いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 1年目|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 1年目

1年目

日時: 2015/03/13 17:12 (panda-world)
名前: りく

病院の栄養士としてら働き始めて1年がたちました。
給料は年俸制で残業代ボーナス込みの手取り13万です。
1日9時間+残業1時間。休みは月に8回。
会議、研修会、朝礼など休み関係なくでなければなりません。

この会社はブラックなのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 1年目 ( No.1 )
日時: 2015/03/13 17:26 (panda-world)
名前: ライムライト

一日の労働時間が10時間程度で月に休みが8日もあるならブラックじゃないと思うよ。
労働時間が一日12時間以上で休みが月に4日てトコもザラにある。
さすがにそれ以上のトコはブラックだと思うよ。

   メンテ
Re: 1年目 ( No.2 )
日時: 2015/03/13 18:19 (panda-world)
名前: ゆうき

こんにちは。
私も栄養士1年目で会社少しでも参考になれるかもと思ったので書き込みさせていただきます。
私は昨年の4月、産婦人科の個人病院で直営の栄養士として正社員で働き始めました。1日休憩込みの9時間(休憩中も給料出ます)・月8日休み・手取り20〜26万のところで働いてました。給料や労働条件では本当に良いところだったと思います。
ですが長年新人を採用せず、慣れた方々でやっている人達の集まりだった為か教育制度もしっかりしていない環境でした。
女の世界で少数。年齢層も凄く高かったのでなかなか馴染めずにいました。
毎日帰るときに泣いて、家にいる時もずっと泣いていました。
本来前向きで明るく、社交的と言われる私にとって初めての経験でした。

ちょうど勤めて半年になる頃、思い立ったらすぐ行動の私は転職を決意しました。こんなに毎日泣いて仕事をして高い給料をもらうよりもそれなりの給料でも長く続けられる場所がいいと思ったからです。
個人経営の介護老人福祉施設の栄養士1日8時間+(休憩1時間)+残業1〜2時間・月8日休み・手取り15〜18万です。
労働条件だけで考えると明らかに最初勤めていたところが魅力的ですが、私は転職したことに後悔していません。
職場の人間関係は良く教育制度もしっかりしているため、毎日笑顔で出社しています。怒られることもありますが、どうして注意されているのかなど、自分で反省出来る点なので何も苦ではありません。
私は一人暮らしという環境なので直営で働ける場所を選んできましたが、大学時代の友人で直営で勤めている人は一人もおらず、転機の可能性のある子たちばかりです。
もちろん労働時間も主さんと同じ。手取りも同じです。

栄養士って働ける場所も多ければ、環境もそれぞれです。
決してブラックではないと思いますよ。
ですが、労働条件以上に耐えられない点があるのでしたら転職を考えるのも一つの手だと思います。
実際転職をした私からのアドバイスは、どこで働いても
良いことばかりではないというところです。
偉そうなことを長々と書かせていただきましたが、同じ栄養士1年目として後悔のないように仕事をしていただけることを願ってます!

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

1年目
日時: 2014/09/07 02:17 (au-net); 名前: むむ: 就職して1年目です。 仕事がしんどい です。 1年目って誰でもしんどいものですか? 仕事の量、やらないといけない事、 とにかく沢山ありすぎて1日の労働時間が足りないです。 要領の悪さもあって一つの事 に時間?...

福祉 一年目
2015年9月7日 ... 1年目ですが、正規として働いているため、現在の職場での責任も重くなってきて、でも 自分の将来のことを考えたら、公務員を諦めたくない気持も強く、悩んでいます。 本来は 、仕事をしながら勉強をしようと思っていました。 とても自分勝手な?...

給料の低さ
2012年7月9日 ... 1年目でしょ? 有給や社会保障もちゃんと してるでしょ? 週休2日?GW・盆休み・正月 休み ちゃんとあるでしょ ? 俺は 絶対我慢して 続けた方が いいと思うよ。 年齢30歳 まで続けて その給料はキツいかもね コソッと 女性の先輩に相談してみ?...

甘いかも知れません
2015年11月8日 ... 営業として採用してもらいましたが一年目は下積みということで業務をしています。 本当に忙しい、仕事をしていると実感するのは月に1週間ほどであとはそんなに仕事も なくほぼ定時上がりです。二年目以降の先輩を見ても海外との取引なので?...

仕事が上手くできない
日時: 2015/01/11 03:11 (ucom); 名前: 佐原: 入社1年目、サービス業で働いてる者 です。 一年にもなるのに中々仕事が上手くいかず、よく上司に『こうすればよかった んじゃないか』『本当抜けてるな』と言われます。自覚はあるのでなんとか迷惑をかけない よう、?...

何がしたいのかわからない
2014年11月7日 ... 1年目は、仕事を覚えることや少しでも他の人と同じ業務が出来るようになることを目標 にしてきました。 2年目に入り先輩が抜けたことだったり社員が少ない会社だったことも あり事務的作業をまかされるようにもなりました。 はたからみたら他の?...

臨時講師続けるか、転職するか。
2014年1月5日 ... 教授の紹介で新卒で入社し、務めて2年目に近づいたため、校長の指示で人事異動が 下され、異動先への面接へ行き ... 同時に、教師を続けるか、転職するかを考えといて くれと言われました・・・1年目が過ぎてから、授業や子供たちと一緒に?...

どれも中途半端になってしまいました。お先真っ暗
日時: 2015/02/04 14:34 (ocn); 名前: S: はじめまして、26歳 広告代理店勤務 社会人 2年目 のSと申します。 働き方の悩みについてご相談させてください。 <職歴> 1年目 →広告代理店に営業部として勤務 2年目→広告代理店からデザイン会社に週4日の?...

1年目|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲