いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場で無視される|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場で無視される

職場で無視される

日時: 2015/03/29 17:36 (softbank126074012139.bbtec.net)
名前: 溜息

理由なく、無視されています。
辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場で無視される ( No.1 )
日時: 2015/03/30 07:12 (spmode)
名前: ダークナイト

きつい言い方になるかもしれませんが、
主さんに無視される理由が無くても、
周りの人達には主さんを無視する理由があるんですよ。

   メンテ
Re: 職場で無視される ( No.2 )
日時: 2015/03/30 11:11 (softbank126074012139.bbtec.net)
名前: 溜息

分からないんです。
悪口・陰口を言うとか、嘘をつくとか、意地悪するとか、勤務態度が悪いとか、約束を守らないとか、人を避けているとか、性格が暗いとか、容姿に問題があるとか、時間にルーズだったりしたら、無視されて当たり前でしょうが、そんな事もないし…
ですから、余計に辛いんです。


   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2015/03/30 12:34 (docomo)
名前: ツァバト

理由についてひとつ推理をしてみよう。
少々飛躍し過ぎかもしれないけどね。

今挙げてくれた項目の中で、自分自身だけでも白黒ハッキリつけられるものと、そうでない第三者からの客観性を帯びなければ判断できない曖昧なものとがある。

曖昧なものとは、勤務態度が悪いとか、性格が暗いとか、容姿に問題があるとか、という部分だ。
それ以外の部分は自分がやっているかどうかだけの問題だから、自分自身でも判断がつく。

しかし曖昧な部分である、勤務態度が悪いとか、性格が暗いとか、容姿に問題があるとかについて、そんな事はないとあなたは断定した。
これは言い換えると、勤務態度にも性格にも容姿にも自分は自信がある、ということだ。

日本人というのは、中々自分で自分を褒めない人種だ。
控えめであること、謙虚な精神こそが美徳とされる文化が、欧米人よりも深く根付いているためだ。

その日本の社会の中で、勤務態度にも性格にも容姿にも自分は自信がある、という態度が出れば、例えそれが事実であっても他者からは自信過剰・傲慢というレッテルを貼られる。
自画自賛を毛嫌いする人種だからさ。

その傲慢こそが無視される原因とは捉えられないかい?

…なんてね。
誤解しないで欲しいんだけど、あなたのことを非難しているわけでも嫌っているわけでもないからね。
むしろ、無視なんかされて気の毒だとすら感じている。
だからこそ、あなたについて書かれた少ない情報の中からでも、何か糸口を見つけてあげなければと、半ば無理矢理なこじつけに近い内容だけど推理してみました。
実際のあなたはそんな文字通りの傲慢な人ではないとは思うけどね。
しかしその情報の中からでは、それくらいしか手掛かりになるようなことが見つけられなかった。
申し訳ない。

   メンテ
ツァバトさんへ ( No.4 )
日時: 2015/03/30 12:58 (softbank126074012139.bbtec.net)
名前: 溜息

色々と指摘してくださり、ありがとうございました。

   メンテ
Re: 職場で無視される ( No.5 )
日時: 2015/03/30 12:59 (spmode)
名前: ダークナイト

ツァバトさんの指摘通りに、貴方には分からない何かがあるんですよ。なかなか人間は自分の事を客観的に見る事は難しいため、周りの主さんをよく知っている人に短所を聴くと良いと思いますよ。思い込みを無くして考えましょう。
本当に何も原因がなく無視されているならば、そんな頭の狂った職場はされば良いと思います。悩むだけ損ですね。

人の捉え方はいろいろあります。
例えば、悪口は言わない→良い子ぶっている。嘘をつかない→堅い、融通が効かない、性格が暗い→明る過ぎて職場になじまない、容姿は悪くない→綺麗なので嫉妬される。全体的に考えると嫉妬が濃厚かもですね。周りの人達はどんな人達なんでしょうか?


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

なんで無視?
2015年5月31日 ... とか思ってたら他の人とは笑顔で話してんじゃん!!なんなの!? わたしなんかした! ?ってずっと土曜日ももやもやしてて 唐突に無視されるなんて何があったんだと思い ますか? 積もり積もったことでプッツンきて嫌われたのでしょうか。

対人関係の悪化
2014年8月14日 ... 新しい職場で、二人の先輩からあからさまな態度で嫌われています。 ... 雰囲気を感じ ていて、私自身も二人を苦手に感じてはいたのですが、ミスやルールを守れてないと 厳しく注意されるので萎縮してしまって、 ... 無視するなら、させとけばいい。

乗り越え方
2010年9月3日 ... 相談は今までに、学校や職場でイジメにあってそういった環境をどうやって乗り越えて来 たかを教えていただきたいのです。 経験された方 ... 私は、中学1年の1学期にクラスの 女子全員から無視されるという経験があります。 きっかけは、私が「?...

職場での対人関係について
2015年5月3日 ... Re: 職場での対人関係について ( No.2 ). 日時: 2015/05/04 09:22 (fj10ls1003.library -shiojiri.jp); 名前: あや: ありがとうございます。 時々名前で呼ばれることもあるので、 相手も私の名前は知ってます。 挨拶しても無視されることもあります。

女上司
2015年6月18日 ... 嫌われる様な事をしたのかな?とも思いましたが、部署も違うので仕事での接点もなく、 挨拶もして話もちゃんと聞いていたのにいきなり、避けられ始めているのはなぜなので しょう? 最近職場で会っても、無視されるようになり…イジメられている?...

仲間外れ
2015年5月30日 ... 職場の皆さんに嫌われているようで、様々な作業からも外され夏場の昼間に外で4時間 以上も草引きなどの雑用を迫 ... という扱いもあり、何かにつけて粗探しのような事をされ 裏で文句を言われ続けている。 ... 無視されるよりはマシですよ。

面倒になってきた……。
2015年10月13日 ... 職場の人達共上手くいっていますし、仕事も人数が少なくて大変ですが頑張っています。 ... まあ、無視にもなりますが… .... こういう状況をわきまえない頭の悪い社員は、 だいたい本当に怒らせて無視されるようになると、今度は郁美さんに無視?...

この時期が憂鬱
2015年3月29日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > この時期が憂鬱 ... また、前年、そのまた前年に誹謗 中傷を聞かされた同僚が新しい後輩に、その女性同僚から聞かされた内容を話す事も あるようですが、彼らにすれば ... 無視されるのは非常に辛いですよね。

職場で無視される|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲