いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト 辞めさせてくれない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト 辞めさせてくれない

バイト 辞めさせてくれない

日時: 2015/03/10 22:43 (ocn)
名前: ゆう

こんばんは。
娘のバイト先について質問させてください。

先日、娘がバイト帰りに変質者に遭遇して近くまで追いかけられたそうです。
とっても怖買ったみたいで号泣して帰ってきました。
最近最寄駅付近で帰宅途中の女性を狙う変質者がでているそうで、警察署のサイトにも書いてありました。

こういうことがあり、娘にはすぐにバイトをやめるようにいいました。
娘ももちろんやめたいと言い、バイト先に電話しました。

シフトが入っているのにもかかわらずやめるので、御迷惑がかかるのはわかっているのですが、母親としては何かあってからは遅いので今すぐにやめさせたいんです。
ところがバイト先に電話すると、それは困る、うちの店が回らなくなる、といわれました。
しかしまだ娘はそのバイトをはじめて10日もたっていないのです。
戦力にはあまりなっていないように感じます。
迷惑なのはわかります。ですが、犯罪に巻き込まれてからでは遅いですよね。
一時間近く電話をしていました。
車は主人が使ってしまって送り迎えができないのに、そこをなんとか送り迎えをしてもらって、働いて、といわれました。
なんとかやめさせてもらったのですが、最後に娘に代わってといわれて代わってはなして終わりました。
娘に何を話したのか聞くと、あなたには関係ないのかもしれないけどわたしはこのお店で生活している。などと言われたそうです。
娘はかなり傷ついているのにこんな言い方あるのでしょうか。
制服も洗濯してかえしてくださいと言われたそうです。
もうしばらく外には出たくないと行っているので、配達?郵送で送ってもいいですよね。
たしかにバイト先にはご迷惑をかなーりかけているのですが、本当に娘に傷がつくのがこわいんです。犯罪には巻き込まれてほしくないんです。



イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト 辞めさせてくれない ( No.1 )
日時: 2015/03/10 23:48 (e-mobile)
名前: らん

 雇用契約を結びシフトが組まれている段階で急に退職を申し出た以上、非は完全に御嬢さん側にあると思います。御嬢さんが気の毒なのは理解できますが、本来的には急な退職をしたことで損害賠償請求を受けてもやむを得ない立場にあると考えられ、それがされずに退職が認められたのであれば、多少デリカシーのない言い方をされたからと言って、店(経営者)が悪いとは思いません。
 制服を郵送で返却するのは何も問題ないと思います。
 お嬢さんを十分にケアしてあげてくださいね。

   メンテ
Re: バイト 辞めさせてくれない ( No.2 )
日時: 2015/03/11 00:04 (ocn)
名前: ゆう

らんさん
お返事ありがとうございます。
本来は二週間前?ですよね。
やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。
制服は郵送で送ろうと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

   メンテ
Re: バイト 辞めさせてくれない ( No.3 )
日時: 2015/03/12 13:37 (spmode)
名前: 匿名

貴方が娘さんと一緒に土日のお昼でも行って返してきたらどうです?
   メンテ
Re: バイト 辞めさせてくれない ( No.4 )
日時: 2015/03/13 21:20 (ocn)
名前: ゆう

匿名さん
返信ありがとうございます。
なるほど…そういう手もあったのですね!
しかし先程娘にメールが入り、
「お母さんとかいらないので一人で返しにきてください」
と書いてありました。
(本当に とか と書いてありました。)
しかしまだ心の傷が癒えていないようなので
一人で返しになんてとんでもないので
郵送で、お給料はいらないと書き添えて送ろうと思います。
   メンテ
Re: バイト 辞めさせてくれない ( No.5 )
日時: 2015/03/14 07:52 (spmode)
名前: 匿名

あら。

じゃぁ、お母様はお店の外までついていくとかも無理ですか?

やっぱり、きちんと娘さんがお店に自分で返しに行くのが社会のルールってもんじゃないでしょうか?

社会の厳しさとか教えておいてあげないと将来とんでもない甘えん坊になりますよ。
   メンテ
Re: バイト 辞めさせてくれない ( No.6 )
日時: 2015/03/14 09:06 (spmode)
名前: 匿名

匿名さんのおっしゃる通りです!
(匿名さん、お久しです!)
安全な時間帯にあなたが一緒について行き、娘さん本人が筋を通さなければ駄目ですよ。厳しいようですが
それはそれ、これはこれです。
社会の当たり前のルールで常識です。

   メンテ
Re: バイト 辞めさせてくれない ( No.7 )
日時: 2015/03/14 10:26 (ocn)
名前: ゆう

匿名さん

お返事ありがとうございます。
一人で店まで行かせるのは不安なので主人に休みを取ってもらって車で連れて行って店の前で降ろして…
一人で入って返してきてもらう、ということならできると思いますが…
主人がなかなか休みを取れず車が使えないのでなかなかキツイですね…
歩くと30〜40分かかってしまうのでどうしようかと悩んでます。

そうですよね、ただでさえいま甘えん坊なのでしっかりルールを教えなきゃですよね。
どちらにせよ、やめますと電話した二週間後に行こうと思います。

   メンテ
Re: バイト 辞めさせてくれない ( No.8 )
日時: 2015/03/14 10:30 (ocn)
名前: ゆう

匿名さん no.6

お返事ありがとうございます。
そうですよね。
メールには言いたいことも多々あると書いてあり、
説教されるのが目に見えてますが、娘が落ち着いた頃に連れて行き、
しっかりお話しさせたいと思います。
社会のルール、ちゃんと分からせないとですね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイト 辞めさせてくれない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲