いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人間関係がうまくいきません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 人間関係がうまくいきません。

人間関係がうまくいきません。

日時: 2015/03/12 18:19 (spmode)
名前: ぴぴ

はじめまして。
みなさん、助けて下さい。

私は、36さいの既婚者で会社員です。
数年前から仕事などのストレスでうつになりました。
その事で、仕事も思うように出来なかったり、自分の気持ちを表現する事が苦手になり人と話す時もかみかみで話してるうちに何について話してたかもわからなくなってきたり。自分に自信がなくなってきて何もかも悪循環です。人と接する事を極力さけてます。だから人と接する機会があるとドキドキしてしまいます。今の職場を辞めて1から初めてみようと思うのですが、10数年働き続けた所なので、逃げ出したくないのが本音です。今の自分を変えたいんです。どーしたらいんでしょうか、私…
そしてもうひとつ、今日上司に質問されたことがあって、それに対して答えたら「答えになってない!じゃあいいや」ってあきれた感じでみんなの前でいわれました。悲しかったです。これってパワハラですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/12 18:43 (docomo)
名前: ツァバト

どうしても今の所を辞めたくないなら、休職などによって心の快復をしない限り悪循環になるんじゃないかな。


>今日上司に質問されたことがあって、それに対して答えたら「答えになってない!じゃあいいや」ってあきれた感じでみんなの前でいわれました。悲しかったです。これってパワハラですか?

…これについては情報が少な過ぎて何とも言えない。
どういう内容の質問を上司からされ、あなたがどう答えたのか具体的に分からないので。

   メンテ
Re: 人間関係がうまくいきません。 ( No.2 )
日時: 2015/03/13 13:17 (softbank126036021162.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

私は同じような状況で精神疾患患って退職したものです。。。
心が疲れてる(体は疲れていなくても)と思うので、今は休むことをおススメします!転職するかどうかはそのあとで考えればいいです。

でも10年も働いてるのに、人前で叱責されないといけないなんてつらいですね。。。私の職場はそういう業界なのかわかりませんが、人前で叱責されることはよくあることで、お客さんの前だったり後輩やパートさんの前でもやられるので、プライドなんてボロボロだし、理不尽なことで言われることも多いので、ほんと精神的な苦痛は計り知れないです。いつか自分もキレて何も言えなくなるまで相手をぶん殴ってしまいそうで怖いです。。。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

人間関係がうまくいきません。
日時: 2015/03/12 18:19 (spmode); 名前: ぴぴ: はじめまして。 みなさん、助けて 下さい。 私は、36さいの既婚者で会社員です。 数年前から仕事などのストレスでうつに なりました。 その事で、仕事も思うように出来なかったり、自分の気持ちを表現する事が 苦手?...

仕事の人間関係たのしくない
2015年12月8日 ... 6年ぐらいしていますが,同期はすぐに誰とでも仲良くなれるのに、私は誰とも仲良くなれ なく、友達がいません。 .... アルバイトを始めて1ヶ月がたちだいぶ仕事にも慣れてきまし たしかし周りの環境、特に人間関係がうまくいきません周りの人たち?...

バイトって楽しくないもの?
2014年6月3日 ... アルバイトを始めて1ヶ月がたちだいぶ仕事にも慣れてきましたしかし周りの環境、特に 人間関係がうまくいきません周りの人たちは仲がいいのに私だけ浮いているように感じ ますそのこともあり最近全然楽しくありません仕事内容は難しく大変?...

辞めたいです。どうしたらいいですか
日時: 2014/11/25 19:32 (au-net); 名前: MM: 私はキャディをしています 正直私はこの 仕事向いてないと思っています仕事が全然出来なくてお客様と上手く行きません人間 関係もこの職場は最悪です。 毎日周りの目を気にして仕事をしていますキャディの先輩 ?...

つらいです…
2014年5月31日 ... うまくいきません。覚えること多く、メモしてもなかなか覚えられず、またなんとか頑張って も言われたい放題です。 顔も見たくない、くらすぞ、できないならいらない、他のところに とばす、 課長にも話している、 など言われました。人間関係もきつい?...

仕事ができない
2014年6月28日 ... もしあなたが結婚したとしても、西川先生じゃありませんが、家庭に入ってもうまくいきま せん。 ... 病院窓口は特殊で、クレーマーも多いから大変だろうけど、上手く捌けるように なったら、転職した時に人間関係がちょっと優しく感じるはず。

どうしたらいいか分からない…
2014年9月10日 ... それだけでなく人間関係も上手く行きません。 休日の日にも主任から「資格持ってる人 がいない・人数不足・夜勤に出て日勤半日」と言われて出勤するためにまともに休むこと が出来ません。 おとなしいため精神的にダメージを受けています。

悩み
2015年3月23日 ... 私は何やっても上手くいきません。 学校時代も社会人 ... 人間関係が思うようにいか ないので次の職場でも馴染めなかったらどうしよう?とか仕事出来 ... 私、人と話すの 苦手でコミュニケーション上手く取れなくて相手に「何アイツ?」って思われ?...

人間関係がうまくいきません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲