いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 逃げ道がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 逃げ道がない

逃げ道がない

日時: 2015/03/25 01:16 (spmode)
名前: 亀太郎

製造関係の仕事をしています。
私の作った商品が高額で売れたのですが、どうも欠陥があったようで、購入した方から欠陥の修理を依頼されています。
その機械自体は気に入ってくれており、返品するつもりはないそうです。このような失敗ははじめてです。

欠陥を解決するために、50万円の費用と二週間ほどの出張期間がほしいのですが、上司がどうせまた失敗するだろうから、金も時間も使わずに直せと無理をいいます。自腹で払うから直させて欲しいといっても、だめだといわれて、なんとか社長に許可をもらって出張にでても、二日くらいで上司のくだらない用事で呼び戻され、直すことができません。

50万と2週間があれば直せるのに、上司の邪魔のせいでいつまでも修理ができず、いまでは私の仕事が遅い、直す技術がないと思われ信用を失いつつあります。

このままでは、この上司のせいで会社を辞めることになりそうです。
どうしたらよいでしょう?



イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/25 04:08 (docomo)
名前: ツァバト

どういう所、どういう形態であなたが働いているのか分からないが、要はユーザーからクレームが入ってるわけだろう?
会社としては最も重要かつ緊急に対応して行かねばならない事案じゃないか。
クレームが入ってる時点で会社としての信用が失墜しているのに、いい加減な対応しか指示しないなんて会社を潰す気か?その上司。
信じられん、金が幾ら掛かろうと対応するのがメーカーの義務だろう。

社長はどうなんだい?
上司はそのへんの意識がかなり希薄なようだが、社長なら自らの会社の信用に関わる重要問題だ、決して軽視はしないだろう?
上司から召還命令が下ろうとも、その場で社長にすぐ電話して打ち消してもらうしかないだろう。
その結果、上司との関係が云々は後にして、まずは完全な修理対応をすることが先決かと。

   メンテ
Re: 逃げ道がない ( No.2 )
日時: 2015/03/25 19:09 (spmode)
名前: うーさん

ツァバトさま

社長は上司と仲がよく、いいなりなのです。
私と上司の意見なら上司の意見を聞くのです。

もう、できるところまで頑張って、
それでもだめなら鬱になる前にやめようと思います。
アドバイスありがとうございました。
   メンテ
Re: 逃げ道がない ( No.3 )
日時: 2015/03/25 23:29 (mesh)
名前: あちち

購入した方から直接、会社相手ににクレームをあげてもらうようにするのもひとつの手段では?それでも動かなければ、リコールで提訴してもらうなど・・

でも、そこまでやる必要ないか。

主さん、完全に会社の本質見てしまったからモチベーションが一気に下がったと思います。
うん、そんな会社は辞めたほうがベターですね。

   メンテ
Re: 逃げ道がない ( No.5 )
日時: 2015/03/26 15:19 (softbank126074012139.bbtec.net)
名前: カツサンド

亀太郎さん、その上司ってプライドだけは高くて、自分の責任問題に発展するのを嫌うタイプなのか、何らかの理由で亀太郎さんの事を嫌って仕事の妨害をしているのかは分かりません。でも、ひどい上司である事は確かなようですね。そんな上司の為に、会社の信用を失ったら、亀太郎さんを含め、誠心誠意働いている社員の人達は溜まったものではありませんよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

逃げ道がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲