いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたらいいのでしょうか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたらいいのでしょうか。

どうしたらいいのでしょうか。

日時: 2015/03/13 23:24 (eonet)
名前: ぴぃ

今回ミスタードーナツのアルバイトで採用してもらったのですが
実技テストや筆記テストに自分にはできない・・・と不安をもってしまい
辞めることにしました。


近場のセブンイレブンに応募しようと思っています。
一度セブンイレブンでアルバイトをしたことがあるのですが
私は暗記することが苦手で、宅配便やメール便のやり方がしっかり覚えられず
フェイスアップ、トイレ掃除、品出しなどを積極的にやっていました。
発注などはやったことがないです。そういった責任重大な役はとても苦手です。怖いです。

私は本当にこのままセブンイレブンに応募してもいいのでしょうか?

他になにか私に合った?アルバイトなどあるのでしょうか・・・?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたらいいのでしょうか。 ( No.1 )
日時: 2015/03/13 23:43 (aitai)
名前:

堤防の草刈りのバイトでもやれば?
   メンテ
Re: どうしたらいいのでしょうか。 ( No.2 )
日時: 2015/03/14 00:19 (spmode)
名前: さとー

そんなに嫌なのであれば、発注管理のないアルバイトを探せばいいのでは。
コンビニって結構大変なイメージあるんですけど。
なんでコンビニにしたんでしょ?まずそこですよね。
アルバイト応募するときに入念に下調べしたのでしょうか?

それと初めてのことに対して怖い、不安な気持ちは分かりますけど、社会人で仕事していくことになったら、今以上に責任ある仕事をしていかないといけないですよ。怖いからといって逃げてたら、いつまでたっても出来ないままかと。

とにかく、ゆっくりでいいから、自分からメモに書いて覚える努力するなり、分からなかったらすぐに聞くなりして仕事の覚え方をまず学ばないといけないのでは。

誰だって最初から完璧に出来る人なんていません。
出来るようにチャレンジして失敗を重ねて、そこから学んでやっと出来るになるもんですよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたらいいのでしょうか。
日時: 2015/03/13 23:24 (eonet); 名前: ぴぃ: 今回ミスタードーナツのアルバイトで 採用してもらったのですが実技テストや筆記テストに自分にはできない・・・と不安 をもってしまい辞めることにしました。 近場のセブンイレブンに応募しようと思っています 。

どうしたらいいのでしょうか?
日時: 2014/08/10 15:13 (ohta); 名前: ゆゆ: 今介護の仕事をしています働き始めて2 年目です祖母の介護もしている為余り仕事に出れていませんがスタッフの一人が ちゃんと仕事をせず後片付けなどいつもこちらがしています言っても「気付いた人がやれ ば?...

どうしたらいいでしょうか
日時: 2015/11/22 21:17 (panda-world); 名前: ま: 統合失調症です。 今体調が優れ ずに仕事に行けてません。 一人暮らしなんですが仕事に行けてないって事で家族から 実家に帰れと言われています でも、仕事復帰するとしたら一人暮らしの家は必要です

どうしたらいいですか
日時: 2015/09/28 15:56 (dion); 名前: りゅう: 退職した会社から電話がたくさんきます その会社とは雇用条件が違うなどでやめました会社は旅館業です退職届を出しに行っ た日に電気の工事だけやってほしいと言われましたしかし、自分も就職活動等もあり 頼ま?...

どうしたらいいのですか。
日時: 2014/11/14 01:37 (softbank126071102117.bbtec.net); 名前: とくめい。 コンビニ店員の17歳の女子です、一年は勤めてます。 実は、10月下旬に入ってきた 一個上の後輩のことで悩んでいます。 初めてシフトが一緒になった時、印象的には全然 いい人?...

どうしたら良いでしょうか
日時: 2013/03/25 00:12 (au-net); 名前: 夏野: 介護の職場で3年働き、今月正社員に なりました。 。私は人見知りの為なのか職員内であまり会話ができず、会議で 司会を すると頭が真っ白になり、上手くまとめられません。仕事も遅いです。人に話を合わせて ?...

聞いてください。これからどうしたらいいでしょうか。
日時: 2014/10/01 19:01 (dion); 名前: t: みなさんこんばんは。長い文章ですが、最後 まで読んでいただいて、ぜひアドバイスをいただきたく思います。 私は抑うつ状態で療養 をしています。今、在籍している業界は物心ついた時から入りたかったところです。

こういう時どうしたら良いでしょうか
日時: 2013/02/24 01:27 (panda-world); 名前: 匿名: 幼稚園で働いている24歳です。 学生時代からずっと夢だった幼稚園の先生になり四年目になりました。子どもが好き だし先生同士の仲も良く楽しく働いていたのですが、園長の奥さんやその娘(主に事務を ?...

どうしたらいいのでしょうか。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲