いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう自分がバカすぎて腹が立ちます。なにかアドバイスをください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > もう自分がバカすぎて腹が立ちます。なにかアドバイスをください

もう自分がバカすぎて腹が立ちます。なにかアドバイスをください

日時: 2015/03/20 12:36 (dion)
名前: 真由

はじめまして。24歳真由と申します。今は給料低いけど金銭的には問題が無く正社員として警備業をしています。

今の仕事の内容がどうしようもなく嫌で転職しようと1社目を受けすんなり受かったのでその仕事に就くことにしました。「会社にも採用されたので辞めます」ってことを伝えたんです。

でも、よくよく考えると葬儀屋の事務であんまり印象もよくないし、調べていくうちにそこの会社はあまり儲かっていなくて面接のときに「事務以外の仕事はないよ。」とおっしゃってたんですが、やはりその面でも不安で、ボーナスもないみたいで本当に今の仕事してたほうがよかったんじゃないかなって思ってしまって・・・。

@とりあえずそこにいってみるか
A口が軽いあまり次の仕事まで言ってしまったが頭を下げて、今のところにいさせてもらうか。
Bニートで仕事を探すか。(第2新卒に当たるのかな、特に資格もないし就ける自信が無い)

どれがいいと思いますか?

アドバイスくださいお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう自分がバカすぎて腹が立ちます。なにかアドバイスをください ( No.1 )
日時: 2015/03/20 12:54 (spmode)
名前: イケオジ

うさんくさい葬儀屋ですね、普通葬儀屋は事務以外に手がかかるのに、ボ−ナスもないんじゃ損するし、葬儀屋って結構給料はいいはずですよ、今回は見合わせて頭下げたっていいじゃないですか、恥でもなんでもないですよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/03/20 13:00 (e-mobile)
名前: らん

 退職を申し出た以上、会社の方が「もう1回よく考えてみて・・・」
といった形で引きとめたのでなければ、その取り消しは困難だと思い
ます。
 新しい会社をさがすか葬儀社さんに勤めるかしか、選択はないので
はないでしょうか。
   メンテ
ありがとうございます ( No.3 )
日時: 2015/03/20 14:29 (dion)
名前: 真由

コメントありがとうございます。

時の流れや考えずにすぐ行動に出してしまう私がよくないんですよね。

まだ悩んでいます。正直今の会社に言い過ぎたそして言うのが早すぎたのは良くなかったなって滅茶苦茶後悔してます・・・。(´Д`)
   メンテ
Re: もう自分がバカすぎて腹が立ちます。なにかアドバイスをください ( No.4 )
日時: 2015/03/22 16:59 (au-net)
名前: ぽんちゃん

私は考えてばかりでなかなか行動できないので、逆にうらやましいです。
なぜ今の仕事をやめようと思い、その葬儀屋をえらばれたんですか?
何かがあったからですよね?
そこをまず整理されたらいいと思います。それに仕事はほかにもたくさんあるし、まだ若いし探せばほかにも仕事あると思います!
ただ、完璧な職場なんてないし、自分自身が我慢できる範囲かどうかだと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

もう自分がバカすぎて腹が立ちます。なにかアドバイスをください
日時: 2015/03/20 12:36 (dion); 名前: 真由: はじめまして。24歳真由と申します。今は 給料低いけど金銭的には問題が無く正社員として警備業をしています。 今の仕事の 内容がどうしようもなく嫌で転職しようと1社目を受けすんなり受かったのでその仕事に 就く?...

働いてる方
2015年11月17日 ... 仕事覚えないと周りからは怒鳴られるし迷惑もかけるのでがむしゃらに覚える努力はし てますが、やりたくてやってるというより ... 何人もうつでやめちゃうようなひどい人ばかり でしたが、転職しても結局同じ悩みにぶつかるし自分が変わるしかないかなと ... 出来 すぎて出る杭打たれるタイプ 自己主張が激しい、仕事熱心、対抗心が強いなど例外) 被害妄想が激しいタイプ ... 40代50代になってから何か資格取っとけば良かったと後悔 するのも… .... 貴方の職場で重視すべき点は何なのか再確認してください。

異動の希望
2013年3月30日 ... 自分のスタイルを作り上げると 後は楽になりますから ためしてみてください。 ... その方 にアドバイスいただけるのですか? ... 優先すべきは、おそらくこの場合「仕事」であり、 そちらに集中していけば何かをしてくれる訳でもない「他人」を相手にする必要もなくなり ます。 ... 眠れないのがとにかく辛い、気分が落ち着かない、と訴える事でそちらの、強 すぎないお薬も処方してもらえます。 .... 腹が立ちます、自分で主張出来ない人の代わり に戦う勇気ある労働組合役員が少なくなってしまったことにも腹が立ちます。

指導?いじめ?
2012年2月23日 ... 今までの先輩がもっと丁寧に教えてくれていたらもっと自分はレベルアップできていたの ではと思うと腹が立ちます。 メンテ. Re: 指導 ... 自分の中の常識を、なにか問題が生じ たときに、相手が悪いというのでなく。 ... 学生気分で、自己防衛のための、プライド ばかりでなく、教師として役目を果たそうというプライドをもってください。 ..... わたしも、 いじめや、度をすぎた、怒り方をするのは良くないとおもっています。 ... だって同じ教科が 2人いるにも関わらず私にだけ指導してもう一人の人には何も言わないから。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 匿名さんがどうしたらいいかを考える手助けで、しばしお話をさせてください。 .... そこは もう自分らしさがそこにあったということで、悩みはなくなったということですか。 なにか スッキリ ..... 私知らない人や職場の人に悪口言われて自分そんなに相手に言われる ほど何かしたわけでもないのに回りから避けられ嫌われてます。 ..... むしろこんなに仕事 ができない人に言われること事態腹が立ちます。 ..... カウンセラーの卵さんのアドバイス に従って自分の考え方をプラスに変えれるよう頑張っていきたいと思います。

職場の後輩を殴るのは大丈夫でしょうか?
2015年6月7日 ... もう面倒なので殴って黙らせようかとも考えています。 ... アスペガイジが何か言いよるw ... 殴ってもいいかいけないかぐらい自分で判断してやれそんなことも考えられないバカ だから後輩もなめてくるんだろ ... 貴方のセイで精神がおかしくなったという人もいます その人にも謝りましょう貴方は俺たちのような外部者にも荒しだと思 ... 貴方も関係ない スレで騒がないよう反省してください。 .... 見られて反発しかされなくなるので、アイクン さんも小心者のようにピリピリし過ぎず、どーんと構えてみてはいかがです?

もう自分がバカすぎて腹が立ちます。なにかアドバイスをください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲