いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 本気で悩んでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 本気で悩んでます。

本気で悩んでます。

日時: 2015/03/15 15:55 (mesh)
名前: Ti

会社に経営コンサルタントが一年前位にやってきて、私はこの人の言う事にどう従えばいいのかわからなくなっています。

経営コンサルタントはかなり偉そうです。
最初に自分の自己紹介もせずに私は先生で、あなた方は生徒だと言い始めました。
とても偉そうな人だと感じました。
マインドコントロールされそうな雰囲気で包み込みます。
この経営コンサルタントからビジネスマナーを教えて貰ったのですが、うちの会社の社長に対して「さっき部長から電話があって〜」と言ってみたり、講義中にスーツのボタンを全開にしてみたり、脚をぶらぶらしてみたり・・・
そのくせ社員がそぐわない態度をとると直ぐに罵ってきます。

この経営コンサルタントが清いと思ったならば私は尊敬し従いますが、疑問に思う事が多々あり今後の付き合い方に困っています。
うちの会社の人達は社長も含め経営コンサルタントのいいなりになっているみたいです。
この経営コンサルタントに従う物は出世し従わない物は・・・

今後私はどう接していけば良いでしょうか?
アドバイス御願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/15 16:23 (docomo)
名前: ツァバト

社長を含め全社的に掌握されているのなら、普通の上司のように接して行くしかないだろう。

特段これといったものはない。
正しいと思うことなら素直に従い、疑問に思うことならドンドン意見をぶつけて行けばいい。
ビジネスに関するディスカッションを重ねることに何の悪もない。
むしろそのためのコンサルタントだろう。

   メンテ
Re: 本気で悩んでます。 ( No.2 )
日時: 2015/03/17 14:29 (panda-world)
名前: シャドー

経営コンサルタントならエラそうにして当たり前!
経営者がお金を払って指導してもらってんだから、それに逆らうことは経営者に逆らうのと同じ!
コンサルタントに反発して意見を言うのは危険。
リストラ対象にされるよ。
我が身がかわいいなら、言われるとおりにするべき。
それが嫌なら転職するしかない。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

本気で悩んでます。
日時: 2015/03/15 15:55 (mesh); 名前: Ti: 会社に経営コンサルタントが一年前位に やってきて、私はこの人の言う事にどう従えばいいのかわからなくなっています。 経営 コンサルタントはかなり偉そうです。 最初に自分の自己紹介もせずに私は先生で、 あなた?...

大学選び 就職 で悩んでいます
2013年11月21日 ... しかし、私には世の中にどのような仕事があり、どんなことをしているのかという知識が ほんの少ししかありません。 もし、上記以外で何か良い職業等があれば教えていただけ ないでしょうか? 本気で悩んでいます、長々とすいませんでした。

仕事の人間関係での悩み
2014年10月19日 ... その職場には、お局さんがいて、その人が店の全てを取り仕切っています。 そのお局 さん ... 店は、小さな販売店なのですが、そのお局は機嫌が悪いとお客さんにたいしても 凄い態度をとります。 ... これでこの先決まるので本気で悩んでいます。

仕事の葛藤
2011年10月19日 ... でもここまで6年間、色々頑張ったしもういいんじゃないかな? 葛藤です・・・。 私たち 夫婦は休みがあまり合わないので旦那は、やめて家にいなよ、そうすれば休みも一緒に いれるし。と言ってくれていますが収入が不安。 本気で悩んでいます。

悩んでます...
2014年10月6日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩んでます. ... 親に、今更夢が変わったと言いづらく凄く 悩んでいます。 あと、やはり歌手でも体を売る気でいないとダメなんです ... 本気で夢を かなえたいならば宝塚に挑戦すべきです。 メンテ. Re: 悩んでます.

|ω・`)前髪ぱっつん
2015年3月15日 ... 22歳(女)です職場のおばさんから冷たくされてますorz 挨拶無視、怒鳴りつける陰口、 睨まれる私の柔軟剤の匂いが具合悪くなるとか言って消臭剤を置かれています ... そんなに顔文字を付けてますが本気で悩んでるんですか? メンテ.

ADHDの転職について
2014年10月28日 ... 本気で悩んで、自分でもどうしたらよいのか分からなくなってしまい相談させて頂きまし た。最終判断を行うのは自分自身ですが、皆様の色んな意見をお聞かせ下さい。 【現在 の状況】介護職、契約社員で約2年勤めております。同僚に恋人有り。

怒りを通り越して呆れてます
2015年3月25日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 怒りを通り越して呆れてます ... こんなことで悩んでいる 自分もバカだなと思いますが、 今まで我慢してた色々な ... ヨーダさんが本気で転職を 考えているのなら、新しい転職先を確保してからズバッと辞表を提出…

本気で悩んでます。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲