いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 器が小さい自分自身に嫌気がします。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 器が小さい自分自身に嫌気がします。

器が小さい自分自身に嫌気がします。

日時: 2015/03/25 17:18 (openmobile)
名前: みるく

面接して採用になりパートをしています。調理関係なんでそすが・・

その面接で採用されなかったのに私が採用されて一週間後位に社長がハローワークに求人を出さずに私と同じ面接に来ていて落ちた人を独断で事務員として採用しました。

私と一緒に仕事している上司がすごく厳しく午前中トイレに行く時間もない位に忙しく上司に何か言われないか(機嫌の悪い日は八つ当たりされる)毎日ビクビクしながら仕事しているのに社長のコネで入社した事務員は毎日楽しそうに社長と同じ部屋で仕事しています。事務所にいる人達はみんな叱ったりせず優しい人ばかりだそうです。

事務員の人は入社して1ヶ月もしないで子供が熱を出したと会社を休みその後も何回も同じ理由で休んでいます。(3〜4回)それでも社長は彼女を正社員にしました。

就業時間も9時〜16時までで実務労働6時間で正社員だそうです。手取りで11万ちょっともらってると言っていました。(手当てなど入れて)

私は先月社員のお話をもらいましたが直属の上司がそれをよく思わず社員にもなれず・・あまりの嫌がらせに仕事を辞める事になりました。私の前に勤めていた人達も2ヶ月で辞めたみたいです。その前の人は一年だそうです。

私自身が頑張ればいいのかもしれませんが・・・コネ入社した事務員が羨ましく妬ましく思います。

やっぱり世の中一生懸命頑張っても報われないのでしょうか?結局容姿がキレイなだけで特別扱いなんでしょうか?

そんな器の小さい自分自身にも嫌気がさします。気持ちがモヤモヤします。どうしたら前向きに考えられますか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/25 18:02 (docomo)
名前: ツァバト

>やっぱり世の中一生懸命頑張っても報われないのでしょうか?

…そういう時もあるということだな。
だが、あなたが今後何をするにしても、一生懸命努力するのと全く努力せず怠けているのとでは、報われる可能性はやはり前者の方が高い。
ただそれは100%の保証ではないということだ。


>結局容姿がキレイなだけで特別扱いなんでしょうか?

…まぁ、そりゃ有利なのは確かだな。
ただ、「だけで」というのは少々語弊がある。


>どうしたら前向きに考えられますか?

…もう辞めた所のいざこざなど考えないようにして、新しい職に希望を託すつもりで全力を尽くすしかない。

   メンテ
Re: 器が小さい自分自身に嫌気がします。 ( No.2 )
日時: 2015/03/25 18:51 (ucom)
名前: V7

個人経営のところでしょ?だったら、そういうのあるだろうね。
個人経営じゃなくてもあるからw

特に職種がいわゆる職人さんでしょ?
最近では、あまりないと聞いてるけど、やっぱり未だ昔の名残があるんじゃない?
体育系のノリが。

実力で勝負するしかないね。誰にも負けないくらいの技量を身につければ
一目を置かれるようになるよ。

でも、今は昔と違いからね。気分をたえず害すような職場は
とっとと辞めて快適に仕事ができる会社にした方が良いよ。
   メンテ
ツァバトさん ( No.3 )
日時: 2015/03/25 22:27 (openmobile)
名前: みるく

レスありがとうございます。 そうですよね。いつまでも辞めた会社の事気にしててもしょうがないですよね。

わかってはいる物のやっぱり不平等だと思ったり・・それでまた気持ちがモヤモヤして ・・悪循環ですよね。

気持ちをスッキリさせて新しい仕事を見つけるように・・頑張ります。
   メンテ
V7さん ( No.4 )
日時: 2015/03/25 22:34 (openmobile)
名前: みるく

レスありがとうございます。

個人経営じゃない所でもそんな事はあるんですか?

一生懸命頑張っても平等に評価してくれないって仕事に対しての気持ちも下がります。

そんな事をしている社長にも幻滅ですし・・そんな所で自分の気分を害してまで働く理由もありませんよね。

これから一生懸命頑張って努力して誰にも負けないぐらいの技量を身につけられるよう頑張ります。
   メンテ
Re: 器が小さい自分自身に嫌気がします。 ( No.5 )
日時: 2015/03/25 23:02 (so-net)
名前: 海座頭

異動前の職場で、似た様な事がありました。
それなりの大手ですが…。

言いだしっぺが、他部署の課長です。
アルバイト(女)を社員にするって話が、役員の許可なく勝手に進み、役員が、猛反対しました。
アルバイト(女)の仕事は、簡単な事務でしたが…。

直属の部下の人たちは、激怒してましたが…。
課長の腰巾着やってら、何でも有かって。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

器が小さい自分自身に嫌気がします。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲