いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事・生活・将来|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事・生活・将来

仕事・生活・将来

日時: 2015/03/06 21:43 (panda-world)
名前: マイナスな人間

前に仕事の悩みを書いたものです。

実はある企業?の内定を断り、
就活中の私ですが、
あまりこうゆう言い方は良くないかと思いますが、
親から反対を受け、自分でも悩み、
仕事の内定を断りました。
正直自分に甘いところはあります。

そんな中で就活をしていて、
やりたい事、将来のビジョン、
そういったものが、ハッキリと出ないまま
この仕事は出来そうだ。
この仕事って、楽しそうだ。
そんな浮ついた気持ちで正直就活してます。
しかし、仕事もしないで、午前中にハローワークに行き、
午後は家にいて。
とゆう生活がここ4日ほどしていると、
親から、お前って本当に必要ない。
生きてる価値ない。邪魔だ。仕事しないなら、家事やって、
一生俺の言うこと聞いてろ。
終いには、やりたい事ないなら、死ねよ。
そんなことまで言われるようになりました。
仕事がしたくないわけではないです。
親は、一つの仕事を将来までやっていかせたい。
そんな思いがあるのも分かります。
でも自分では何やっていいか、分かりません。
(前にも書きましたが、、、すいません)
このまま実家居ても、母や、兄弟に迷惑なので、
家を出て住み込みの仕事に就き、
家を借りるお金を作り、正職員を目指して仕事に就こうかと
考えていますが、
これって考えが甘いですか??
年齢は23歳です。
しっかりしなくては。日々そうは思ってます。
都内に出る考えではいます。
何かアドバイスを意見を下さい。
長くなりました。すいません。宜しくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/06 21:53 (docomo)
名前: ツァバト

就活して見つからないという日が続いたからといってそこまでボロクソに貶すなら、何故親御さんはせっかく内定もらった時に反対したのかねぇ?

あなたが仕事するんだから、好きなものを選べばいいよ。

   メンテ
Re: 仕事・生活・将来 ( No.2 )
日時: 2015/03/06 23:05 (panda-world)
名前: マイナスな人間

ツァバトさん!

前回の投稿に引き続きご意見ありがとうございますm(__)m

そうですよね、自分の人生ですもの、
親は、まぁ尊敬はしてますが、全て親の言う事が正しい訳ではありませんし、あくまで、私自身が仕事するのですから、
自分で好きなようにやればいいですよね。
やっぱり、自信がないから、投稿したり、
何かに、誰かに、頼ってしまうのですかね。
こんなんで、東京行って見返してやれるのか
分からないですが、やっぱり出てみようかと。
考えています。ありがとうございますm(__)m
   メンテ
Re: 仕事・生活・将来 ( No.3 )
日時: 2015/03/07 06:58 (panda-world)
名前: V8

で、東京いって部屋を借りる金あるの?
まさか親に出してもらうつもり?

   メンテ
Re: 仕事・生活・将来 ( No.4 )
日時: 2015/03/07 09:45 (panda-world)
名前: マイナスな人間

v8さん!

お金は正直借りられるほどないので、
住み込みの仕事、バイト
をいま探しています!


   メンテ
Re: 仕事・生活・将来 ( No.5 )
日時: 2015/03/07 11:43 (panda-world)
名前: V8

基本的に仕事って厳しくて辛いもんだよ。
楽な仕事なんてひとつもない。
親の愚痴ぐらいでヘコんでたら職場でのキツい叱咤とかに耐えられないよ。
実際に働いてないんだから、親にキツいこと言われて当然。
その悔しさをグッとがまんして、就職活動にエネルギーを向ければいいんじゃないの?
嫌なことがあればナンヤカンヤ理由を付けて逃げる性格じゃあ、とても社会人として通用しない。
スタート地点にも立ってない人間が、自分の人生は自分のもんだから進路を自分で決めるなんてセリフは片腹痛い。
逃げるための口実そのものじゃん。
バイトしながらだって就職活動はできる。
仕事の情報はハローワークに行かなくてもネットでわかるんだから、毎日行く意味ない。
ハローワークに通うことで自己満足してるんじゃない?
現状は働いてないんだから、何と言われようが反論の権利はない。
反発するならせめて自分の食費くらいは稼いでくるべき。
甘ったれたまま仕事についてもすぐ辞めることになるよ。





   メンテ
Re: 仕事・生活・将来 ( No.6 )
日時: 2015/03/07 14:47 (spmode)
名前: みー

23歳ならまだまだこれからじゃないですか。
一度は内定取れたのですから、あなた自身に能力がないというわけでもないように感じます。

確かに他の人が言うように、ハローワークに毎日行ったところで何か変わるわけではないと思います。
ハローワークには週一回行って求人情報のチェック。

住み込みのバイトや家から出てアルバイト...それで就活は精神的にも体力的にもキツイのでは?
とりあえず、短期のアルバイトや派遣で働いて家にお金を入れていれば親御さんも文句は出ないと思います。

それとやりたい仕事ですが、何らかの資格があればそれを生かした仕事を目指されてもいいとは思いますが。

   メンテ
Re: 仕事・生活・将来 ( No.7 )
日時: 2015/03/09 16:31 (au-net)
名前: 匿名

親が邪魔者扱いしてくれるのは良い事。
居心地を悪くすることでニート化を防いでくれてるから。

住み込みしながら正社員の仕事探すという考え方自体が甘い。
資格取るとか公務員目指すとかいう人たちもいるけど
果たしてどれだけの人が初志貫徹できたのか?
そもそもそういうのが出来るならこの状況になってないからね。

考える事ばかりして理由付けて臆病になってないかい?
ハローワークで自分に出来る仕事見つけて申し込んでごらん。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事・生活・将来|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲