いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事がつらいです…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事がつらいです…

仕事がつらいです…

日時: 2015/03/27 10:50 (au-net)
名前: もり

初めまして。
今現在してる仕事について、相談させてください。
私は自律神経失調症を、持っていて、以前に一度だけ仕事をやめています。その、仕事は1ヶ月で自律神経失調症が悪化してやめてしまいました。
今してる仕事は、入社して3ヶ月ほどたちました。
地方出張が、多い仕事だったのですが毎月一週間ほどの主張がある仕事で楽しくしていました。
最近まで自律神経失調症も、起こることはなかったのですが、最近になって毎月二週間以上(最悪1ヶ月間)出張しないと駄目になってしまい、また自律神経失調症が再発しています。
半年後には、結婚も考えているのですが、こうも、出張が多いと不安で耐えれないです。

小さい会社なので社長に相談する事も可能なんですが、相談しても甘えだと、いって話を聞いてもらえないとおもいます。
転職するべきなのか…
どうしたらいいのでしょうか…
皆さんのアドバイスください。お願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/27 18:09 (docomo)
名前: ツァバト

まず、結婚を控えているというところがひとつのネックポイントだな。
それが単なる入籍の手続きをするということなのか、式を挙げるという意味なのかでまた全然違う。
もし式を挙げるという意味なら、バタバタしまくりで転職活動している余裕などないだろう。
いや仮にあるとしても、式のことと転職を考える精神的プレッシャーで、恐らく今よりもあなたの持病が悪化することが予想される。
なら、式を挙げる時まで無職で休養に充てるか、となると、今度は主催者としての立場的にもバツが悪いだろうし、式に招待する職場の上司とかはどうするんだ、とか色々ややこしい問題がありそう。
あと、相手の親に対する体面とか、貯金があればいいが費用の問題とかね。

あなたのその状況を考えると、どうしても社長にとり合ってももらえないとなると一旦今の職を辞して、休養と少しマシになったら転職活動一本で進めるべきでは?
もう式場を押さえたりしちゃったの?
転職との同時進行は難しいと思うが。

   メンテ
Re: 仕事がつらいです… ( No.2 )
日時: 2015/03/27 21:53 (ucom)
名前: V7

難しいですね。確かにそういう風に甘えを出す人も増えてるので
そう思われる可能性が大だと思います。
今の会社は、あなたの自律神経失調症のことを知っているのですか?
もし、未だ言っていないのであれば診断書を添えて報告すべきだと思います。
その際、考慮してくれるか解雇されるかのどちらになるのかは
わかりませんが。
考慮してもらえるのなら、退職を考える必要もなくなりますよ。
でも、解雇されるとすると解雇ですよと言って来るのではなく、
自らが辞るような形で行ってくると思いますので、それでストレスを
感じるようになってしまうかも。

とりあえず、上記の事を未だしていないのならして、それから決めるべきだと思います。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事がつらいです。
日時: 2015/07/28 22:06 (eonet); 名前: ハンナ: 今の職場は二度目の就職先です。 前 にも相談させていただきましたが入社したころは退職する一ヶ月前に申し出ることになっ て三ヶ月経ったころは三ヶ月となりました。 今すぐにでも辞めたいけど二度目の退職?...

過去が忘れられず、今が辛いです。
日時: 2015/11/29 16:09 (ucom); 名前: アラフォー男: 30代後半の会社員、事務職 です。 10年前から4年半、現在とは別の係でしていた仕事が自分に合っていて、毎日 バリバリこなしていました。 しかし、その後2つの係に異動になりましたが、どちらとも 仕事に?...

つらいです…
日時: 2014/05/31 19:59 (ocn); 名前: 629: 4月から正社員として働いています。また、 それまでは、半年ほどアルバイトとして働いていました。 20歳の男です。 うまくいきま せん。覚えること多く、メモしてもなかなか覚えられず、またなんとか頑張っても言われ?...

仕事が辛い
2015年3月23日 ... メモを取ったり、やることを整理したりしていますが、ミスしてしまいます。 できれば今の 会社で続けたいです。 職場の人も良い人なので。 でも、ミスばかりで仕事をするのが 辛いですどうしたらこの状況を改善できますか? ここまで深く話せる友人?...

辛いです。
2015年8月4日 ... リーダーが私に今○○さんが(指導係)○○個上げれるって言ってましたけど○○さん(私 )はなんで数少なく言ったんですか?仕事終わるまで大体これくらい出来ればいい みたいな感じでやってるんですか?後今日の○○さん(私)の生産予定?...

辛いです。
日時: 2013/10/18 14:10 (panda-world); 名前: まゆ: 私はマッサージ師をしています。 歩合制で働いていたのですが、今年から週休2日の約束で固定給になり、20万円ほど もらっています。 ですが、週休2日は無視。仕事は店長がお休みの日週2日は13時間?...

つらいです 。
日時: 2014/07/27 22:10 (openmobile); 名前: 自営業: 初めて、このような掲示板を 利用させていただきます。 真剣な悩みと愚痴ですが皆さんの意見を聞きたいです。 家族 経営で20代前半の既婚者、女です。 私は、外国籍の旦那さんと旦那さんの親二人と 飲食?...

仕事場が辛いです。
日時: 2015/04/18 21:26 (ocn); 名前: ちわ: 新卒でこの春3月から入社しました23歳 女子です。 業務内容は、有名な観光地でのお土産販売です。 1ヶ月ちょっと経ちました が、仕事場での人間関係につまづいています。ある人とうまくいかないとかではなく、 会社?...

仕事がつらいです…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲