いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 全部勝ってるのに全部負ける・・・納得できない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 全部勝ってるのに全部負ける・・・納得できない

全部勝ってるのに全部負ける・・・納得できない

日時: 2015/03/16 22:40 (zaq)
名前:

私は大卒。
そいつは高卒。

私は4年目。
そいつは2年目。

私は28歳。
そいつは21歳。

私は毎日メイクをバッチリして、男性社員に綺麗と言われる。
そいつはメイクも普通のくせに男にも女にもちやほやされる。

私は正社員だから、パートや契約、バイトにひがまれる。
そいつは役職のくせに毎日みんなに誘われる。

私は1時間に48枚の伝票を打つ。
ほかの奴はせいぜい15〜20枚。
そいつは同じ時間で67枚の伝票を打つ。

私は問い合わせ文を1日に39枚処理する。
ほかの奴はそもそも問い合わせ分を作成できない。
そいつは毎日102枚処理する。

私は1日に電話を12本取る。普通の奴より伝票も問い合わせもしてるんだから、当たり前。

そいつは電話を82本取る。


私は3年目で業務管理チーム1班の班長になり、4年目でフロアのリーダーになった。

そいつは入社10ヶ月で副主任になり、2年目で業務管理全体の教育長になった。

私は入社してから、社内の掲示物を150枚以上作ってやった。
そいつは入社してから、マニュアルを200ページ以上つくった。


うちの会社は実力主義。
毎日どれだけの仕事をこなして、どれだけ何をやったか全て数値化する。

主任の次にいるのはいつでも私だったのに。
ここまで来るのに2年以上かかったのに。

私は大学で遊びもせずに勉強したのに。

そいつは入社半年たらずで主任の下について、出来る子扱い。

商業の高校出たから。生徒会長だったから。
資格を持ってるから。だからなに?


毎日朝来て掃除して、愛想振りまいてわざとらしい。

私がコピー機の用紙を補充して、「気が利くね」って言われる立場だったのに、そいつがいたら用紙が切れることもない。


媚びへつらってウザイ。


私がしようとしたこと全部先回りでやって

わざととしか思えない。


毎日そいつに進捗報告しないといけないのが耐えられない。
同じフロアにいたら、指令の内線が私じゃなくてそいつにかかるのが
本当に許せない。

私よりそいつのほうが給料いいのが許せない。

ムカつく。
ムカつく。


こいつをなんとかやめさせるにはどうしたらいいですか。

私の居場所を全部取られた。

憎くて仕方がないんです。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 全部勝ってるのに全部負ける・・・納得できない ( No.1 )
日時: 2015/03/16 22:52 (zaq)
名前:

綺麗事は、いらない。
   メンテ
Re: ( No.2 )
日時: 2015/03/16 23:10 (docomo)
名前: ツァバト

見たところ、あなたもその人も相当優秀な社員のようだ。

なのに片方はそんなふうにねじ曲がった憎悪に駆られるのは勿体ないな。
これも激しい上昇志向の為せる業で、それを仕事の方にだけ注力すれば優秀な部署になりそうなものだが…。

基本的に向こうの方が実力も上で人気も上ならつけ入る隙は無さそうだよ?
社会に出れば、優秀な自分より更に優秀な人物が現れることはよくあることだ。

邪悪な謀を巡らすよりも、自分のポジションの仕事を精一杯することがベストかと思うが。
それでも負けるならもう仕方ないじゃない?
その人はもう天才現る、みたいなもんだよ。

   メンテ
Re: 全部勝ってるのに全部負ける・・・納得できない ( No.3 )
日時: 2015/03/16 23:13 (aitai)
名前:

んな事気にしてるとお局とか陰口叩かれるぞ

仕事なんかプライベートを充実させる手段なんだから怒ったら負け
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/03/16 23:19 (zaq)
名前:

> 見たところ、あなたもその人も相当優秀な社員のようだ。
>
> なのに片方はそんなふうにねじ曲がった憎悪に駆られるのは勿体ないな。
> これも激しい上昇志向の為せる業で、それを仕事の方にだけ注力すれば優秀な部署になりそうなものだが…。
>
> 基本的に向こうの方が実力も上で人気も上ならつけ入る隙は無さそうだよ?
> 社会に出れば、優秀な自分より更に優秀な人物が現れることはよくあることだ。
私より優秀なのが嫌なんじゃなくて・・・なんというか、
それがそいつだというのが許せないんです。

仕事云々じゃなくて、人間として、大嫌いなんです。
理由は自分でもわかりません・・・

>
> 邪悪な謀を巡らすよりも、自分のポジションの仕事を精一杯することがベストかと思うが。
そう、そのポジションに入ってくるのが許せないんです。

> それでも負けるならもう仕方ないじゃない?
> その人はもう天才現る、みたいなもんだよ。
>

   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/03/16 23:20 (zaq)
名前:

> んな事気にしてるとお局とか陰口叩かれるぞ
>
> 仕事なんかプライベートを充実させる手段なんだから怒ったら負け

プライベートもなんだかイライラするんです。
私は仕事をする上で、規律的にもお局的存在は
必要と思ってます。

そして私がそう言われてるのもわかってます。

だからせめて、誰よりも仕事が出来る人間でいたかった。

私は、お局である資格も取られたんです

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/03/16 23:29 (e-mobile)
名前: らん

 梅様の方が能力が低いことを理由に高卒の社員を辞めさせようとするのはパワハラでしょう。その方がわざと楽な伝票だけ処理しているということではなく純粋な能力差による結果なのであれば、不満があるのでしたら梅様が退職すべきだと思います。
 
 

   メンテ
Re: ( No.7 )
日時: 2015/03/16 23:35 (docomo)
名前: ツァバト

あなたがそこまで仕事にプライドと向上心を持ってることは尊敬に値するんだがなぁ…。
その精神をどうしても邪悪な方向で使いたくなっちゃうか…。
何かホント勿体ないな。

あなたがしきりにポジションを奪われているというのは、ここではコピー機の用紙を補充するくらいしか出てないが、他に何か重要な仕事を取られているとか具体例はあるのかい?

   メンテ
Re: 全部勝ってるのに全部負ける・・・納得できない ( No.8 )
日時: 2015/03/16 23:36 (aitai)
名前:

うーん、負けたからって試合を滅茶滅茶にするのって畜生道なイメージ

不特定に誉められるために生きるのってつまんねーから次の高みを目指そうぜ
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/03/16 23:41 (zaq)
名前:

>  梅様の方が能力が低いことを理由に高卒の社員を辞めさせようとするのはパワハラでしょう。その方がわざと楽な伝票だけ処理しているということではなく純粋な能力差による結果なのであれば、不満があるのでしたら梅様が退職すべきだと思います。
>  
>  
>
もちろんそんなやり方をするつもりなんてありません。
退職もどうでもいいんです。

「最低な社員」として首にでもしてやれたら、どんなにすかっとするか・・・

間違ってるのはわかってます
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/03/16 23:46 (zaq)
名前:

> あなたがそこまで仕事にプライドと向上心を持ってることは尊敬に値するんだがなぁ…。
> その精神をどうしても邪悪な方向で使いたくなっちゃうか…。
> 何かホント勿体ないな。
>
> あなたがしきりにポジションを奪われているというのは、ここではコピー機の用紙を補充するくらいしか出てないが、他に何か重要な仕事を取られているとか具体例はあるのかい?
>

例えば進捗の管理。
ほかの事務員は伝票がほかのフロアに溜まってても、
自分のカゴさえ空ならなにもしようとしなかった。

だから私が内線して管理してた。

そいつが副主任になってから、振り分けどころか誰のカゴもたまらない。
自分で報告させて解決するように指示しているから、
そいつが休みの日も最近ではたまらない。


例えば朝礼。
管理チーム以外の社員に報告と周知をするのもいつのまにかそいつ。

例えば研修。
最初は私がそいつに教えていたのに、いつのまにかそいつの研修を
受けなければならない。

例えばシフト。
1年少し前、正式にシフト作成をそいつに引き継ぐよう言われた。


数えだしたらキリがない・・・

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/03/16 23:48 (zaq)
名前:

> うーん、負けたからって試合を滅茶滅茶にするのって畜生道なイメージ
>
> 不特定に誉められるために生きるのってつまんねーから次の高みを目指そうぜ

次の高みって
そいつの次席になることですか?

そいつの研修の補佐ですか?


そいつから逃げて別部署に異動することでしょうか・・・
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/03/17 00:00 (docomo)
名前: ツァバト

>>10
なるほど、もうまさに秀才と天才の熾烈な戦いなわけだ。

前半はその天才社員の実力が如何なく発揮されているのが分かるな。
後半は、いわゆる相手の方が役職が上だからそういったポストを任されているのであって、そこはあなたとの直接的な実力勝負の結果ではないよな。
まぁ、長い目で見れば役職が上ということ自体が実力の結果なのだろうけど。

もう天才は目のかたきにしなくてよくないかい?
あなたも他の社員達に比べたら頭抜けて優秀なんだからさ。

   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/03/17 00:05 (zaq)
名前:

> >>10
> なるほど、もうまさに秀才と天才の熾烈な戦いなわけだ。
>
> 前半はその天才社員の実力が如何なく発揮されているのが分かるな。
> 後半は、いわゆる相手の方が役職が上だからそういったポストを任されているのであって、そこはあなたとの直接的な実力勝負の結果ではないよな。
> まぁ、長い目で見れば役職が上ということ自体が実力の結果なのだろうけど。
>
> もう天才は目のかたきにしなくてよくないかい?
> あなたも他の社員達に比べたら頭抜けて優秀なんだからさ。
>


多分私は

仕事がないと何もないんだと思います。


仕事取られたらほかに

何をすればいいのかわからない
   メンテ
Re: ( No.14 )
日時: 2015/03/17 00:29 (docomo)
名前: ツァバト

つくづく偉いよ、その仕事へ向ける熱意、向上心、そして優秀さ。

「あいつさえいなければ自分がNo.1なのに」…その気持ちは分かる。
いや、正確には分からないか、俺はあなたのように1、2を争うほどの優秀さはないからな。

でもだからこそその向上心を仕事の方に向けて欲しいとは思う。

そこで、あなたが少し前のコメントでもちょっと言ってたように、どうしてもその後輩のことが目の上のタンコブに感じるなら、別部署へ異動願いを出してみることも考慮に入れたらどうだい?
他部署の仕事にも興味があって、是非やってみたいとか前向きな理由でさ。
相手を陥れるような謀を巡らすよりは遥かにマシな選択かと。

認められれば、二つ優秀なリーダーを抱える部署ができるのも、そう遠い話でもないだろう。

   メンテ
Re: 全部勝ってるのに全部負ける・・・納得できない ( No.15 )
日時: 2015/03/17 00:35 (catv02)
名前: るどるふ

そもそもの問題でさ、仕事って勝負事ではない訳じゃないですか?
その子がいれば職場のみんなも助かるわけで、梅様も助かる。
皆が皆同じ業務をしている訳ではないので、
自分が得意な部分をみつけて協調したらいいんじゃないかな。
競う方向や、対立方向ではなく、その職場をどう良い方向にもっていく。
そういう方向には向いていかないのでしょうか


   メンテ
Re: 全部勝ってるのに全部負ける・・・納得できない ( No.16 )
日時: 2015/03/18 23:13 (ocn)
名前: なつこ

余裕がない奴だなw

醜いよ?

みんな気づいているよ
   メンテ
Re: 全部勝ってるのに全部負ける・・・納得できない ( No.17 )
日時: 2015/03/19 00:27 (au-net)
名前: 匿名

人望も世渡りもスキルのうち。

あなたはそれが低い。
性格も陰険だ。

あくどい考えをしてると、無意識に態度や顔に出るもんだよ。
そんな人間を重用したい奴はいないさ。
   メンテ
Re: 全部勝ってるのに全部負ける・・・納得できない ( No.18 )
日時: 2015/03/19 02:50 (e0109-106-188-111-114.uqwimax.jp)
名前: 椎葉 岳

逆恨みとか妬みとか僻みとかやめとけよ。

気に入らねーなら自分をもっと高めれば良いだけだろ?相手には何の罪も無い。

嫌がらせなんかしたらアンタが惨めになるだけだぜ。
   メンテ
Re: 全部勝ってるのに全部負ける・・・納得できない ( No.19 )
日時: 2015/03/19 04:57 (au-net)
名前: 通りすがり

根本的に勘違いをしてますね
あなたは何一つ勝ってないです
特に人間性では天と地のさですよ
現実を受け止めるべきです

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

全部勝ってるのに全部負ける・・・納得できない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲