いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ノルマが嫌です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ノルマが嫌です。

ノルマが嫌です。

日時: 2015/03/16 03:13 (softbank060071155018.bbtec.net)
名前: プディング

NHKから受信料督促をする委託会社に勤務して3年経ちます。
ウチの会社はNHKの受信料を滞納している世帯に支払いを促すことが役割です。契約していながら滞納している方が少数ながら数で言うと受け持ちだけで120件以上あり、中には10年未払いという人も多く居ます。
平日のみ勤務ですが、電話で督促しても結局支払わないと言い張る人と、支払うといいながら支払わない人が居て、結局のところ支払わないでいても告訴に踏み切るのはほんの僅か、しかも5年までの受信料しか支払わなくていいという現在の法律の裁きで、このまま滞納者が増えると、私達の仕事は増えるし、無意味な督促で終わってしまうんです。支払わないからといって契約者で滞納っしていても罰則は全くなく放送法という正規の法律ではないことでの範疇なのです。
電話対応し、更には住所に出向く、本当に労力がいります。これだけしても給料25万届かず、支払いノルマ達成で新たにポイントが付き若干あがる程度です。この仕事、辞めたほうがいいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ノルマが嫌です。 ( No.1 )
日時: 2015/03/16 04:15 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

どんな仕事でも苦労はあるでしょう。
辞める辞めないは貴方の自由です。
給与については就職時に判明していた事ではないでしょうか。

「貴方はこの仕事に就きたいと思うか?」と問われれば否と答えますが。
今のNHKには受信料を払うに相応しい番組が少なすぎます。
   メンテ
Re: ノルマが嫌です。 ( No.2 )
日時: 2015/03/16 05:55 (ucom)
名前: V7

よく仕事を辞めた方が良いでしょうか?って聞く人居るけど
他人に聞いてもしょうがないでしょ?

生活の基盤からスキル、学歴等々誰も知らないんだから。
”辞めて他に”とか言える筈が無い。

そんなに嫌で他に当てがあるのなら辞めれば?としか言いようが無い。

   メンテ
Re: ノルマが嫌です。 ( No.3 )
日時: 2015/03/16 06:02 (softbank060071155018.bbtec.net)
名前: プディング

ご指南、ありがとうございます。
やりたい仕事かといえば本音は違いますが誰でも採用されやすいということで就きました。受信料を支払うのは義務です。という上っ面の言い分は、正直なところ私も疑問です。個人的には当然支払って居るし、採用試験でも調査されました。この頃はめっきり無視が多くて、別会社では暴力紛いで通報されたりしたらしく、ウチの会社はあくまで言葉での対応のみとしています。国民の8割は納めているのに2割は支払わない、しかも契約していながらです。早く法律がきちんとできるといいです。
   メンテ
Re: ノルマが嫌です。 ( No.4 )
日時: 2015/03/16 09:24 (au-net)
名前: AKB

お前相当なバカだな

悩みでも何でもねーじゃんよ

くだらねーグチ書いてんじゃねーよ

   メンテ
Re: ノルマが嫌です。 ( No.5 )
日時: 2015/03/16 15:13 (softbank060071155018.bbtec.net)
名前: プディング

オマエみたいな屑が受信料払わないんだろうが
このヲタクが
クサイクサイクサイ
こっちは滞納者に支払えって言ってるだけだろうが
ボケッ
   メンテ
Re: ノルマが嫌です。 ( No.6 )
日時: 2015/03/16 15:55 (spmode)
名前: HN今回変えて匿名

まがりなりにもNHKの看板背負っている者の言葉遣いか!
(オマエ。屑。クサイ。ボケ。)
看板背負ってる以上はなにを言われても言葉遣いは気をつけるべきだろう、逆に聞いてやるがな、そこまで頭ごなしに受信料を払えと言うんなら、四年間NHKを一切見ない時期があったよ、受信料は払ってるさ、四年分の受信料なんで見てもいないのに返金されない?矛盾しとらんか?番組を見ようが見まいが受信料払うシステムは矛盾だろ!電車に乗ってないのに電車代払うことと同じだろ、見てね−んだから!番組見ても見なくても 払えと!上からにしか見えないよ!言い訳は要らないよ!四年間たったの一度もNHKの1のスイッチ押してもないのに、その四年分払わせる理屈を正当してみろよ! あとな、受信料払わない人間は屑か? ボケなのか?これ、問題発言やろ。上の発言は一応別の携帯におさえた。受信料払わない人間はクサイオタクなんだよな?よくわかったよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ノルマが嫌です。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲