いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうしたら良いのか分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうしたら良いのか分からない

どうしたら良いのか分からない

日時: 2015/03/30 22:59 (spmode)
名前: るり

先週から新しい仕事を始めました。
しかし、体力的にも精神的にも辛く、
先週末から、涙も止まらず。

全く未経験の仕事(医療系)で、頭がパンクしそう、
そして、嫌気もさし、精神的にボロボロです。
給料は普通、職場の人も悪くないけれど、
ただただ、仕事内容が合わない、向いてないと思います。
先日職場の偉い人とも泣きながら話して、
辞めたいと伝えるつもりが、いい人過ぎて
辞められなかったです。
慣れだと言うけれど、慣れるまでの現在が辛すぎます。

そして、今日、続けるような話し合いをしたにも関わらず
昨日夜からの頭痛と、拒否反応の吐き気なのか
朝から今まで具合も悪く休んでしまいました。


初めての就職の時も、この仕事向いてない、と思いつつも、
今の仕事みたいに精神的に崩すことはなかったです。
前の職場は、給与面などの待遇面は最悪、
経営者も最悪でしたが、仕事は好きになったので、続けられました。
やむを得ない事情で退職し、その後、短期のバイトを
三ヶ月ほどした以外、1年間仕事をせず
家事手伝いと就職活動をしてやっと採用してもらいましたが、
現在この状況です。

甘い人間だとわかってますが、
今が辛くて仕方ありません。
明日辞めると言いに行こうかと思ってますが
この選択は間違ってるでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうしたら良いのか分からない ( No.1 )
日時: 2015/03/30 23:13 (access-internet)
名前:

涙が止まらないって辛い気分を分かって貰いたくて表現として書いてんのか

マジで泣き放しなのかどっち?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/03/30 23:18 (spmode)
名前: るり

> 涙が止まらないって辛い気分を分かって貰いたくて表現として書いてんのか
>
> マジで泣き放しなのかどっち?

泣いてばかりいます。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/03/31 01:46 (docomo)
名前: ツァバト

合ってる間違ってるは分からないものだよ。
その選択が良い方向へと進むキッカケとなるのか、はたまた悪い方向へと落ちるキッカケとなるのかは選んでみないと分からないからな。

ただ、あなたの現状を察するに、四の五の言ってる場合でもない気もする。
確かに新たな職場で働くということは、その新しい仕事を覚えるのに相当な苦労とプレッシャーが掛かるのは間違いない。
でもそこまで泣きじゃくったり、体力的にも精神的にもボロボロになり果てるというのは尋常なことではない。
もはや辞めざるを得ないと言った方が正解かもしれないな。

   メンテ
Re: どうしたら良いのか分からない ( No.4 )
日時: 2015/03/31 04:18 (dion)
名前: 匿名

いい仕事に巡り合うのは難しいかなぁ。仕事は何でするかっていうと、やっぱり生活のためで、社会のために働く人もいるけど、お金を稼ぐのが目的だよね・・・でもお金のために生きているわけじゃない。だからいやになっちゃう。
今の時間が長い!つらい!と思うと追い詰められちゃうから、自分の時間もとってみるのがいいよ。自分のために働く事がつらいなら、だれかのためになる仕事を考えてみるのもいいかな・・・やりがいは大切だね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうしたら良いのか分からない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲