いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 観光地での販売業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 観光地での販売業

観光地での販売業

日時: 2015/03/16 19:22 (ocn)
名前: ちわ

新卒で4月から販売業に就職が決まり、現在はアルバイトとして仕事に慣れる為に働かせていただいています。
しかし、早くも一週間で壁にぶち当たりました。
有名な観光地でのお土産屋さんの販売なんですが、修学旅行生と外国人が圧倒的に多い職場です。しかし、お金を落としてくれる修学旅行生の対応と外国人の方の対応が明らかに違います。若い人があまり居ない職場なので英語が話せない事はしょうがないし、コミュニケーションも難しいと思いますが、英文学出身の私としては、投げやりな接客(買い物カゴを顎で指すように渡したり…店内の飲食に日本語できつく注意したり…)に嫌な気持ちになります。

外国人観光客だけでなく、一般のお客さんにも目の前の聞こえるかもしれない距離で平気で悪口を言ったり。お客さんの前で嫌な顔をする社員さんを何度も見ています。正直、有名な観光地でこのような接客をするなんて信じられないと思ってます。

割り切ろうとしても、目の前で平気で悪口を言う社員さんを見ると、私も悪口を影で言われてるんじゃないかとすごくきに

イエローページ

Page: 1 |

Re: 観光地での販売業 ( No.1 )
日時: 2015/03/16 19:25 (ocn)
名前: ちわ

すみません、途中で送信してしまいました。

すごく気にしてしまいます。
私が気にしすぎなんでしょうか?
ここの職場で働いていけるのかすごく不安です。
よければアドバイスなどよろしくお願いします。
   メンテ
Re: 観光地での販売業 ( No.2 )
日時: 2015/03/16 19:33 (ucom)
名前: V7

サービス業云々以前に日本人として恥ずかしいよね。

逆に有名な観光地だからそういう態度になるんじゃないの?
”放っておいても客は来るし”みたいな驕りがあるんだよ。
日光でそういうとこあったわw

普通の神経持ってれば気にするのが当然。
あなたはおかしくないよ。

正直、コミュニケーションって言葉は関係ないんだよね。
言葉の問題ではないと思いますわ。
せめてあなただけは外国人に親切に接するようにして下さい。


   メンテ
Re: 観光地での販売業 ( No.3 )
日時: 2015/03/16 21:05 (ocn)
名前: ちわ

V7さん

返信ありがとうございます。
観光地で忙しい職場なので、接客態度が散漫になることがあるのかなと思っていましたが、私の考えは間違っていないですよね。正直、SNSが広まった今いつ悪い評価が広まるか時間の問題だと思える接客態度です。
今は立場が一番低い私なので、先行きがすごく不安ですが、出来る限り頑張りたいと思います…。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

観光地での販売業|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲