いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 42歳、なんとか変えたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 42歳、なんとか変えたい

42歳、なんとか変えたい

日時: 2015/03/21 23:57 (spmode)
名前: みなた

今は正社員で小さな工場で働いています。
人間関係はよくはないけど、会社に行くことがつらくはないです。
自分自身は会社は嫌いです。
仕事内容は楽で給料は低所得の層になりますが、食べていけます。
仕事に使う原料は健康被害をもたらす有害なものを扱っています。
仕事はつまらないし、将来の夢はないです。
会社に行って普通に働いて帰るだけ。
いつかは自分がダメになると思います。
実感できる成長がないです。
仮に成長してもそれを生かせる職場ではないです。
早くなんとかしなければいけません。
何かアドバイスをください。
42歳、平社員。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 42歳、なんとか変えたい ( No.1 )
日時: 2015/03/22 00:15 (aitai)
名前:

働きながら転職活動してみて世情を知れば色々分かる

それがあなたにとっての最初の前進です
   メンテ
Re: 42歳、なんとか変えたい ( No.2 )
日時: 2015/03/22 00:32 (au-net)
名前: ぽんちゃん

会社が好きって人と私は会ったことがないですが、今の会社は長いのでしょうか?
他の方と同様に、他の世界を知ることは良いと思います。
自分はなんて狭い世界で悩んでたんだって思うかもしれません。
自分はどちらかというと人間関係でやめてしまうので、辛いと思いながらも耐えてずっと続けられてる方はすごいと思いますけどね。
   メンテ
Re: 42歳、なんとか変えたい ( No.3 )
日時: 2015/03/22 01:03 (spmode)
名前: みなた

アドバイスに感謝します!
今の会社は10年くらい働いてます。
転職しても次は正社員の仕事はないと思います。
...様、ぽんちゃん様ありがとうございます。
会社が好きなひとにあったことないというのは何か参考になりました。

アドバイスをもらえたことはとてもうれしく思っています。

自分の世界観は
日本は餓死する確率が少ない国です。
日本は識字率が高いので知らない人とでもネットで交流ができたり、それによってビジネスが成功したりします。
反面、コネや信用がないとまったく相手にされません。
信用というのは仕事に携わった経験や年数とかも含めてです。
人間関係は流動的なもので自分も変わるし相手も変わるから給料より安定しませんが、私は男性なので、ある程度の社会性があれば乗り切れます。
私はもともと女性には好かれません。

人生は自分自身の満足が大事です。
自分自身が満足して楽しい人生を送りたいのです。
自分自身は今の生活は違うと直観が悲鳴をあげるのです。
テレビは見ないのですが、テレビとかで特集されるような輝く人は一瞬でもきっと大事な部分にまっすぐな気がします。
一度しかない人生をまっすぐに素直に一生懸命に生きたいです。

   メンテ
Re: 42歳、なんとか変えたい ( No.4 )
日時: 2015/03/22 15:17 (panda-world)
名前: 芥子の蕾

転職したいならまずは自分が変わらなきゃならないんじゃない?
社会や企業はあなたが思うよりずっとオーソドックス。
今も昔も、あなたが何をしたいかじゃなくて、あなたは何ができるかが問われる。
あなたは今の自分のスキルを売り込める?
企業側からすれば40代の社員を採用して、これから投資して教育するなんてことは考えない。
採用したらすぐに実績を出して会社に貢献して欲しい。
と言うか、即戦力じゃないと採用する意味がない。
特筆するスキルがない40代を採用するのはワケありの企業だけ....。
これからの人生を変えたいと思うなら何らかの『武器』を持たないと実現は無理だと思うよ。
どれだけ探しても、今のあなたが望むような都合のいい職場は見つからないよ。




   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/03/22 15:49 (spmode)
名前: みなた

現実的なアドバイスで勉強になります。
工場で働いてきたので、機械操作やメンテナンスくらいできます。
けど、会社にとっては40代の自分を採用する理由なんてないです。
自分は特別、特殊な能力をもっているわけではないです。
自分が変わらなきゃいけないのはきっとその通りで、武器をつくる!
工場に入って、工場で使う資格たくさん取った。
役には立たなかったけど勉強になった。

工場じゃないところに行きたい。
違う武器をつくらなきゃ。
いろんなことは年齢が邪魔するけど、すべては自分の人生だし。

アドバイスもらえたことはとても感謝しております!

> 転職したいならまずは自分が変わらなきゃならないんじゃない?
> 社会や企業はあなたが思うよりずっとオーソドックス。
> 今も昔も、あなたが何をしたいかじゃなくて、あなたは何ができるかが問われる。
> あなたは今の自分のスキルを売り込める?
> 企業側からすれば40代の社員を採用して、これから投資して教育するなんてことは考えない。
> 採用したらすぐに実績を出して会社に貢献して欲しい。
> と言うか、即戦力じゃないと採用する意味がない。
> 特筆するスキルがない40代を採用するのはワケありの企業だけ....。
> これからの人生を変えたいと思うなら何らかの『武器』を持たないと実現は無理だと思うよ。
> どれだけ探しても、今のあなたが望むような都合のいい職場は見つからないよ。
>
>
>
>

   メンテ
Re: 42歳、なんとか変えたい ( No.6 )
日時: 2015/03/24 01:17 (spmode)
名前: お姉

40代に求められる戦力というのは、作業員としての能力だけではないですよ。

資格があればいいというものではないという意味です。

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/03/24 20:14 (spmode)
名前: みなた

そうですね。
作業員としての能力だけではだめですよね。
いままでの取った資格はあまり役にたたなかったです。

会社に儲けを出させる実践、即戦力はないです。
なので、ほかの会社に正社員としての転職は無理。

今の会社、本当は人間関係とか嫌だし、身体に良くないものを扱うから嫌なんだろうね。
漠然と仕事して。
ペコペコばかりして。

アドレスをいただけると自分の今を省みることができ勉強になります。
ありがとうございます!

> 40代に求められる戦力というのは、作業員としての能力だけではないですよ。
>
> 資格があればいいというものではないという意味です。
>

   メンテ
Re: 42歳、なんとか変えたい ( No.8 )
日時: 2015/03/24 21:20 (spmode)
名前: お姉

えーとね。
ぷちるちさんがスレ立ててる『40歳以上の方へ』の中で、人事さんが回答してる内容は理解できてます?
40歳以上であれぱマネジメント能力も必要ってことです。

そもそも、会社が儲かれば自分だって儲かるのです。
だから会社の利益のために頑張るのですよ。
   メンテ
Re: 42歳、なんとか変えたい ( No.9 )
日時: 2015/03/24 22:04 (softbank221086183216.bbtec.net)
名前: みなた

大きな会社ならね。
人事課とかあるところ。

けど、40歳以上なら集団を管理できなきゃいけないね。

年齢を重ねて人並みのお給料もらうにはマネジメントするひとかスペシャリストになりなさい、と本には書いてあった。

けど、なれなかった。

年収300万希望。
だと、すると月25万円(ボーナスなし)稼がなきゃ。

25万円は通常、大変に頑張らなきゃいけない額だね。
けど、どうにか稼ぐことができない金額でもないと思うよ。

40歳以上の方へを読んだ。
愚痴と書いてあった。
ぼくはダメ人間だけど、文句ばかり言っているけど、どこか前向き。

会社の利益だすために頑張らなきゃね。

コメントありがとうございます。
とても勉強になります!
   メンテ
Re: 42歳、なんとか変えたい ( No.10 )
日時: 2015/03/25 00:46 (softbank221086183216.bbtec.net)
名前: みなた

すでにあるスレッド「40歳以上の方へ」はファイトさんの返信が素晴らしかった。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

42歳、なんとか変えたい
2015年3月21日 ... Re: 42歳、なんとか変えたい ( No.2 ). 日時: 2015/03/22 00:32 (au-net); 名前: ぽん ちゃん: 会社が好きって人と私は会ったことがないですが、今の会社は長いのでしょうか ? 他の方と同様に、他の世界を知ることは良いと思います。

会社を辞めようか悩んでます。
2011年9月13日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 会社を辞めようか悩んでます。 ... また私は今年 の初めに離婚し、家族も失ったショックも大きいのですが、それでもなんとか割り切って 仕事してます… .... 人生で経験するだろう悪い時期を暗示していますが、男性の場合、 現代では24歳の社会という大人への階段の時、42歳という人生半分で?...

母子家庭 新しい土地での仕事
2014年7月15日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 母子家庭 新しい土地での仕事|仕事・職場での 悩み。お ... 家に3万円ばかりいれてなんとか子供を育てています。 ... 今42歳でむこうに 行く時は、44歳になり、事務で正社員は難しいと思い、 ... 部の進学校に行くために準備 しているので私がしっかりしないと と思うんですが、今の環境(実家や会社に恵まれて いること)を変えることに精神的にも経済的にも弱気になってしまいます。

42歳、なんとか変えたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲