いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めるか続けるか選択を迫られてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めるか続けるか選択を迫られてます

辞めるか続けるか選択を迫られてます

日時: 2015/03/21 10:07 (au-net)
名前: たま

相談させてください。
シングルマザーです

前職は接客業でパートでしたが、昨年、事務職に正社員として転職し勤続一年です。

1ヶ月前、上司から辞めるか続けるかを決めなさいと言われました。
入社以来、まともに指導されることはなく、ミスが続く月もあり、周りからも仕事ができないと、言われるようになってしまいました。

指導者の先輩からも、嫌がらせを受けている状態です。
上司に相談をしましたが、指導者の先輩はかなり気に入られているのか、まともに話を聞いてもらえません。

先輩からは、気に入らない人はすぐに役職にいって辞めさせるから…あなたも、今すぐ言いにいって辞めさせる事もできるからね…今までも辞めさせた人いるから♪など、笑顔で脅してきます。

周りの先輩方に相談をしても、関わりたくないと、話を聞いてもらえません。

仕事中、不安と緊張感から動悸と胃痛がとまりません。

そんな中、またミスをしてしまい、とうとう、辞めるか続けるかを決めなさいと言われました。

すぐに決めれなく、生活もあるので、1ヶ月考えさせてくださいとお願いしましたが、まだ決めれなくて、悩んでいます。
悩んでいる理由は、次の職が決まってないこともありますが、普通の中小企業の事務職はこういうものなのか…私の我慢が足りないだけなのか…という内容です

前職は接客業で、風通しの良い会社だったため、人間関係には問題がなかったのですが、離婚した為、生活費と子供の生活リズムを考えて、日曜、祝日が休みの事務職に転職しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 辞めるか続けるか選択を迫られてます ( No.1 )
日時: 2015/03/21 14:23 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

やり取りを録音して、しかるべき機関に相談しましょう。
明らかに違法です。
   メンテ
Re: 辞めるか続けるか選択を迫られてます ( No.2 )
日時: 2015/03/21 18:29 (ucom)
名前: V7

>辞めるか続けるかを決めなさいと言われました。

続けますって言えば良いんじゃない?
会社としてはクビにするよりも自発的に止めてもらった方が
色々と楽だからね。

でも、ちょっと甘いんじゃない?
”まともに指導されることはなく”ってあるけど、指導をする会社
の方が少ないんじゃない?大まかにはしてくれるけど、手取り足取り
なんてないよ。仕事は自分で覚える。これ鉄則。
それと会社が一番嫌うのはミス、遅刻、欠勤ね。
それだけ何度もミスをしてたら、そういう風に思われてもしかないんじゃ?

とりあえず、辞める必要は無い。これからミスを無くすようにすれば
周りの態度も変わってくるでしょう。でも、数年掛かると思うけど。

あなたが今受けてる仕打ちは苛めじゃないからね。
それを勘違いしないように。会社は学校じゃないんだから。

   メンテ
Re: 辞めるか続けるか選択を迫られてます ( No.3 )
日時: 2015/03/21 18:48 (au-net)
名前: たま

でる太さん。
ありがとうございます。
録音したくても、耳元で囁かれる形なので、難しいです。

   メンテ
Re: 辞めるか続けるか選択を迫られてます ( No.4 )
日時: 2015/03/21 19:34 (au-net)
名前: たま

V7さん。
返信ありがとうございます。

そうですね。
手取り足取り教えて貰えるとは思っていません。
わからない事は聞く、調べる、過去の資料を参考にする。
報告、連絡、相談、確認もしています。
両親が近くに住んでいて、助けて貰っているので、遅刻、欠勤は一年間していませんし、事前の休み希望も出したことはありません。

まともに教えて貰えないというのは、相談をしても、適当な相づちと、言われる言葉は自分で調べてとだけ、書類が完成し報告をしに行ったら1度は、これで良いと言われますが、上層部に渡ると間違っていると、ミスが発覚するという感じです。
確認をしてもらっているのに、ミスが発覚すると、指導者は、私は確認していない、勝手に提出したと、上司に言っているようです。

事務の部屋と上司の部屋が別であり、確認をしてもらったと伝えても、上司は聞きいれてくれないということです。

説明が足りず、すいませんでした。
返事をするまで、あと一週間あるので、他の方の意見も聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: 辞めるか続けるか選択を迫られてます ( No.5 )
日時: 2015/03/22 00:39 (ucom)
名前: V7

そうでしたか、勘違いして申し訳ないです。
前言撤回します。

だとすると、それはあなたのミスではないじゃないですか。
書類などに上司の確認印とか押さないのですか?
これからは書類に指導者の先輩及び上司の確認の判子を押して
もらうように働きかけてみては?

その会社の雰囲気は良いとは言えないので、そこに所属している間に
次の職を探すという手もありますよ。とりあえずは、今すぐ辞めないで
次が見つかるまでは我慢された方が得策だと思います。




   メンテ
Re: 辞めるか続けるか選択を迫られてます ( No.6 )
日時: 2015/03/30 18:32 (spmode)
名前: ダークナイト

次の仕事が見つかったら辞めますでいいのでは?
ゆっくり、いい会社を探しましょうね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めるか続けるか選択を迫られてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲