いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司のパワハラ、嫌がらせ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司のパワハラ、嫌がらせ

上司のパワハラ、嫌がらせ

日時: 2015/03/08 23:37 (e-mobile)
名前: 紫陽花子

10年勤続の会社で、その50歳の男上司からのパワハラに限界です。
仕事は好きで割り切って対応してましたが心身ともに疲れ果て限界で相談に来ました。

上司はほとんど休日出勤して(家庭が嫌で来ているみたいです)
私や他のメンバーが規定の休みをとることにネチネチ嫌味、暴言。
同僚、部下の悪口、勝手ないいがかりを率先して言いまくり
面白くバカにして悪口を共有することでチームを結束するひと。

特に、年下で唯一言いたいことをぶつけられる私に対しての言動がひどく
事務所で、わざとみんなに聞こえるように理不尽なことで叱責。
親が倒れ急遽休みを貰った時には事務所で立たされ大声で叱責罵倒され
生死に関わる状況だったのでひどい言動にショックで泣いてしまいました。

路面店の一階がアパレルショップで、二階に上司のいる事務所があります。
来客折衝、打合、電話、問合対応、売上在庫管理、レジなど
業務すべて一人で見なければならない状況にされ、そのためバックヤードにランチで席を外すこともなかなかできず、、、(レジ、現金が置いてあり誰か居ないといけない環境です。)その状況に困っていることも上司は見て見ぬふり。


相談してくるな!黙ってやればいい!と圧力かけられうやむやにされるだけ。

私の休日の日は半日だけでも
上司の部下である事務員や誰か交代で当番をしてくれないか等の
調整を何度も相談しましたが、
「全員忙しく、負担は増やせない」「無人にしておくしか仕方ない」と言われ、休むと翌日、叱責が始まり、休むなということか?と理解不能!!

人として信用出来ません。
また気にかけて交代してくれる事務の同僚たちもいますが
上司から「どれだけ負担をかければ済むんだ?」と私が怒鳴られます。
嫌がらせですよね。

普段の業務での嫌がらせだけでなく
10人でのチーム予算の倍の売上を個人でしろ!とあり得ない命令され、
納得できないので理由を聞きに行きましたが頭ごなしに怒鳴られるだけ。
「ずっと店にいて、楽をしてるのだからやれ」
「俺の決めたことに文句を言う気か?」とそこから一時間説教、叱責がはじまり、論点ずれまくり。最終的には「私の住んでいる町が観光地で、そこに住んでいるからお前はおかしい」などと批判。
呆れて話になりません。


精神的に苦痛の限界で一日も早く辞めたいです。
泣き寝入りはしたくないので、上司のもうひとつ上の上司Bへ
相談したほうがいいでしょうか。
その上司Bにもごますり、私の悪口を言いたい放題なので
相談しても意味がないかもしれませんが。
許せません!
仕返しがあるのは覚悟の上です。

今の仕事は好きなのでできればやめたくない。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ここに入力

イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司のパワハラ、嫌がらせ ( No.1 )
日時: 2015/03/09 09:32 (access-internet)
名前: まり子

何故花子さんがここにいるのか分かりません。

この上司は名前だけで上司とは思いたくないですよね。

こんな場所で働いていても花子さんが辛い思いをして
耐えるしかないんですから他の仕事を探されるのも一つの
方法だと思いますよ。


それか、この上司の上の人に相談されたらどうでしょう。







   メンテ
Re: 上司のパワハラ、嫌がらせ ( No.2 )
日時: 2015/03/09 23:27 (softbank126066014238.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

前職の上司(社長の息子)も、私以外は上司より年上かベテランだったので、私にだけきつい人でした。何があったかは省略しますが、7年働いた結果ストレスで病気になり退職しました。
周りは良い人で陰では味方になってくれてましたが、やはり社長の息子ですし誰も何も言えない環境でした。社長ですら。
でも今思うと、誰にも相談できず1人で我慢してただけだったので、もっと他の人相談しておけばよかったと思っています。私はこんなに悩んでるんですと本気で訴えれば、私が辞めたら周りも困るのでもしかしたら何かしら助けてくれてたかもしれません。
それか、外部にはなりますが友人でも他の相談機関でも良いし誰かに相談すること(ストレス発散)ですね!それはひどいねって聞いてもらうだけでも違うし。
とにかく1人で悩まないでください!!1人で解決できることではないんです。その上司は一生そのまま変わりません!!
それを気にしないくらいの考え方にもっていくか、周りに相談してフォローしてもらえる状況や味方をつくるか、辞めるかのどれかですね。
でもやめるなら、その前にできることすべてやってからの方が良いと思います。その経験はきっと今後も活きるとおもうので。
無理して私みたいにならないように気を付けてくださいね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パワハラ上司
日時: 2015/06/02 10:06 (ucom); 名前: みみこ: タイトルの通りです。 今年で3年目に なる会社の上司の態度に悩んでいます。 上司は嫌いになったら子供のようにアラを探し だし、文句ばかり述べ悪口を言い、毎日のように嫌がらせメールを送るなどしてきました 。

職場嫌がらせに対する今後の対応...
2015年2月1日 ... 上司を中心に嫌がらせがある職場で、嫌がらせで体調もくずされてお休みされている。 .... セクハラパワハラ相談室は職場にあり、相談しようとしたこともありますが、実質そこ に相談すると相談した人の名前が筒抜けだとか、そこに相談するなら?...

嫌がらせ?
2014年5月6日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 嫌がらせ? ... 私は同じ職場にいる30後半の女の先輩 から嫌がらせを受けてます。 ... 仕事において、パワハラ的なことが続いているなら上司 か会社にパワハラ相談室なるものがあれば、そこに相談してみては?...

ややこしい上司から恨まれずに会社を辞めたい
2015年5月31日 ... 一刻も早く辞めたいのですが、辞める理由として上司が嫌だからなどとは死んでもいえ ません。 それを知られたなら、辞めるまでの日々どれだけ嫌がらせをされるか。 ... 辞める理由も名指しで上司のパワハラが原因だというべきです。 メンテ.

パワハラ
2012年3月21日 ... 上司に相談したら、自分で解決してといわれました。だけども、その上司は、冷たいわけ ではなく、私に社長の嫌がらせや愛人の嫌がらせに左右されないような立場やチャンス を作ってくれます。だけども、彼には私をかばうことはできません。

嘘をついてしまいました。どうすべきなのでしょうか…。
2013年1月17日 ... 上司が「難聴」とばかにしたり笑ったりすることは、会社のある部署の管理者として不 適切な行為だと思います。一種のパワハラ、嫌がらせと受け取られてもやむを得ないで しょうし、そのレベルの会社でしかないとみられる可能性もあるでしょう。

精神的に辛いです
2012年6月21日 ... この数年の間に上司から嫌がらせな目にあい体調を崩してしまい精神科診療内科へ時 おり通うことになりました。 そのせいで離婚に至ることにも ... 私は経営者にパワハラを 受け半年前会社を辞職したのですが、 別件で監督署に相談に行った?...

上司のパワハラ、嫌がらせ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲