いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 暖房禁止|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 暖房禁止

暖房禁止

日時: 2015/03/14 09:57 (au-net)
名前: 柚子

20代女性です。

今日、上司から暖房の使用を禁じられてしまいました。

節電と言う理由なら分かるのですが、
「私が1番働いてるんだから、私が1番暑い。だから私の温度に合わせなさい」と言われました。

「大して働いてないから寒い」みたいなニュアンスでしたが、
私は真面目に本気で働いています。
ただ、デスクワークなので いくら一生懸命に働いても、寒いんです。

ヒートテックインナーやホカロン、腹巻き、裏起毛のスパッツ履いたり、上着を何枚も着ても
もともと平熱も34度代のかなりの冷え性ですし、暖房がないと芯から冷えてしまいます。

又、狭心症も患っていて、体が冷えると胸が縮む感じ(心臓を押し潰される感じ)になって苦しいです。

上司が決めたことなので、暖房はもうつけてもらえませんし、
夏場はどんなに寒くされるか恐ろしいです。

体を守る為には、職場を辞めるしかないのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/14 18:20 (docomo)
名前: ツァバト

中々ユニークな理由をつけてくる上司だな。(笑

ともあれ、冷え性やデスクワークの者にとっては地獄の環境だ。

あなたの会社が環境ISOの14001やKES等を取得している、あるいは取得を目指しているなら、夏場に限ってはガンガンに冷房を効かされる心配はなさそうだが…、それでも冬場の方が季節的にも若干長いしどう乗り切って行くかが考えものだな。

こんなことで職場を辞めるというのもつまらん話だし、特にあなたの狭心症のことを切実に話して上司に理解を求められないものかな?

   メンテ
Re: 暖房禁止 ( No.2 )
日時: 2015/03/14 19:56 (home)
名前:

むしろ暖房なしの方が眠くなら無いので、
私は暖房なしの方が働きやすいですね

家では暖房なしです
風邪ひきません

ちなみにドライヤーも買ってません
髪はタオルで拭いた後は、自然乾燥です

夏の冷房は28°設定ですね

冷暖房の使いすぎは体に負担が大きいので
夏の冷房も同様に弱くすれば
体にはとても良いですよ
   メンテ
Re: 暖房禁止 ( No.3 )
日時: 2015/03/14 20:08 (yournet)
名前: 死人

貴方にとって殺人行為になるので

通報したら?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

暖房禁止
日時: 2015/03/14 09:57 (au-net); 名前: 柚子: 20代女性です。 今日、上司から暖房 の使用を禁じられてしまいました。 節電と言う理由なら分かるのですが、 「私が1番働い てるんだから、私が1番暑い。だから私の温度に合わせなさい」と言われました。

暖房禁止|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲