭で伝えたにも関わらず、
対応しておらず、再クレームが本社に上がってしまいました。

そこで上司から、
『この件について私が対応するように上司への報告を怠った』
と本社へ報告したのです。

上記したように、全て報告済みでありメールの送信履歴も内容も
確実に残っているにも関わらず…。
メールもした旨伝えたところ
『必要ないと思って消した気がする。』と。
件名に【至急御対応お願い致します】と書いたものを
必要ないと思いますか?!

この一件のみならず、つい先日も別のクレームに関し、
夜該当の方より上席対応を求める電話があったと
先輩より連絡がありましたが、上司の都合に合わないから、
お前が対応してくれと。
幸い顔見知りの方であったため、大事にはならなかったのですが、
やはり上席対応を希望されている旨を上司に報告するも、
『私に対応して欲しいのならばアポイントメントをキチンと取れ。
私の予定に合わせろ。』
と言われました。

上席対応希望と散々伝えていたにも関わらず、
また私はそんな報告受けてないと言い出し、
私と先輩が全て報告を怠ったと…

挙げ句の果てには、お前たち(私と先輩)の担当の日の
会社運営に危機感を覚えるとまで言われる始末。
明日先輩が上司と面談をする予定ではありますが、
正直意味が分かりません。

こんな上司の下で働くのはウンザリです。
皆さんどう思われますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司の杜撰な対応… ( No.1 )
日時: 2015/02/28 01:42 (so-net)
名前: 海座頭

上層部に報告する。

とにかく、その上司に報告した証拠を残す様にした方が良いです。
その上司は、ありとあらゆる手段で、責任逃れをします。
   メンテ
Re: 上司の杜撰な対応… ( No.2 )
日時: 2015/02/28 01:45 (infoweb)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

最低な上司ですね。
ですが、よくいるパターンでもあります。

あなたの対応は適切でしょう。

上司の方は、まずい状況の責任を部下に押しつけ、成果は自分でとるタイプなんだろうと思います。

反論したいところでしょうが、入社後4ヶ月ではあなたの立場も弱いはず。
「申し訳ありません」と表面だけ取り繕って、本社など、上司より上野方に直接話せる機会まで、メールなど材料は保存しておきましょう。

本社がまともなら、あなたの上司がダメなのは感づいているはずです。

心臓を突ける日が来るまで、面従腹背で行きましょう。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/02/28 10:04 (panda-world)
名前:

海座頭さん

証拠残しても、そんなメール受け取っていないと言われ、
社内専用の電話の着信履歴があっても、
この件で電話したとは限らないでしょ?と…

やはり上層部に掛け合うしかないですよね。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/02/28 10:12 (panda-world)
名前:

> 最低な上司ですね。
> ですが、よくいるパターンでもあります。

アウラさん

今までのアルバイト先等の上司や社長が良い人が多かったせいもあり、
直属の上司がこの方のみなので、不審感を覚えてしまいます…
下からの意見を全く聞かず、上(本社)から言われて慌てて対応する。
そして責任は全て下に押し付ける。

メールでも表面上謝るしかないので、
伝えたが私の説明不足で申し訳ございませんと毎回謝ってはいます…

最近パートで来られていた方が訳あって退社した際も、
話し合って円満退社だったにも関わらず、
『バックれやがって。』
とか言っていて、正直信じられませんでした。
パートの方曰く給料も支払われておらず、
人事課に連絡したが、人事課の方は辞めたことすら報告受けていなかったと。
そのため、本社の方は上司にかなり不審感を抱いてはいるはずであります。

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/02/28 19:10 (au-net)
名前: 海座頭

> 海座頭さん
>
> 証拠残しても、そんなメール受け取っていないと言われ、
> 社内専用の電話の着信履歴があっても、
> この件で電話したとは限らないでしょ?と…
>
> やはり上層部に掛け合うしかないですよね。

証拠云々以前の問題ですね。
早い内に、上層部に相談した方が良いです。
何か問題が起こってからだと、
あなた達が人柱にされかねない。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/03/01 01:50 (e-mobile)
名前: らん

 上層部(本社)に報告した方がよろしいのではないでしょうか。
『この件について私が対応するように上司への報告を怠った』と本社
へ報告した以上、明らかに虚偽報告であり、上司が虚偽の報告をした
事実を知っている律さんは、それが虚偽報告であったことを本社に申
し出る義務があると考えるべきではないでしょうか。
 そのことによって不利益を受ける可能性はありますが、すでに虚偽
報告で不利益を受けているのですから、特に気をつかわれる必要はな
いのではないかと。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/03/01 02:35 (panda-world)
名前:

> > 海座頭さん
そうですよね。
本社は土日休みなので、週明け月曜日、
早急に本社へ連絡します。


   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/03/01 02:40 (panda-world)
名前:

> 『この件について私が対応するように上司への報告を怠った』と本社
> へ報告した以上、明らかに虚偽報告であり、上司が虚偽の報告をした
> 事実を知っている律さんは、それが虚偽報告であったことを本社に申
> し出る義務があると考えるべきではないでしょうか。
>  そのことによって不利益を受ける可能性はありますが、すでに虚偽
> 報告で不利益を受けているのですから、特に気をつかわれる必要はな
> いのではないかと。
>
らんさん
虚偽報告…確かにそうですよね。
明らかに上司の対応ミスにも関わらず、部下に責任を押し付ける…。
もうこの上司の下で働くのはウンザリですし、
全部本社へ報告します。
それが原因で自分に不利益が生じても、他の先輩方が救われるのならば、
安いもんだと思います。
同じようなことを未然に防ぐためにも、我慢せずに報告します!
   メンテ
Re: 上司の杜撰な対応… ( No.9 )
日時: 2015/03/02 16:00 (ap)
名前: 社長より

送信履歴で、対応する。

印刷するか、送信画面を画像保存して本部社長宛てに送付してください。

氏名など、あなたの情報は記入などしないでください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司の杜撰な対応…
日時: 2015/02/28 01:16 (panda-world); 名前: 律: 初めて投稿させていただきます。 誤字脱字等ありましたら申し訳ございません。 今の会社に中途で働き始めて約4ヶ月程 ですが、 上司の対応に不満だらけです。 とある企業で受付事務をしているのですが、

無茶な経営
2014年9月9日 ... 会社の無茶な経営と上司の頭の悪さに苦しんでます。 ... 規模拡大で増えたのは新人な 中、その一人が突然辞めてしまいシフトが回らず、拡大前よりも少ない人数になる日が あり無茶だと訴えても相手 ... 放漫経営・・・店長のずさんな管理体制。

営業の不安
2015年11月23日 ... いばにーずさん こんばんは。 見ず知らずの私が言うのも何 ... 理不尽なことで上司に怒 られる。 最悪にも私の職場は上下 ... こんな無意味なことが自分の何の肥やしになるん だと思いますが無意味なことは1つもありません。 与えられた仕事を?...

上司の杜撰な対応…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲