いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 日本に中国人観光客が増えた事ついて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 日本に中国人観光客が増えた事ついて

日本に中国人観光客が増えた事ついて

日時: 2015/03/02 19:12 (plala)
名前: 磁石コ

今日本に中国人がごぞって旅行に来ていて色々な所でトラブルを起こしているらしいです。
観光客と関わるお店で働いている方に質問なんですが、もしトラブルが起きた場合どういった対処をされていますか?

私は飲食店の店員をやっています。
去年はいろんなトラブルを経験しました。
言葉も通じず、通訳の人もいないので向こうが何を言っているのかも聞き取れないので参っています。
このままでは常連さんが減ってしまうので
今現在は目につくような場所に中国人出入り禁止という張り紙を貼ったりして対処しています。



今まで経験したトラブル

・テーブルに予め置いているコショウ、塩、七味、タバスコ、紙ナプキンを根こそぎ持ち帰り。

・駐車場に大量のゴミを置き去り。ポイ捨てなんて可愛いものではなく不法投棄レベル。

・幼児に外でおしっこさせる。店の中から丸見え。

・他の客の食べ物を一口食べ回る。

・店内を立ち入り禁止の所まで入り探索。

・水槽の中に手を入れて大きく成長した金魚を掴み取りで袋の中へ入れる。

・事前に予約も電話もなしにバスツアー客50人押しかける。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 日本に中国人観光客が増えた事ついて ( No.1 )
日時: 2015/03/02 19:33 (plala)
名前: ゆい

スレ主へ

そうですね・・。

私もスッキリで見ました。

自己主義が高い国なんでしょうね。

母が言ってる通りサンゴを日本に戻してから遊びに来いって感じです。

それに・・ルールが守れないなら日本に来るなって感じ

>ps

2010年に祖母と一緒に中国に行った事があります。(初海外旅行です)

でも・・祖母には申し訳ないけど・・楽しかったなんて思いもしませんでした。

外は生きた心地がしないぐらい汚れた空気だらけ

ホテルのレストランの店員さんも客の扱い方が下手で

日本のホテルでは非常識な事が中国では常識のごとくにやられてました。


   メンテ
Re: 日本に中国人観光客が増えた事ついて ( No.2 )
日時: 2015/03/02 19:39 (plala)
名前: ゆい

日本ではホテル以外でもファミレスの店員さんは

空いてるお皿があれば客に一言「空いてるお皿をお下げしても良いですか」って聞いてきます。

でも中国は違いました。

何も言わずにスーとお皿を持っていてしまったんです。

あと・・汚いですがお手洗いも清潔とは言えませんでした。

日本の公共施設のお手洗いは消臭剤などでにおいは軽減されてるのに

中国では凄い・・です。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

日本に中国人観光客が増えた事ついて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲