いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 先輩の言葉遣いが悪い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 先輩の言葉遣いが悪い

先輩の言葉遣いが悪い

日時: 2015/03/04 23:29 (au-net)
名前:

はじめまして、
仕事の関係で人が少ない職場で働いてます。

先輩の言葉遣いが悪く困っています。
例えば電話がかかってきて自分が受け答えしたあとに
その会話の内容が気になるのか
電話が終わったあとに先輩が「で?」と聞いてきます。
会話の内容を聞かれるのはいいのですがその「で?」と聞く態度にカチンと来ます。
また仕事上の作業をするときも「〜しなさい」と命令口調です

こういう時どう対象したらいいでしょうか?教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先輩の言葉遣いが悪い ( No.1 )
日時: 2015/03/04 23:58 (aitai)
名前:

そんなん普通だろ

あんたが突然死してもいいように情報は常時共有するのが当然

全てにおいて一目置かれるまでは抗いようがないよ
   メンテ
Re: 先輩の言葉遣いが悪い ( No.2 )
日時: 2015/03/05 00:23 (mesh)
名前: ゼットマン

そういうスレ主さんも無意識にそういう態度とってない?

相手と目を合わさず『はい〜』とか・・・というより何処もそういうもんじゃないの?

先輩なんだから命令口調は当たり前だろ!

逆に先輩なのに、媚売るような先輩がいいの?あなたも数年たてば先輩になるんだぞ。自分の後輩に何か指導する時の事考えてみ。

くれぐれも後輩に媚売る先輩になるなよ。一番見苦しいわ!




   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

最近……………
2012年2月9日 ... でも、相談して本当に良かったです^^私が全て悪いのかと思ってしまうことがあるので、 そういうことでも悩んでしまう癖が ..... ここは、お手数ですが、あなたか他のパートさんが フォローをしてあげて、そういう先輩への言葉遣いに気をつけるよう?...

分からないことが分からない。
2015年4月4日 ... 確かに失敗した私が悪いです。でも何で失敗したか次 ... 急に社会に出ると先輩諸氏 にとってはかなり、脱線した若者ととらえられると思います。 それでは、そのような ... 時 の向き、などそれと一番大切なのが言葉遣いです。 不美人でも言葉遣い?...

吐かせてください
2013年11月24日 ... ゼロからのスタートで知識はもちろんですが言葉遣いも詰め込み… ... 前職は工場だっ たのでおじさんおばさん相手でしたので、のほほんと仕事をしてきた事もあり、年の近い 女性の先輩方と仕事がなんだか ... あと物覚えが悪いとかですね。

仕事や職場の人間関係で悩む方々へ
2014年2月16日 ... 私も前の職場では、私の仕事のご指導をしてくださったある40近い独身男性の先輩が 嫌でした!! 報告時の姿勢や声の ...... 今後、どなたかに対して返信するときは、 本当に言葉遣いには十分気を付けたほうがいいですよ。私はまだ我慢でき?...

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 口癖は『体調悪い』元バレー部でごっつい体してるのにか弱い女の子をアピールしてくる 。自分は美人だと思い込み、ナンパ ..... もちろん仕事では先輩なので仕方ないのは わかりますが口調が人をけなす言葉ばかり…アホ、頭弱い、KY、その他?...

どうしたらわかってもらえるてしょうか
2013年4月17日 ... 別の作業にかかりきりになった子も、ある意味いっぱいいっぱいになってた訳で、私だけ が悪いとは思えず納得できないけど、言い訳になるし、言えない。 ... 彼女が一番下っ端 だからといって、同じことをしても先輩達には注意しないとか、そういった事も、「何故言 われるの?」と思ってしまう ... これらが実情であるという場合、遅刻して言葉遣いが悪く て接客が下手でミスする社員を育てる必要性があるのかどうか?、他の?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 前の職場でも入社して1年目は先輩社員から「もう少し、自分がどうしたいのか意思表示 できるといいね」と言われました。 ...... 上司は売り場での言葉遣いについて教えていまし たが、言葉遣い悪いのによく教えられたなって思いました。

働くって?
2014年1月4日 ... 確かに確認漏れをした方も悪いでしょうが、その時完璧な対応が出来ていれば手紙を 書いたり家族に協力を貰うまでに至ら ... その時には、今回の先輩や責任者の姿を 思い出して、良い先輩社員になって下さい。 ... 私はまだ社会人1年目の新人であり、精 一杯の言葉遣いでも誤りがあったり戸惑いながらの対応もあったと思います。

先輩の言葉遣いが悪い|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲