いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ヒューマンリレーションワークについて、権利収入について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ヒューマンリレーションワークについて、権利収入について

ヒューマンリレーションワークについて、権利収入について

日時: 2015/03/28 23:42 (softbank219044239094.bbtec.net)
名前: 美月


保育士三年目の美月と申します。

相談なのですが先日高校時代の友人とあそびにいきました

その際、「皆でわいわいしたいね」と何となく言ったところ
「わいわいしたいならこういうのがあるよ」とヒューマンリレーションワーク、というものを紹介されました。
株式会社らしく、色々なイベントや企画を行っている他、
その会社の商品や物をすすめると収入がもらえるといういわゆる「権利収入」の話でした。

元々わいわいするのが好きだった私はその話に興味を持ち説明も聞きました。(その会社の人から)

そして登録に至ったのですが、跡から考えるともしかして怪しいものに登録してしまったのでは....とおもい不安でなりません。

しかし話を聴いたりネットで調べてもその会社自体は問題ありませんでした。


なら自分で決断しろと言うかもしれませんが、実際に行っている人、もしくはそれについて意見がある人からアドバイスをいただきもう一度検討したいと思っています。
よろしくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2015/03/29 03:05 (docomo)
名前: ツァバト

ネットワークビジネスがそういう感じだよね。
商品販促とともに人脈を活かして勧誘し、人脈の巨大ピラミッドを作り上げるという。

基本的にマルチ紛いは怪しいと考えいてるからまずやらないな。
そのヒューマン何とかは知らないが。

   メンテ
Re ( No.2 )
日時: 2015/03/29 09:35 (home)
名前:

ネットワークビジネスとマルチ商法は同じです

貴方はマルチビジネスに加担しようとしてるんですよ

そもそも人件費が発生する時点で
製品の品質に対して、かなり割高なものになります

そんな割高(大損)するようなものを販売して
気持ちがいいんですか?

自社工場があるから安いだのいいますが
現実として世界的に知名度があるグローバル企業の
価格競争力には勝てません

価格でも品質でもまともな企業には勝てないからこそ
ネットワークビジネスで
人を騙してうる商売しかできないんです

イベントや企画が洗脳の類のもので
商品を売る方に重点を置いてる会社なら
関わるべきではありません


   メンテ
re ( No.3 )
日時: 2015/03/29 10:42 (home)
名前:

化粧品なんて売ってるんですね

正直いって、カネボウの白班のようなことが起こったらどうするんですか?

大企業なら会社が潰れるリスクが低いですが、
小規模な会社なら潰れるリスクが高いです。

さらにいえば、化粧品というのは個人差があります

肌本来の機能を取り戻そうと
いう説明文があります。
しかしながら
具体的にどんな成分を含んで
その成分がどのような働きで
肌本来の機能を回復させるかの
記述がありません。

自社の製品に自信があるなら
この成分を配合してるから
肌の回復機能があると表現するんです

つまり、この広告が嘘か本当かなんて誰にも
分からないことです。

誰にも分からないもんを
その機能があるといって売ることは
詐欺です

こんな胡散臭い会社の製品を素晴らしいというのは
説明書も読まない低脳どもですよ

   メンテ
Re ( No.4 )
日時: 2015/03/29 10:49 (home)
名前:

そもそも肌回復には
何もしないのが一番だという説があるんです

化粧品をつけることによって
肌にダメージを与えるわけです。
原因になっている化粧品をやめれば
自然と肌はよくなります。

洗いすぎによるダメージ
つけることによるダメージ
こすりすぎることによるダメージ
   メンテ
Re: ヒューマンリレーションワークについて、権利収入について ( No.5 )
日時: 2015/03/29 13:54 (nttpc)
名前:

横文字で見るとかっこよさげですが、ネズミ講だろうと思います。
悪いことはいわないから登録解除した方がいいと思います
   メンテ
Re: ヒューマンリレーションワークについて、権利収入について ( No.6 )
日時: 2015/03/30 20:27 (spmode)
名前: みっち

ネットワークビジネス(NB)=マルチ商法ですが決して違法なものではありません。法律でも連鎖販売取引法という法律があり、コンプライアンス(法律遵守)
をしっかり守っていれば何も問題ない。それどころか国は寧ろやってくれと言っています。ですがそれに真似た悪徳マルチ、ねずみ講が違法になります。もともとはNB(原型)はアメリカ発祥ですがそれを真似た悪徳マルチ、ねずみ講が規制され、原型より先に悪質なものが日本に入ってきてしまいました。そしてその後にNBが日本に入ってきました。非常にやりにくいし、広めにくいですよね。
もう一度言いますがNBは違法ではありません。
ではなぜ他のNBが悪質だとか違法だとかそれをやって騙されたと言われているのか。
それは簡単で会社自体がコンプライアンスに違反している、あるいは実際に登録して活動している人が不正をしているからです。
例えば公共の出入りがある場所で説明会を開くのが義務付けられているにも関わらず、どこか会議室を貸し切って説明会を開いている会社もあります。これが違法です。

続く

   メンテ
Re: ヒューマンリレーションワークについて、権利収入について ( No.7 )
日時: 2015/03/30 20:58 (spmode)
名前: みっち

儲かる仕事だとか、絶対儲かるとかっていうのも実は違法です。もし会社が正当な活動していたのに、騙されたと言っている人たちは儲かると聞き実際に活動を始めたものの、短期間で成果が出なくて自分を正当化するために騙されたと言っているのでしょう。そしてネットに書き込んでいるわけです。いい噂は広まりにくいのに、悪い噂っていとも簡単に広がるんですよね。そもそもNBが口コミによる流通で広告も出していないので知っている人が少ない。いい噂はもともと少ないですよね。寧ろ悪い噂が錯乱するのはNBの宿命かと…。恐らくここに書き込んでいる人たちも実際には活動したことがなく、ネットの書き込みだけを頼りに発言しているのでしょう。あるいは実際に活動していたものの成果が上がらず、騙されたと認識して発言しているのでしょう。
やはり一番は誰にも聞かずに始めるか、あるいはその会社に登録しているメンバーに聞くのは有りかと思います。あるいはその分野の本を読むのもいいかと思います。
自己責任なので、最後の決断は自分で決めましょう。ただアドバイスとしてはこの仕事をやったこともなく全く知識のない人に聞いて、それで判断するのはもったいない。なぜならその人は何も知らないのでその意見は全く参考にならないからです。
ヒューマンリレーションワークは聞いた話だとノルマなども特になく、主に初期費用とランニングコストも特に高額ではないみたいなので、どちらかというとこの業種の中ではクリーンな方かと思います。あくまで私の主観ですが。
NBの目的は粗悪品を高く売ろうというわけではありません。中間マージンを最大限まで削ってコストを減らし、良質な商品を開発しなるべく安く消費者に使ってもらうのが目的です。

   メンテ
No.5に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/03/30 21:01 (spmode)
名前: みっち

> 横文字で見るとかっこよさげですが、ネズミ講だろうと思います。
> 悪いことはいわないから登録解除した方がいいと思います

もう少し勉強しましょう
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/03/30 21:05 (spmode)
名前: みっち

> そもそも肌回復には
> 何もしないのが一番だという説があるんです
>
> 化粧品をつけることによって
> 肌にダメージを与えるわけです。
> 原因になっている化粧品をやめれば
> 自然と肌はよくなります。
>
> 洗いすぎによるダメージ
> つけることによるダメージ
> こすりすぎることによるダメージ


その通りだと思います。
友人が愛用していますが、ここの化粧品は擦らないそうです。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/03/30 21:10 (spmode)
名前: みっち

> 化粧品なんて売ってるんですね
>
> 正直いって、カネボウの白班のようなことが起こったらどうするんですか?
>
> 大企業なら会社が潰れるリスクが低いですが、
> 小規模な会社なら潰れるリスクが高いです。
>
> さらにいえば、化粧品というのは個人差があります
>
> 肌本来の機能を取り戻そうと
> いう説明文があります。
> しかしながら
> 具体的にどんな成分を含んで
> その成分がどのような働きで
> 肌本来の機能を回復させるかの
> 記述がありません。
>
> 自社の製品に自信があるなら
> この成分を配合してるから
> 肌の回復機能があると表現するんです
>
> つまり、この広告が嘘か本当かなんて誰にも
> 分からないことです。
>
> 誰にも分からないもんを
> その機能があるといって売ることは
> 詐欺です
>
> こんな胡散臭い会社の製品を素晴らしいというのは
> 説明書も読まない低脳どもですよ
>


あなたが今使っている携帯電話も元を辿ればネットワークビジネスなんですよ??あとソニーなど大手企業もこのビジネスに賛同して使っていますが...
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.11 )
日時: 2015/03/30 21:15 (spmode)
名前: みっち

> ネットワークビジネスとマルチ商法は同じです
>
> 貴方はマルチビジネスに加担しようとしてるんですよ
>
> そもそも人件費が発生する時点で
> 製品の品質に対して、かなり割高なものになります
>
> そんな割高(大損)するようなものを販売して
> 気持ちがいいんですか?
>
> 自社工場があるから安いだのいいますが
> 現実として世界的に知名度があるグローバル企業の
> 価格競争力には勝てません
>
> 価格でも品質でもまともな企業には勝てないからこそ
> ネットワークビジネスで
> 人を騙してうる商売しかできないんです
>
> イベントや企画が洗脳の類のもので
> 商品を売る方に重点を置いてる会社なら
> 関わるべきではありません
>
>

そもそもネットワークビジネスでの流通を目的としている企業はグローバル企業の価格競争に勝とうとはしていないと思われますが?
ミキプルーン今では年商1000億ですがネットワークビジネスを使ってここまで広がりました。
自論を唱えるのであればもう少し勉強してから発言したほうがよろしいかと思いますが?


   メンテ
No.1に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/03/30 21:17 (spmode)
名前: みっち

> ネットワークビジネスがそういう感じだよね。
> 商品販促とともに人脈を活かして勧誘し、人脈の巨大ピラミッドを作り上げるという。
>
> 基本的にマルチ紛いは怪しいと考えいてるからまずやらないな。
> そのヒューマン何とかは知らないが。
>

特にこのビジネスは優良企業よりも悪徳企業の方があっとうてきに多いですからね... 識別が難しいのは事実です。
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/03/30 22:02 (home)
名前:

> > 化粧品なんて売ってるんですね
> >
> > 正直いって、カネボウの白班のようなことが起こったらどうするんですか?
> >
> > 大企業なら会社が潰れるリスクが低いですが、
> > 小規模な会社なら潰れるリスクが高いです。
> >
> > さらにいえば、化粧品というのは個人差があります
> >
> > 肌本来の機能を取り戻そうと
> > いう説明文があります。
> > しかしながら
> > 具体的にどんな成分を含んで
> > その成分がどのような働きで
> > 肌本来の機能を回復させるかの
> > 記述がありません。
> >
> > 自社の製品に自信があるなら
> > この成分を配合してるから
> > 肌の回復機能があると表現するんです
> >
> > つまり、この広告が嘘か本当かなんて誰にも
> > 分からないことです。
> >
> > 誰にも分からないもんを
> > その機能があるといって売ることは
> > 詐欺です
> >
> > こんな胡散臭い会社の製品を素晴らしいというのは
> > 説明書も読まない低脳どもですよ
> >
>
>
> あなたが今使っている携帯電話も元を辿ればネットワークビジネスなんですよ??あとソニーなど大手企業もこのビジネスに賛同して使っていますが...

携帯はキャリアのオンラインショップで買ってるわけだが
親玉から買ってるのにネットワークビジネスなわけないだろうが

ソニーグループの中核企業の何て名前の会社がネットワークビジネスをしているんだ?
ソニーってもグループ企業はたくさんあるからな。

お前らのような胡散臭い連中は嘘はつかないが、人に誤解させるような言い回しが得意なのが厄介だわな。

まさか、ソニーも賛同してるというのだから、具体的な社名はいえるんだろ?

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/03/30 22:06 (home)
名前:

> > ネットワークビジネスとマルチ商法は同じです
> >
> > 貴方はマルチビジネスに加担しようとしてるんですよ
> >
> > そもそも人件費が発生する時点で
> > 製品の品質に対して、かなり割高なものになります
> >
> > そんな割高(大損)するようなものを販売して
> > 気持ちがいいんですか?
> >
> > 自社工場があるから安いだのいいますが
> > 現実として世界的に知名度があるグローバル企業の
> > 価格競争力には勝てません
> >
> > 価格でも品質でもまともな企業には勝てないからこそ
> > ネットワークビジネスで
> > 人を騙してうる商売しかできないんです
> >
> > イベントや企画が洗脳の類のもので
> > 商品を売る方に重点を置いてる会社なら
> > 関わるべきではありません
> >
> >
>
> そもそもネットワークビジネスでの流通を目的としている企業はグローバル企業の価格競争に勝とうとはしていないと思われますが?
> ミキプルーン今では年商1000億ですがネットワークビジネスを使ってここまで広がりました。
> 自論を唱えるのであればもう少し勉強してから発言したほうがよろしいかと思いますが?
>
>

戦略の違いですね

ですが消費者は安くて高品質なものを求めて当然です。
当然企業が競争すれば安くて品質の良いものへとなってくのは自然な流れですよ。

ミキプルーンなんてきいたことない会社だと思ったら、やっぱり中小企業か(笑)
資本金1億円未満で従業員300人未満の中小企業をさも有名な企業のようにいうのはおかしな話ですね。
ここまで広がったといってもまだまだ中規模ですよ。



   メンテ
No.12に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/03/30 22:11 (home)
名前:

> > ネットワークビジネスがそういう感じだよね。
> > 商品販促とともに人脈を活かして勧誘し、人脈の巨大ピラミッドを作り上げるという。
> >
> > 基本的にマルチ紛いは怪しいと考えいてるからまずやらないな。
> > そのヒューマン何とかは知らないが。
> >
>
> 特にこのビジネスは優良企業よりも悪徳企業の方があっとうてきに多いですからね... 識別が難しいのは事実です。

私からいわせれば西友やイトーヨーカドーもぼったくりですわ

もっと安い買い物を本気で探してますので
安売りしてる中規模なスーパーで買ってますね

西友やイトーヨーカドー使うのは広告の目玉商品くらいですね
餌につられてついで買いもしません

悪質かどうかよりも消費者として
安値と品質を見る目がない馬鹿ども相手の商売なんでしょ
   メンテ
Re: ヒューマンリレーションワークについて、権利収入について ( No.16 )
日時: 2015/03/30 22:50 (access-internet)
名前:

ヒント

アフィリエイト
   メンテ
re ( No.17 )
日時: 2015/03/30 22:50 (home)
名前:

代理店ビジネスとネットワークビジネスを同じにして話してる時点でおかしい

代理店に対して
オタクはネットワークビジネスをしてますよね
という人はまずいない

つまり、代理店ビジネスとネットワークビジネスは庶民の感覚でいえば別物といってよい

代理店ビジネスとネットワークビジネスを同じだというのは
銀行の外貨預金とFXが同じだといってるようなものだ

銀行の外貨預金とFXの共通点は
・元本保証はない
・為替の影響をうける

違いは
・レバレッジ効果があるかないか
・手数料


   メンテ
No.13に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/03/30 22:53 (spmode)
名前: みっち

> > > 化粧品なんて売ってるんですね
> > >
> > > 正直いって、カネボウの白班のようなことが起こったらどうするんですか?
> > >
> > > 大企業なら会社が潰れるリスクが低いですが、
> > > 小規模な会社なら潰れるリスクが高いです。
> > >
> > > さらにいえば、化粧品というのは個人差があります
> > >
> > > 肌本来の機能を取り戻そうと
> > > いう説明文があります。
> > > しかしながら
> > > 具体的にどんな成分を含んで
> > > その成分がどのような働きで
> > > 肌本来の機能を回復させるかの
> > > 記述がありません。
> > >
> > > 自社の製品に自信があるなら
> > > この成分を配合してるから
> > > 肌の回復機能があると表現するんです
> > >
> > > つまり、この広告が嘘か本当かなんて誰にも
> > > 分からないことです。
> > >
> > > 誰にも分からないもんを
> > > その機能があるといって売ることは
> > > 詐欺です
> > >
> > > こんな胡散臭い会社の製品を素晴らしいというのは
> > > 説明書も読まない低脳どもですよ
> > >
> >
> >
> > あなたが今使っている携帯電話も元を辿ればネットワークビジネスなんですよ??あとソニーなど大手企業もこのビジネスに賛同して使っていますが...
>
> 携帯はキャリアのオンラインショップで買ってるわけだが
> 親玉から買ってるのにネットワークビジネスなわけないだろうが
>
> ソニーグループの中核企業の何て名前の会社がネットワークビジネスをしているんだ?
> ソニーってもグループ企業はたくさんあるからな。
>
> お前らのような胡散臭い連中は嘘はつかないが、人に誤解させるような言い回しが得意なのが厄介だわな。
>
> まさか、ソニーも賛同してるというのだから、具体的な社名はいえるんだろ?
>

ショルダーフォンってご存知ですか?あれを広めていくためにネットワークビジネスを採用していたんですよ?そして現在の最終代理店がNTTdocomo,KDDI,Softbank等ですが?
株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツという株式会社ソニー・ミュージックエンターテインメントの100%出資子会社です。
そもそもあなたみたいな全くこの業界の知識のない人間が誤解を招いてることがわからず、ネットのこういった掲示板で発言するのが一番厄介だということを認識したほうがいいですよ?


   メンテ
Re: ヒューマンリレーションワークについて、権利収入について ( No.19 )
日時: 2015/03/30 23:09 (access-internet)
名前:

いや、だから難しく考えんなよ…今時ネットで物売っててアフィやってない企業なんかないだろ。

スレ主へ

アムウェイ、ニュースキンみたいに在庫持って紹介していく、セミナーに友達を連れて行くみたいな重荷が無けりゃ登録してもほっときゃいいじゃん。
権利収入=営業 知人友人に避けられるリスクを承知でやるなら頑張れ。
   メンテ
re ( No.20 )
日時: 2015/03/30 23:09 (home)
名前:

ソニー・クリエイティブプロダクツのサイトみてきたが
著作権のあるもののライセンス管理業務で
ネットワークビジネスとは関係なさそうだし
それを賛同する記述もないんだがな

まるでネットワークビジネスが無かったら携帯電話は普及しなかった言い方ですね
その方が結果的には良かったのでは?

海外から携帯電話の端末が着た方が良かった
わざわざガラパゴス化して海外への輸出競争力のない携帯電話産業になってしまったのですからね
逆をいえば、ガラパゴス化したせいで日本市場への参入障壁が高くなった

海外事業者が参入できればSIMの解除だってもっと早く実現したはずです

ならネットワークビジネスが諸悪の原因ですね
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/03/30 23:12 (spmode)
名前: みっち

> > > ネットワークビジネスとマルチ商法は同じです
> > >
> > > 貴方はマルチビジネスに加担しようとしてるんですよ
> > >
> > > そもそも人件費が発生する時点で
> > > 製品の品質に対して、かなり割高なものになります
> > >
> > > そんな割高(大損)するようなものを販売して
> > > 気持ちがいいんですか?
> > >
> > > 自社工場があるから安いだのいいますが
> > > 現実として世界的に知名度があるグローバル企業の
> > > 価格競争力には勝てません
> > >
> > > 価格でも品質でもまともな企業には勝てないからこそ
> > > ネットワークビジネスで
> > > 人を騙してうる商売しかできないんです
> > >
> > > イベントや企画が洗脳の類のもので
> > > 商品を売る方に重点を置いてる会社なら
> > > 関わるべきではありません
> > >
> > >
> >
> > そもそもネットワークビジネスでの流通を目的としている企業はグローバル企業の価格競争に勝とうとはしていないと思われますが?
> > ミキプルーン今では年商1000億ですがネットワークビジネスを使ってここまで広がりました。
> > 自論を唱えるのであればもう少し勉強してから発言したほうがよろしいかと思いますが?
> >
> >
>
> 戦略の違いですね
>
> ですが消費者は安くて高品質なものを求めて当然です。
> 当然企業が競争すれば安くて品質の良いものへとなってくのは自然な流れですよ。
>
> ミキプルーンなんてきいたことない会社だと思ったら、やっぱり中小企業か(笑)
> 資本金1億円未満で従業員300人未満の中小企業をさも有名な企業のようにいうのはおかしな話ですね。
> ここまで広がったといってもまだまだ中規模ですよ。
>
>
>


まぁ企業によりますが人件費以外にも運送費、棚卸、広告費(CM,雑誌の広告等)
等莫大な費用がかかっています。それを最大限カットして口コミの流通で会員数を最大限まで増やし、売上1000億出しているのがミキプルーンです。
ミキプルーンを知らない=この業界を全く知らないということにはなりますね。
今はほとんどやっていませんが、少し前にはテレビCMでめちゃくちゃやってたんですけどね...メディアすらも見てなかったんですかね...
逆にメディアすら見ていないあなたのような知識のない方がネットでこのように発言してるのは如何程かと...

   メンテ
No.17に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/03/30 23:14 (spmode)
名前: みっち

> 代理店ビジネスとネットワークビジネスを同じにして話してる時点でおかしい
>
> 代理店に対して
> オタクはネットワークビジネスをしてますよね
> という人はまずいない
>
> つまり、代理店ビジネスとネットワークビジネスは庶民の感覚でいえば別物といってよい
>
> 代理店ビジネスとネットワークビジネスを同じだというのは
> 銀行の外貨預金とFXが同じだといってるようなものだ
>
> 銀行の外貨預金とFXの共通点は
> ・元本保証はない
> ・為替の影響をうける
>
> 違いは
> ・レバレッジ効果があるかないか
> ・手数料
>
>

おっと言い遅れました。
この会社代理店ビジネスも合わせてしているそうです。
寧ろそっちが主体だったと聞いています。



   メンテ
No.22に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/03/30 23:17 (spmode)
名前: みっち

> > 代理店ビジネスとネットワークビジネスを同じにして話してる時点でおかしい
> >
> > 代理店に対して
> > オタクはネットワークビジネスをしてますよね
> > という人はまずいない
> >
> > つまり、代理店ビジネスとネットワークビジネスは庶民の感覚でいえば別物といってよい
> >
> > 代理店ビジネスとネットワークビジネスを同じだというのは
> > 銀行の外貨預金とFXが同じだといってるようなものだ
> >
> > 銀行の外貨預金とFXの共通点は
> > ・元本保証はない
> > ・為替の影響をうける
> >
> > 違いは
> > ・レバレッジ効果があるかないか
> > ・手数料
> >
> >
>
> おっと言い遅れました。
> この会社代理店ビジネスも合わせてしているそうです。
> 寧ろそっちが主体だったと聞いています。
>
>
>

要はこの会社のことを何も知らずに発言しない方がいいってことですよ。

知らない=なんの参考にもならないのですから。



   メンテ
No.15に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/03/30 23:21 (spmode)
名前: みっち

> > > ネットワークビジネスがそういう感じだよね。
> > > 商品販促とともに人脈を活かして勧誘し、人脈の巨大ピラミッドを作り上げるという。
> > >
> > > 基本的にマルチ紛いは怪しいと考えいてるからまずやらないな。
> > > そのヒューマン何とかは知らないが。
> > >
> >
> > 特にこのビジネスは優良企業よりも悪徳企業の方があっとうてきに多いですからね... 識別が難しいのは事実です。
>
> 私からいわせれば西友やイトーヨーカドーもぼったくりですわ
>
> もっと安い買い物を本気で探してますので
> 安売りしてる中規模なスーパーで買ってますね
>
> 西友やイトーヨーカドー使うのは広告の目玉商品くらいですね
> 餌につられてついで買いもしません
>
> 悪質かどうかよりも消費者として
> 安値と品質を見る目がない馬鹿ども相手の商売なんでしょ


そのためのクーリングオフ期間なんですけどね。
もちろんクーリングオフがないのは違法です。

この会社はどうなんですかね?



   メンテ
re ( No.25 )
日時: 2015/03/30 23:22 (home)
名前:

諸悪の原因は貴方のようにきちんと情報のソースをつけずに
大企業もネットワークビジネスをしてました
と言い張ることでしょ?

言い張るのは簡単だけど、それで信用はしないさ


携帯電話がネットワークビジネスで広がったのであれば
具体的にどの企業がどのような条件で募集したとかあるわけだが
そういう記録はあるのかを示さないと論理的ではない

検索してみたが
どれも個人のブログで
胡散臭いロケットニュースのオンライン記事にすらなってない

三流メディア媒体ですら報道してない情報を信じろというのは
無理がある

   メンテ
No.19に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/03/30 23:26 (spmode)
名前: みっち

> いや、だから難しく考えんなよ…今時ネットで物売っててアフィやってない企業なんかないだろ。
>
> スレ主へ
>
> アムウェイ、ニュースキンみたいに在庫持って紹介していく、セミナーに友達を連れて行くみたいな重荷が無けりゃ登録してもほっときゃいいじゃん。
> 権利収入=営業 知人友人に避けられるリスクを承知でやるなら頑張れ。

それは間違いないですね。
アムウェイとかニュースキンはセミナーに無料で招待し、その効果でを洗脳して持っていく。その後ファミレスとかでクロージングするみたいですよ。
何より、販売ノルマとかがあるなら少し考えた方がいいかもしれないですね。
たしかに紹介の仕方次第では友人に避けられるのもあり得るかと。あまり強要はしない方がいいですね。


   メンテ
No.24に対する返信 ( No.27 )
日時: 2015/03/30 23:31 (aitai)
名前:


> そのためのクーリングオフ期間なんですけどね。
> もちろんクーリングオフがないのは違法です。


クーリングオフは文字通り不意の営業(無店舗営業、訪販)に対して頭を冷やす期間なので店頭販売、ネットショップにはこの制度は無い

法を語るならもう少し丁寧に書け
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.28 )
日時: 2015/03/30 23:32 (home)
名前:

> > > > ネットワークビジネスとマルチ商法は同じです
> > > >
> > > > 貴方はマルチビジネスに加担しようとしてるんですよ
> > > >
> > > > そもそも人件費が発生する時点で
> > > > 製品の品質に対して、かなり割高なものになります
> > > >
> > > > そんな割高(大損)するようなものを販売して
> > > > 気持ちがいいんですか?
> > > >
> > > > 自社工場があるから安いだのいいますが
> > > > 現実として世界的に知名度があるグローバル企業の
> > > > 価格競争力には勝てません
> > > >
> > > > 価格でも品質でもまともな企業には勝てないからこそ
> > > > ネットワークビジネスで
> > > > 人を騙してうる商売しかできないんです
> > > >
> > > > イベントや企画が洗脳の類のもので
> > > > 商品を売る方に重点を置いてる会社なら
> > > > 関わるべきではありません
> > > >
> > > >
> > >
> > > そもそもネットワークビジネスでの流通を目的としている企業はグローバル企業の価格競争に勝とうとはしていないと思われますが?
> > > ミキプルーン今では年商1000億ですがネットワークビジネスを使ってここまで広がりました。
> > > 自論を唱えるのであればもう少し勉強してから発言したほうがよろしいかと思いますが?
> > >
> > >
> >
> > 戦略の違いですね
> >
> > ですが消費者は安くて高品質なものを求めて当然です。
> > 当然企業が競争すれば安くて品質の良いものへとなってくのは自然な流れですよ。
> >
> > ミキプルーンなんてきいたことない会社だと思ったら、やっぱり中小企業か(笑)
> > 資本金1億円未満で従業員300人未満の中小企業をさも有名な企業のようにいうのはおかしな話ですね。
> > ここまで広がったといってもまだまだ中規模ですよ。
> >
> >
> >
>
>
> まぁ企業によりますが人件費以外にも運送費、棚卸、広告費(CM,雑誌の広告等)
> 等莫大な費用がかかっています。それを最大限カットして口コミの流通で会員数を最大限まで増やし、売上1000億出しているのがミキプルーンです。
> ミキプルーンを知らない=この業界を全く知らないということにはなりますね。
> 今はほとんどやっていませんが、少し前にはテレビCMでめちゃくちゃやってたんですけどね...メディアすらも見てなかったんですかね...
> 逆にメディアすら見ていないあなたのような知識のない方がネットでこのように発言してるのは如何程かと...
>

企業規模がでかくなり、売上が莫大なら
テレビのCMなんて安いもんですよ

CMやらない=経費削減だっていうのは
成長する気が無い糞企業ですよ

CM代が鼻くそ程度に思える売上と利益が確保できればいいのです。

売上1兆円の企業と売上1000億円の企業とでは
売上の1割を広告代に使っても
900億円の差がでます。

規模=競争力なのです。

そうやって、企業を成長させることから逃げた思考で話すのは辞めた方がいいですよ。

工場だって稼働率が上昇すればその分だけ、利益がだせるんです。

ミキプルーンは中小企業で金がないからTVCMをやらないというのが現実ですよ(笑)
それを正直にいうとカッコ悪いから、広告費を削減してコストカットしてるといいわけしている。


   メンテ
re ( No.29 )
日時: 2015/03/30 23:34 (home)
名前:

日本の物流は進化しているんです

大企業だって物流を効率化してるわけで
ミキプルーンだけが特別に運送費を削減してるわけではない

それをどのように弁解するんでしょうか?
   メンテ
No.25に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/03/30 23:34 (spmode)
名前: みっち

> 諸悪の原因は貴方のようにきちんと情報のソースをつけずに
> 大企業もネットワークビジネスをしてました
> と言い張ることでしょ?
>
> 言い張るのは簡単だけど、それで信用はしないさ
>
>
> 携帯電話がネットワークビジネスで広がったのであれば
> 具体的にどの企業がどのような条件で募集したとかあるわけだが
> そういう記録はあるのかを示さないと論理的ではない
>
> 検索してみたが
> どれも個人のブログで
> 胡散臭いロケットニュースのオンライン記事にすらなってない
>
> 三流メディア媒体ですら報道してない情報を信じろというのは
> 無理がある
>

これは失礼いたしました。
正確な会社名は忘れましたが、SONYが取り入れてるのは間違いないのでもう少しお調べ下さい。

所ジョージ 権利収入 でお調べください。

なぜメディアがネットワークビジネスを報道しないのか。それもわからず発言してたなんてネット掲示板って恐ろしいですね...理由は簡単で口コミがコストもかからない、しかも知り合いからの紹介なので信用性がある最強の流通だから。それが広まったらどうなると思いますか?CMや雑誌の広告、電車の広告、これらが必要なくなるからですよ。そりゃメディアやオンライン記事ですら載らないのは当たり前です。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/03/30 23:37 (home)
名前:

> > 代理店ビジネスとネットワークビジネスを同じにして話してる時点でおかしい
> >
> > 代理店に対して
> > オタクはネットワークビジネスをしてますよね
> > という人はまずいない
> >
> > つまり、代理店ビジネスとネットワークビジネスは庶民の感覚でいえば別物といってよい
> >
> > 代理店ビジネスとネットワークビジネスを同じだというのは
> > 銀行の外貨預金とFXが同じだといってるようなものだ
> >
> > 銀行の外貨預金とFXの共通点は
> > ・元本保証はない
> > ・為替の影響をうける
> >
> > 違いは
> > ・レバレッジ効果があるかないか
> > ・手数料
> >
> >
>
> おっと言い遅れました。
> この会社代理店ビジネスも合わせてしているそうです。
> 寧ろそっちが主体だったと聞いています。
>
>
図星をつかれると
言い遅れましたとかいって補足する

嘘はついてないけど、言い方が悪いですよね

コミュニケーション能力が低いんじゃありませんか?

ネットワークビジネスやる人ってクレーム作るの得意ですよね

クレームを減らして、顧客満足度を高くするのがまともな商売です
   メンテ
No.27に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/03/30 23:39 (spmode)
名前: みっち

>
> > そのためのクーリングオフ期間なんですけどね。
> > もちろんクーリングオフがないのは違法です。
>
>
> クーリングオフは文字通り不意の営業(無店舗営業、訪販)に対して頭を冷やす期間なので店頭販売、ネットショップにはこの制度は無い
>
> 法を語るならもう少し丁寧に書け

少し補足が足りませんでした。失礼いたしました。
このネットワークビジネスに関わる特定商取引法の連鎖販売取引のクーリングオフ制度の話です。要はネットワークビジネスでの商品購入から一定期間クーリングの期間設けないとそれは違法だということです。


   メンテ
No.30に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/03/30 23:41 (home)
名前:

> > 諸悪の原因は貴方のようにきちんと情報のソースをつけずに
> > 大企業もネットワークビジネスをしてました
> > と言い張ることでしょ?
> >
> > 言い張るのは簡単だけど、それで信用はしないさ
> >
> >
> > 携帯電話がネットワークビジネスで広がったのであれば
> > 具体的にどの企業がどのような条件で募集したとかあるわけだが
> > そういう記録はあるのかを示さないと論理的ではない
> >
> > 検索してみたが
> > どれも個人のブログで
> > 胡散臭いロケットニュースのオンライン記事にすらなってない
> >
> > 三流メディア媒体ですら報道してない情報を信じろというのは
> > 無理がある
> >
>
> これは失礼いたしました。
> 正確な会社名は忘れましたが、SONYが取り入れてるのは間違いないのでもう少しお調べ下さい。
>
> 所ジョージ 権利収入 でお調べください。
>
> なぜメディアがネットワークビジネスを報道しないのか。それもわからず発言してたなんてネット掲示板って恐ろしいですね...理由は簡単で口コミがコストもかからない、しかも知り合いからの紹介なので信用性がある最強の流通だから。それが広まったらどうなると思いますか?CMや雑誌の広告、電車の広告、これらが必要なくなるからですよ。そりゃメディアやオンライン記事ですら載らないのは当たり前です。

自分がソニーだっていっておきながら、その会社名を知らないとか馬鹿なんですか?
痴呆なんですか?
義務教育やり直した方がいいですよ
それとも老人ホームいきかな(笑)


理由になっていませんよ

オンライン記事にならない=情報が外部に漏れない
情報が外部に漏れてる

これは矛盾ですね

根拠がないなら権利収入があるのは憶測ですよね?

断定できるというのであれば証拠をだしなさい低脳君

子供が
僕の財布に100億円ある
といってるようなもんですよ(笑)

   メンテ
No.31に対する返信 ( No.34 )
日時: 2015/03/30 23:44 (spmode)
名前: みっち

> > > 代理店ビジネスとネットワークビジネスを同じにして話してる時点でおかしい
> > >
> > > 代理店に対して
> > > オタクはネットワークビジネスをしてますよね
> > > という人はまずいない
> > >
> > > つまり、代理店ビジネスとネットワークビジネスは庶民の感覚でいえば別物といってよい
> > >
> > > 代理店ビジネスとネットワークビジネスを同じだというのは
> > > 銀行の外貨預金とFXが同じだといってるようなものだ
> > >
> > > 銀行の外貨預金とFXの共通点は
> > > ・元本保証はない
> > > ・為替の影響をうける
> > >
> > > 違いは
> > > ・レバレッジ効果があるかないか
> > > ・手数料
> > >
> > >
> >
> > おっと言い遅れました。
> > この会社代理店ビジネスも合わせてしているそうです。
> > 寧ろそっちが主体だったと聞いています。
> >
> >
> 図星をつかれると
> 言い遅れましたとかいって補足する
>
> 嘘はついてないけど、言い方が悪いですよね
>
> コミュニケーション能力が低いんじゃありませんか?
>
> ネットワークビジネスやる人ってクレーム作るの得意ですよね
>
> クレームを減らして、顧客満足度を高くするのがまともな商売です


失礼いたしました。
ちなみにネットワークビジネスやる人がクレーム作るのが得意だというソースはどこからですか??


   メンテ
Re: ヒューマンリレーションワークについて、権利収入について ( No.35 )
日時: 2015/03/30 23:51 (aitai)
名前:

議論の結果スレ主の問題解決になるならいいがそろそろ纏めろよお二人さん
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.36 )
日時: 2015/03/31 00:07 (spmode)
名前: みっち

> > > > > ネットワークビジネスとマルチ商法は同じです
> > > > >
> > > > > 貴方はマルチビジネスに加担しようとしてるんですよ
> > > > >
> > > > > そもそも人件費が発生する時点で
> > > > > 製品の品質に対して、かなり割高なものになります
> > > > >
> > > > > そんな割高(大損)するようなものを販売して
> > > > > 気持ちがいいんですか?
> > > > >
> > > > > 自社工場があるから安いだのいいますが
> > > > > 現実として世界的に知名度があるグローバル企業の
> > > > > 価格競争力には勝てません
> > > > >
> > > > > 価格でも品質でもまともな企業には勝てないからこそ
> > > > > ネットワークビジネスで
> > > > > 人を騙してうる商売しかできないんです
> > > > >
> > > > > イベントや企画が洗脳の類のもので
> > > > > 商品を売る方に重点を置いてる会社なら
> > > > > 関わるべきではありません
> > > > >
> > > > >
> > > >
> > > > そもそもネットワークビジネスでの流通を目的としている企業はグローバル企業の価格競争に勝とうとはしていないと思われますが?
> > > > ミキプルーン今では年商1000億ですがネットワークビジネスを使ってここまで広がりました。
> > > > 自論を唱えるのであればもう少し勉強してから発言したほうがよろしいかと思いますが?
> > > >
> > > >
> > >
> > > 戦略の違いですね
> > >
> > > ですが消費者は安くて高品質なものを求めて当然です。
> > > 当然企業が競争すれば安くて品質の良いものへとなってくのは自然な流れですよ。
> > >
> > > ミキプルーンなんてきいたことない会社だと思ったら、やっぱり中小企業か(笑)
> > > 資本金1億円未満で従業員300人未満の中小企業をさも有名な企業のようにいうのはおかしな話ですね。
> > > ここまで広がったといってもまだまだ中規模ですよ。
> > >
> > >
> > >
> >
> >
> > まぁ企業によりますが人件費以外にも運送費、棚卸、広告費(CM,雑誌の広告等)
> > 等莫大な費用がかかっています。それを最大限カットして口コミの流通で会員数を最大限まで増やし、売上1000億出しているのがミキプルーンです。
> > ミキプルーンを知らない=この業界を全く知らないということにはなりますね。
> > 今はほとんどやっていませんが、少し前にはテレビCMでめちゃくちゃやってたんですけどね...メディアすらも見てなかったんですかね...
> > 逆にメディアすら見ていないあなたのような知識のない方がネットでこのように発言してるのは如何程かと...
> >
>
> 企業規模がでかくなり、売上が莫大なら
> テレビのCMなんて安いもんですよ
>
> CMやらない=経費削減だっていうのは
> 成長する気が無い糞企業ですよ
>
> CM代が鼻くそ程度に思える売上と利益が確保できればいいのです。
>
> 売上1兆円の企業と売上1000億円の企業とでは
> 売上の1割を広告代に使っても
> 900億円の差がでます。
>
> 規模=競争力なのです。
>
> そうやって、企業を成長させることから逃げた思考で話すのは辞めた方がいいですよ。
>
> 工場だって稼働率が上昇すればその分だけ、利益がだせるんです。
>
> ミキプルーンは中小企業で金がないからTVCMをやらないというのが現実ですよ(笑)
> それを正直にいうとカッコ悪いから、広告費を削減してコストカットしてるといいわけしている。
>
>

それはあなたの無知識の考えですかCMをら出さない理由でも聞いたんですか?
適当な発言は少し控えたほうがいいですよ?営業妨害になりかねないですからね。
ミキプルーンでそもそも大手企業に勝とうなんて考えていないでしょうし、そもそも企業の戦略なんてその企業しかわかりません。
最初からネットワークビジネスで始めたここまで大きくできてるんですからね。業界では成功事例かと思いますが。
そもそも仕組みが全く正反対なので両者反発するのは当たり前ですし、賛否両論なのも当たり前です。

   メンテ
No.35に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/03/31 00:12 (spmode)
名前: みっち

> 議論の結果スレ主の問題解決になるならいいがそろそろ纏めろよお二人さん

結局は自分判断ですね。
私たちの意見は確信ではなくて「へぇそういう考えもあるんだー」程度で考えればいいと思います。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.38 )
日時: 2015/03/31 07:47 (nttpc)
名前:

> > 横文字で見るとかっこよさげですが、ネズミ講だろうと思います。
> > 悪いことはいわないから登録解除した方がいいと思います
>
> もう少し勉強しましょう

悪いけど、どれだけ正論を説かれても自分の中では怪しいモノです。
スレ主さん、やるなら「勉強」してからの方がいいんですって。
   メンテ
re ( No.39 )
日時: 2015/03/31 19:30 (home)
名前:

ミキプルーンエキストラクト
280グラム標準小売価格2千円

有限会社オージーコム
無添加種有プレーンが1キロあたり1780円

株式会社みの屋(従業員50人の小規模企業)
プレーン1キロあたり700円


安いとかいっときながら、零細企業や有限会社よりも高いという現実だわ(笑)
品質に関しても無添加のプレーンがこの値段で買えるんだ。わざわざ糞高いミキプレーンで買うのは情弱だわ

プレーン市場では圧倒的に割高なものを売ってるのに安いとか嘘つくなよ


最後に
ネットワークビジネスを広める人は
自分の都合の悪いことはいわない不親切な人たちです

主もそんな不親切で
嘘つき呼ばわりされても仕方ない業界にはいっていきたいならご自由に〜

   メンテ
Re: ヒューマンリレーションワークについて、権利収入について ( No.40 )
日時: 2015/04/05 20:55 (softbank219044239094.bbtec.net)
名前: 美月

みなさん様々な意見ありがとうございます
そして返信がおそくなり申し訳ありません。

あれから迷ったのですが、やはり辞める事にしました。
実際登録までもいき決済まですすもうとしていたところだったのですが、
紹介してくれた友達、知人に連絡し辞めたい胸をつたえました、

私も「やってみたい!」という思いになったことは事実ですが、
やはりそのような会社に登録している友達数人が心配になってきました。
洗脳されているのではないかと思います。(あくまでたとえです)

そのように思った事もあり、また家族や彼氏、職場の事を考えると、
「不安でわからないまま私もその中に入るのは不安だな」とおもい、
やめる決意に至りました。
無事に辞める手続きも完了しそうです

意見をくださったみなさん、ありがとうございました。

   メンテ
口を挟ませていただきます ( No.41 )
日時: 2015/06/20 00:47 (ocn)
名前: 5922

とりあえず、無知なのに批判したりするのはやめましょう
収入の仕組みを知らない、製品についての説明を受けずに、特定の会社について第三者に虚偽の噂などを話す時点で偽計業務妨害にあたります

製品に関しては何かしらの断定的表現は使われていませんし特に問題はありませんよね
三基商事の製品の話ではみっちさんの表現が悪かったですね
口コミにより中間コストが抑えられるのは確かです
けど、必ずしも安いと言う訳ではありません


それと鬱さんの発言で
「自分がソニーだっていっておきながら、その会社名を知らないとか馬鹿なんですか?
痴呆なんですか?
義務教育やり直した方がいいですよ
それとも老人ホームいきかな(笑)」
ここに書かれている表現は侮辱罪にあたりますね

言い訳はできませんよ


下手な水の掛け合いをするくらいなら、ネットを利用しないでください
質問者様に対して事実を伝えることが目的の場で
特定の会社、あるいは業界の事実に基づいていない個人の意見や噂を話したり、喧嘩話を聞かせるような場所ではありません

お二人に関しては
ネット利用者の質の問題が問われます



マルチレベルマーケティングに関しては、個人が販売者としてビジネス活動を行う立派な商売で
フランチャイズの個人版と考えた方が分かりやすいと思います
ねずみ講と勘違いされる点については、マルチとねずみ講の仕組みについて理解していないのが大きいのかもしれませんね
紹介するだけでお金をもらえるのではなく、お客様を紹介してくれたことに対しての感謝料です
これが広告会社に行くか、個人に行くかの違いです
なので、悪い噂を立てられた業界なだけで、個人が健全なビジネス活動を行っていくのであれば何も問題ではありません

大企業に関わらず、どの会社でも社員やアルバイトが問題を起こす事ってありますよね
マルチは個人が場所を問わず、雇われずに活動を行えるので、余計に問題が起こりやすいのかもしれませんね

マルチも一つの仕事なので頑張りが必要ですし、必ずしも儲かるわけではありません
これが事実です

するか、しないかは個人の考えであるので何も言いませんが、間違えた情報を広めないように気を付けてください
   メンテ
今頃なのですが、三基商事って ( No.42 )
日時: 2016/09/26 09:24 (softbank126005235034.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

なるほどー。

色々ありますもんね、オーガニックとりあつかっている会社とか、ポーラーとか、ダスキン会社だって。

広告に、良い商品とか、色々書いたり、新聞に載せると、その人たちの会社が、危なくなるので、たいてい、口コミが、多いらしいですよ。

クリーングオフでしたっけ、返品できる期間。
そういうのも、しっかりしてるし。
結局自己責任なのですよね。

私の友人は、三基商事で働いてるけど、パートみたいなもんで、短いので得にはならないそう。
社長らへん、役員や、上司には、お金そのまま入って、色々整理しながら、お得で、海外旅行まで行ける給料らしいですが、平社員や、パートは、お小遣い程度らしいですもん。

だけど、お客にいったんなると、親しい人が、販売員だから、どんどん、
のめりこむ恐ろしさもあって・・・。

まぁ、気を付けましょうね。

そんな私も、保育士。保育園勤務、今日は、昼からのパートなので、仕事。明日は、午前中だし。

楽しく仕事は、したいものですよね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ヒューマンリレーションワークについて、権利収入について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲