いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 正直に教えてください、私が避けられる原因は?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 正直に教えてください、私が避けられる原因は?

正直に教えてください、私が避けられる原因は?

日時: 2015/03/25 00:37 (spmode)
名前: うーさん

最近、古い友人から食事に誘われなくなり、新しく知り合った人からも避けられている気がします。思い当たる原因が二つあるので書きます。

1.昨年FXで大儲けしたため、その手法を情報商材として売り出しました。価格は安いです。本名で書いているので、検索したら名前が出てしまいます。

2、縮毛矯正の影響か急激に禿げてしまい、そのストレスで20kgほど太り、妻から、一緒に歩くのも恥ずかしいほど醜くなったといわれました。

1が胡散臭くて避けられているのか?2の見た目で避けられているのか?
情けない悩みですみませんが、皆さんはどちらが不快でしょうか?
教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/25 03:24 (docomo)
名前: ツァバト

どちらが不快でしょうか?
友達としてだよね?

両方全く気にしないな。

1なんか、良かったなくらいにしか思わないし、2なんか恋人や配偶者を選ぶわけじゃないんだし、どうでもいい。

それよりも経年による自然淘汰なんじゃない?

   メンテ
Re: 正直に教えてください、私が避けられる原因は? ( No.2 )
日時: 2015/03/25 19:02 (spmode)
名前: うーさん

ツァバト様
どちらも関係ないですか、自分の考えすぎのようですね。
もっとポジティブになります。ありがとうございました!
   メンテ
Re: 正直に教えてください、私が避けられる原因は? ( No.3 )
日時: 2015/03/26 00:25 (ucom)
名前: V7

どちらも深いじゃないけど、原因?があるとしたら1かもね。
でも、あなたのせいじゃないよ。
嫉妬じゃないかな?俺も同じような目に合った事何度かあるから。
あとで理由を聞いて”えええ!”って驚くような事で他人は嫉妬しますよ。

でも、その事を話題にしてないのであれば殆どがあなたの勘違いかもね。
   メンテ
Re: 正直に教えてください、私が避けられる原因は? ( No.4 )
日時: 2015/03/27 19:34 (ap)
名前: 匿名

自分も、あるとしたら1かなと。

まぁ良いではないですか。もしヤキモチだったとしても。
そんな女の腐ったヒガミのクズは、身近にいない方が良い。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

正直に教えてください、私が避けられる原因は?
日時: 2015/03/25 00:37 (spmode); 名前: うーさん: 最近、古い友人から食事に誘 われなくなり、新しく知り合った人からも避けられている気がします。思い当たる原因が二 つあるので書きます。 1.昨年FXで大儲けしたため、その手法を情報商材として売り出し ?...

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... ... なくて...いじめられたのが原因だと思います。 .... て来ています。上司が異動の話 みたいなのが出たときは正直やっとかと思いました。 ... 今思うと、上司の方を避けるよう な態度などがよくなかった、それを悪かったと感じられている。 ..... わからないで1から 仕事教えてください」「作業スケジュール作らないんですか?」など言いまし?...

辞めたい
2011年10月11日 ... すると、私の気のせいかもしれませんが、かなりうっとおしそうに答えられました。 ... そんなことがずっと続くと、正直私にどうして欲しいのか、何が求められているのか 分かりませんし、私自身も振り回さ .... 先輩に質問することでひなさんが嫌な想いをする ことを避けるために、あくまで聞きに行かずにわからない部分は横目でうかがう。 ... は私 もいずれやらなければならないので、どうしても覚えておきたいのでどういうものか教え ていただけませんか? ... コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい.

みなさんの職場でむかつく人いますか?
2013年7月27日 ... 正直、○○、ばいいと思いますが、もちろんそれは思うだけ。 .... 仕事をろくに教えられ ない社員人に仕事を押し付けるパート自分は仕事できてると勘違いしてるアルバイト一 番嫌いなパワハラ直属の上司みんな嫌い. .... 一番むかつくのが話しかけられて私が 話し返すと『は? ..... その業者さんを見ていると私を避けている事は明らかで(一緒に シフトに入っている子もその方が避ける行動をしているのをちゃんと見ていました) ..... 私 のような上司が職場にいたらどう思うか、率直な意見を聞かせてください。

最近……………
2012年2月9日 ... それで仕事を教えてくれるパートさんに対して、むかつくというか、細かいところにまで 注意をされてとてもストレスが溜まってしまいます。 原因は、私はよく昼晩と入るので昼 晩のやり方が身についてしまっていて、よくパートさんに「朝は温かいうちにお客様に 召し上がって頂くので、作りはよくありません。 .... 私が「私は補充した覚えがありません 、本当です信じて下さい! ... 正直、プライベートまでの話まで入ってこられると嫌です。 .... 間違う事や失敗する事を、避けるのも大事ですが、さらに大事なのは。

挫折
2014年11月18日 ... もしご存知でしたら、投稿の削除の仕方教えてください。 .... あくまで個人的な見解です が本人が苦痛と感じ、それが原因で病気になったと証明できるものがないと難しいような 気がします。 .... 自分から話しかけたり雑談したり近づく努力しても最後は不快な思い させられるだけだし、避けたら避けたで遠くから監視されるようになったり、避けられてる と察してな ...... 正直、矛先が後輩に移ったことで安堵しませんでしたか?

ミスが多すぎる
2010年11月26日 ... ヒューマンエラーはどうしても避けられない要素なので、物理的に。。。 例えば ... ミスの 原因がわかればそれを回避すればいいことですし、仕事を処理する前に、上司に必ず 相談・連絡・報告をしてから仕事に取り掛かる。 ... ただ、発達障害をおもちなら、正直「 分かってるんだけどうまくいかない」と感じる事も有るかと思います。 ..... また、『 わからない』『できないから教えてください』と素直に言ってくれる部下を信頼します。

記憶のないトラウマ
2015年4月22日 ... 新卒で入社して3年目、指導してくださる先輩(Aさん)と上手くいかないままAさんが違う フロアの部署に異動されました。 ... という事を聞いてきたり、甘い物が苦手な私を知って か知らずか「お菓子が冷凍庫にあるので、食べてくださいね」など ... 私が原因な時(ミス をした等)には理解出来ますが、例えば休憩をAさんは10?15分平気で行かれるのに私 が5分だけ ... 相当Aさんにプレッシャーを掛けられてたんだね。 ... 向こうは何とも思って なくてもAさんが自分で壁を作って先輩を避けてるように感じるんだけど。

正直に教えてください、私が避けられる原因は?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲