いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ただの甘えでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ただの甘えでしょうか?

ただの甘えでしょうか?

日時: 2015/03/31 14:16 (au-net)
名前: 翡翠

説明が苦手なのでわかりずらかったらすいません。
一時期力仕事で肘に負担のかかるやり方をしていたのか両肘ともにテニス肘と診断されました。右が酷く、左は庇ったりして負担がかかったせいだと思うとの事でした。
事情を説明し て現在はその場所から外してもらい会社側の判断でここなら負担かからないでしょということで場所は変えてもらえたのですが休みもなく仕事は継続している状態です。
掃除がメインになり箒を使ったりするのですが現状それでも痛みが走りたまに箒が吹っ飛んでいったりします。
痛みだしてから普段の生活であまり使わないようにしたりストレッチやマッサージをしているのですが普段の生活が苦痛になる位何かしらする度に痛みや痺れ、力が入らないという事が多々増えてきてる状態です。
病院で薬とバンドもいただきましたがあまり効果もなく仕事中もそうなる時もありますが行ってる以上はやらないわけには行かないしかなり我慢しています。
周りのおばちゃん方に言わせれば皆そうだしアンタだけじゃないみたいな感じでそんなのは甘えだと言われました。
中には理解してくれる人もいてまだ若いんだし今後結婚出産した時にシワ寄せくる可能性もあるんだから無理しない方がいいと言ってくれる方もいるのですが大半が前者で痛いとも正直もう厳しいとも言えない状態です。
上司などに相談してもここは皆そうだし何回も場所変更したり貴女だけ特別扱いは出来ないみたいな感じで言われ、今辞められても困るしとりあえずは自分で周りに痛いって軽く言っておいてサポートしてもらいながらやってみたいな感じでした。
周りの印象的にはたかがテニス肘で仕事を休んだり変えたりってのはただに甘えになるのでしょうか?
私的には本当に辛く私生活もままならない状態なのですが周りの言い方を考えると甘えなんだって思うとどうしていいのかわからなくなってしまいました。
周りにしたらバカらしい小さい悩みかもしれませんが克服した鬱が再発するのでは?と思う位毎日考えてしまいます。
長くてわかりずらいとは思いますがこれはやはりただの甘えになるのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ただの甘えでしょうか? ( No.1 )
日時: 2015/04/01 04:11 (ocn)
名前: 匿名

はじめまして 僕も辛く感じる時あります。甘えって言うけどその人にしかわからない事があるので、甘えじゃないと思います。
僕も職場で職場の年上の同僚からあいつは甘いと陰口叩かれ腹を立てながら仕事してます。ただ言えばお金が欲しいから仕事頑張れるのかなと思います。人って余裕があったり、関心ない事だったら言いたい事言えるのかなって思います。痛みや苦しみは自分にしかわからない事はあるけど、悩みを話す事によって和らいでいただければありがたく思います。
しんどい時はしんどいと無理をせずお仕事頑張ってください。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ただの甘えでしょうか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲