いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 怖い・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 怖い・・・

怖い・・・

日時: 2010/03/06 10:39 (ocn)
名前: 長尾

職場の人たちに嫌われてます。
目をあわせてもらえません。
自分はその人たちを好きだったのに、どうも嫌われていました。
非は私自身にあります・・。
KYってやつでしょうか、周りの空気が読めません。
どこで笑っていのか、どこで気に障っているのか。
何とかいけないところを直して頑張らなくちゃ、って思ってます。
他の人が悪く言われなくて、自分だけが言われるのなら、他の人を参考に頑張って仕事をしようと努力しています。

でも正直、誰がどこまで悪口を言ってるか、
もしくは全員に悪口を言われているのか。

どんな顔して仕事をしていいのか。

なかなかすぐには溝が埋められない。

自分自身が変わらなくちゃいけないのに、
そんなに簡単に変われなくて。

病院に行くのも億劫で。
彼氏にこの状況を話すことができなくて。
本当の友達なんているようでいなくて。

くじけそうです。

仕事が怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

気にしなくていいよ。 ( No.1 )
日時: 2010/03/06 18:29 (jp-t)
名前: やま

それはつらかったねぇ(T_T)…!

君は、気持ちの繊細な心の優しい子なんだね(T_T)
だから、悩んじゃう(>_<)
すごいよo(^-^)o♪
君はひとりじゃないよ(^0^)/♪大丈夫だからね(^。^)♪

今、君はとても疲れてると思うんだ。目まぐるしい環境の変化に対応するには、脳細胞がまだ、回復できて無いんだよね(T_T)

とりあえず、ゆっくり休みましょう♪

出来れば、薬は止めたほうがいいんだけどな(^_^;)

寝る前にバナナ食べると安静効果があるので、よく寝むれるよo(^-^)o♪

あー、よく寝たって、くらい、ぐっすり休んでくださいね(^。^)♪
薬無しで挑戦してみて?(^O^)g

朝起きて、頭がすっきりしたら、一つずつ問題解決方法を一緒に考えようよo(^-^)o♪


一つだけ知っておいてよ。人は人、自分は自分です。
自分は、何のために働いてるかってこと自覚してね。

お金欲しいから働いてるんでしょ?
誰に何言われたって関係ないよ。

自分に与えられた仕事を確実にこなす。ただそれだけのこと。

同僚から給料もらってるわけじゃないでしょ?

不満は彼氏に聞いてもらえばいいじゃん。
それくらい受け止めれない彼氏なら、先行き不安だらけだよ。
一生気を使って付き合うつもり?
さっさと別れたほうが、あなたのためじゃない?



   メンテ
大丈夫! ( No.2 )
日時: 2010/03/06 22:49 (so-net)
名前: カペリート

 私には、すごく気持ちがわかります。

 皆に嫌われたくない、好かれたいと思えば思うほど、空気が空回りしてしまうのではないですか?
 さらに、皆に[好かれなければならない]と思い込んで、他人から冷たくされたりされると不安になり、苦しい思いをしていませんか?

 まず、世の中十人十色と言います。どう頑張っても、合わない人もいる事は頭の片隅に置いておいて下さい。
 
 そして、仕事場の人たちは、長尾さんが皆に合わそうと頑張っていることを察知して心理ゲームを仕掛けてきていると思います。
 
 わがままとかなら、ちょっと頑張って直さなくてはいけないけど・・・
 きっと長尾さんは、人の気持ちを考えれる、とても優しい心の持ち主だと思います。

 長尾さんは、自分をしっかり持って、ありのままの長尾さんでいいのです。そうすると、自然と笑顔が出てきて、空気が読めると思います。自分を大切にしていいのですよ。
 
 皆の目は気になるけど、やまさんも言ってるけど、1つは自分のために働いてるということは、長尾さんの中ではっきりしておいたほうが良いと思います。職場の人のために働いてないもんね(^^)
 実際そうだし、そう思うと少しは気休めにもなるし!
 すぐには、今の長尾さんを変えろと言っても難しい事なので、じょじょに変えていきましょう。
  
 私も同じ思いを何度かしました。
 苦しくって辛かった・・・
 そこで、ここに書いたことを実際にしました。
 そうしたら、今まで気にしていたことも、気にしなくなりました。きっと私の職場でも私の悪口を言ってるひともいるでしょう。だけど、私は私だから、みんなに好かれなくても私のいいところを分かってくれている人が1人いるからそれでいいんです。

 あとおすすめなのが、嫌われていても元気に挨拶することです。めっちゃ笑顔でね。
 
 彼氏には愚痴程度でいいんじゃない。
 あいつむかつく〜って笑って言っちゃえ!

 長くなりましたがすみません。
   メンテ
やまさん ( No.3 )
日時: 2010/03/08 19:04 (ocn)
名前: 長尾

決して心優しい人間ではないです(笑)。。。
浮き沈みの激しい弱虫ですよー。

いろいろとアドバイス(?)ありがとうございます。
確かに同僚からお給料をもらってるわけじゃないし、
気持ちよく仕事をがんばらなくちゃ☆
まずは睡眠が大事なので、残り少ない睡眠薬を上手に活用します。

彼にこの悩みを打ち明けました。
思った以上に親身になってくれて嬉しかったです。
   メンテ
カペリートさん ( No.4 )
日時: 2010/03/08 19:13 (ocn)
名前: 長尾

ご意見ありがとうございます!

今朝は誰にも会いたくなくて、いつもより20分早く出勤しました。
出勤時に誰かに会うのがイヤで・・・。
カペリートさんのいうようにあいさつはすごく大切だけど、
ちょっとズルしちゃいました(笑)。
そうしたらあいさつする人の数が減るし・・・。

きっと、私、みんなに好かれていい職場の雰囲気を作りたいんでしょうねー。
ぎくっとしました、カペリートさんの言葉に。

これだけ人がいるんだもの。今は辛くてもきっともう少し楽になれますよね。
いろんなことに敏感になりすぎもあります。。。
今日、職場を見渡したら、別に自分を見てる人なんていなくて、
たまにヒマな時や仕事で接した時に悪口を言われてるだけなんだ、仕事。仕事。って思いました(笑)。

頑張りすぎちゃいかんけど、しばらく頑張ります。

コメントありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

怖い・・・|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲