いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 店長の器とは…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 店長の器とは…

店長の器とは…

日時: 2015/03/30 17:08 (au-net)
名前: 副業

自分は、大手飲食店の店長をしていますけど、たまに副業で、大手コンビニのバイトをしていますが、ここの店長が失敗するとぶちギレになって、商品を蹴ったり投げたりするんですよ…。まあ、失敗する自分が悪いとは思っていますけど、ちょっとやり過ぎではないかな?って思いました。しかも全然教えてくれないから、直接頼んだら、「忙しいから無理」との返事が返ってくる始末!!
何とかバイトの高校、大学生の方に教えて貰って基本的な事は出来るようになりました。
自分は、バイトやパート従業員に対して、同じ失敗すると強い口調で叱責の上、再指導の形を取ってます。

コンビニのバイトをして、ここの店長は器が小さいなって思いました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 店長の器とは… ( No.1 )
日時: 2015/03/30 17:26 (softbank126074012139.bbtec.net)
名前: 陽太

コンビニの店長って、名ばかり店長でどの様に指導したらいいのか、まるで分らないんじゃないかな。
一度目は経験。二度目に同じ事をしたら失敗。ただ、相手の名誉を気付付けるような強い口調で叱責は要注意。
何故、そんな事が起きたのか、話しやすい状況を作って、相手の話を聞く事も大切。
   メンテ
Re: 店長の器とは… ( No.2 )
日時: 2015/03/30 17:30 (au-net)
名前: 副業

コンビニの店長は、自分の事で精一杯でわかってないのかな?(笑)

自分も、悪い見本として気を付けます♪
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2015/03/30 17:32 (docomo)
名前: ツァバト

業種は異なれども、同じ店長として良き反面教師を見つけたね。

蹴ったり投げたりした商品は、再び店頭に並べて販売しないよう指導しといてね。(笑

   メンテ
Re: 店長の器とは… ( No.4 )
日時: 2015/03/30 18:03 (au-net)
名前: 副業

その商品は、アイスクリーム(カップ)で、蓋が壊れたので、自分が買って帰りました♪
店長は、売場に出すつもりだった見たいで…苦肉の策♪(笑)
   メンテ
Re: ( No.5 )
日時: 2015/03/30 18:21 (docomo)
名前: ツァバト

大手飲食店の店長をしているあなたとしては、結構ムカつくことじゃない?
食材をそんな粗末に扱うということは。

もしあなたの店でそのコンビニ店長が部下だったら、もう一日説教もんでしょ。

   メンテ
Re: 店長の器とは… ( No.6 )
日時: 2015/03/30 19:21 (au-net)
名前: 副業

(笑)
当然、叱るし、始末書もんですよ!
二度目は無し!!(笑)
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司とは…
日時: 2012/01/03 23:48 (enjoy); 名前: たまご: コンビニでバイトしているんですが 店長(上司)とは、従業員をどういうものだと思わなければならないと思いますか? 一緒 に働く大切な仲間。 給料分 働けばいい ただの従業員。 自分は前者の考えであり、部下 の?...

上司とのコミュニケーション
2015年6月7日 ... 基本的に仕事についてのシフトの連絡などは、店長よりメールで連絡をいただいてい ます。 しかし私も大学生なので、大学の授業中や旅行に行っている時などはどうしても すぐに連絡を返せない時があります。 それなのに何度も何度も連絡が来?...

辞めるべきか耐えるべきか
2014年11月16日 ... ナヨナヨと泣き言を言っているようではまだ管理職の器ではなかったということ。 ...... 仕事第一に考えて店長に対してはスルースキルを身につける、それでもピリピリした空気 に耐えられそうになかったら移動願いを出そうと思っています。

店長の器とは…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲