いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうすればいいですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうすればいいですか?

どうすればいいですか?

日時: 2015/03/27 17:48 (tokai)
名前:

私は19歳で食品関係の仕事してます。
私からしたら先輩で、お昼を一緒に食べているAさんが居ます。
私の事、「仲間」と言ってくれたひとです。
ですが、私の苦手な派遣のBさんともAさんは仲がいいです。
Bさんは気分屋で言いたいこと言い放題で、本当に私の嫌いなタイプです。

私は人と比べ、1つ覚える事に時間が掛かります。

最近、お弁当造りのラインへ入りました。1年近く居てラインへ入ったのは指で数えられる程度です。

先日、私のミス、私の作業的なことで少し離れた場所からAさんBさんが色々言っているのが聞こえました。
「数も数えられないの?」「なんでいるの?意味ないわ」など。

そしてAさんが帰った後 Bさんの隣で作業することとなりましたが
「こなくていいよ、別のとこ行って」と。


…、このことは班長さん達に聞いてもらった方がいいですか?
これはいじめですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/27 18:31 (docomo)
名前: ツァバト

うーん…、ただミスをしてしまっているため、その人達が言ってることは事実なんだよね?
確かに口は悪いとは思うけどさ。

そうなると、班長に聞いてもらったところで「お前がミスしたからそう言われてるんじゃないのか?」で話終わっちゃわないかい?

あくまで気軽に悩みを聞いてもらえる間柄の班長なら、そういったことを相談してもいいかもしれないが、そういう特別な親しさがあるわけでもなく、単なる一般的な上司と部下の関係なら、「まずは仕事できるようになれ」と一蹴されそうな気もするけど…?

あなたが何もミスしてないのにそんなこと言われるなら問題だが。
あるいはミスの小ささに見合わない、度を越えた陰湿さで悪口が続くとかさ。

   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.2 )
日時: 2015/03/27 20:13 (ucom)
名前: V7

いじめかどうかは現状を知らないから何とも言えない。
原因はあなたが作ってるわけで、それが頻繁にあるようだと我慢しきれず
にきつい言い方になってしまうというのも理解できるからね。
まあ、言い方・やり方からしてその人達はかなり幼稚だとも思うけど。

何れにせよ、このまま一人で背負い込んでも悪い方向には行けども良くは
ならないと思うので班長さんなり上の人に相談した方が良いと思う。
できれば異動を申し出た方が良いかもね。
   メンテ
Re: どうすればいいですか? ( No.3 )
日時: 2015/03/27 22:37 (mesh)
名前: あちち

まずは、今の仕事が自分に向いているのか、
不向きなのかで悩むのが先なのでは?

他人の顔色うかがいながら仕事してるの?
いわゆる仕事に集中してないじゃん。

Aさん、Bさんの事いちいち気にせずにまず仕事に集中!集中!

社会に入ったら、嫌いなタイプの人間に出会うのは誰でも宿命なんだから。そんなの時が解決するから。ふんばれ!









   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうすればいいですか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲