いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 怒りを通り越して呆れてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 怒りを通り越して呆れてます

怒りを通り越して呆れてます

日時: 2015/03/25 01:01 (panda-world)
名前: ヨーダ

デザインの制作会社で働いてもうすぐ丸2年が経ちます。
私の会社は、社長(54歳)、部長(45歳、最近転勤してきたばかり)、社員4人の計6人の小さな会社です。

デザイン会社なので、深夜残業、休日出勤は当たり前ですが、
休みが無くとも給料が少なくても2年間必死で食らいついてきました。

しかし今日、社長と部長と3者面談をした際に、部長に
「深夜に会社に残って仕事をやってもらった時の態度が悪かった」
と言われ、態度の見直しを求められました。
その時のことを思い出しても、いつも通り仕事していた記憶しかありません。
強いて言えば、もしかしたら眠そうに見えたのかな?という感じです。(夜中の3時でした)
部長もどういう態度だったか具体的に説明はしてくれませんでした。

それどころか「嫌だ!えーやりたくない!」と言う時もあると
言いがかりをつけてきました。
私は言ってませんと反論しましたが、
「自覚がないだけで無意識に言っている」と言われ、
もう呆れて何も言い返せませんでした。

部長とは毎日挨拶や会話もする間柄で、恨まれた覚えもありません。

いままで文句ひとつ言わずに会社のために頑張ってきたのに
くだらないことで言い掛かりをつけられ急にバカらしくなってきてしまいました。
正直、明日会社に行きたくありません。(行きますけどw)
挙げるとキリがありませんが、低賃金、休日出勤あり、振替休日なし、週3日以上の深夜残業、フレックス制なし、有給なし、宗教じみた社風、面談、エアコン無しなど、厳しい面がたくさんあります。もっと大変な方には申し訳ありませんが。。
でも仕事自体は好きだから頑張ってこれたのに。。

こんなことで悩んでいる自分もバカだなと思いますが、
今まで我慢してた色々なことを思い出して、会社を辞めたい気持ちです。
みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/25 03:33 (docomo)
名前: ツァバト

いや充分ヒドイ環境だと思うよ。
その上そんな胡散臭いのが上司なら、俺なら辞める。
ただ、その後また同じ業界に再就職を考えているなら、労働環境自体は似たり寄ったりになる可能性も。

   メンテ
Re: 怒りを通り越して呆れてます ( No.2 )
日時: 2015/03/25 08:20 (panda-world)
名前: ヨーダ

ツァーバトさん

ご返信ありがとうございます。
ヒドイ環境なんですかね、、
新卒で入ったので、他の企業の環境の基準がよくわかりません
でも転職するなら同じ業界がいいと思っています
実は社員で2名、最近辞めたいと社長に申し出た人がいます
なので非常に辞めにくい状況です。4名になってしまうので、、
会社のためを考えしばらくは籍をおいたほうがいいのか、自分のためを考え私も申告したほうがいいのか。悩んでいます
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2015/03/25 08:39 (docomo)
名前: ツァバト

会社のためを考えしばらくは籍を置くならそれもいいが、そんな会社が(上司が)あなたを裏切るような真似をしたから辞めたくなったという矛盾。

   メンテ
Re: 怒りを通り越して呆れてます ( No.4 )
日時: 2015/03/25 11:30 (nttpc)
名前:

転職しましょう。他人のことを構っている場合ではありません。
上司があなたのことを本当に見てくれているなら、その限りではないですが、文句一つ言わず深夜も頑張ったあなたを評価してくれてないんですよね?社員を大事にしない会社に未来はないです。
   メンテ
Re: 怒りを通り越して呆れてます ( No.5 )
日時: 2015/03/29 00:27 (softbank126074012139.bbtec.net)
名前: 寄り道

ヨーダさんが本気で転職を考えているのなら、新しい転職先を確保してからズバッと辞表を提出…いや、机の上に叩き付けてやりましょう。
あとは、金さんの意見に賛成です。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

怒りを通り越して呆れてます
日時: 2015/03/25 01:01 (panda-world); 名前: ヨーダ: デザインの制作会社で働いて もうすぐ丸2年が経ちます。 私の会社は、社長(54歳)、部長(45歳、最近転勤してき たばかり)、社員4人の計6人の小さな会社です。 デザイン会社なので、深夜残業、休日 出勤?...

怒りを通り越して呆れてます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲