いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 馬鹿親子|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 馬鹿親子

馬鹿親子

日時: 2015/03/31 16:18 (ocn)
名前: ぴぴ

スゲーありえないことが今起こったのでカキこ。
販売業をやっているんですが、小さい会社で従業員3名に社長1人の計4名の新しい会社。
今月末が決算で棚卸しも少人数の中しなくちゃいけなくて、やっとまとまりついてあとは調整して提出という最終段階のときに社長のお母さんが登場。
ココでスペック。
社長49♂。自称ワンマンできる役員の武勇伝をいつまでも語る仕事ができない金だけある社長。
母 美容院経営のおせっかいやき。

来て早々、ばたばたPCカチカチしてる中勝手に掃除し始める。いかにも”私掃除してあげてるのよ”的な嫌味な発言をしてくる。
そのあと、ほしいものは馬鹿息子の社長に言って破格にさせて購入する。
15000円のものを3000円で買っていきました。私は社長の言うとおりにしただけなのでもう知らないって思いましたけど・・・
そのあとの母の発言。
『決算の売り上げに貢献してあげてるんだから感謝してもらわなくちゃ。』
おかげでほしいものばかり破格にして買って帰りました。
棚卸しやり直し。私はいらいらピークでなんとか追い出そうと
『お母さんとお茶しに外行ったらどうですか?せっかくですし』と社長に遠まわしに『邪魔だからなんとかしろ』って伝えたつもりですが
【ううん、気にしないで大丈夫だよ】って。

・・・・気にしてっから言ってるんだけど?

頭悪すぎるマザコン社長と馬鹿親。なんかこの親から生まれたらこんな馬鹿が出来上がるわけだなって思ったらやる気なくしてきた。
仕事はやりたいようにできるから楽しいんだけど。。。
もう銀行としか思ってない。あの馬鹿社長。

あの親子マジ無理と思いました。
邪魔するだけして、嫌味言って、ほしいものは無理言って
おかしいなとこです。ここ。
早くつぶれないかな。笑



イエローページ

Page: 1 |

Re: 馬鹿親子 ( No.1 )
日時: 2015/04/01 16:30 (dion)
名前: シマ

上司と仲良く出来ないと続きません。
そんなところはさっさと辞めましょう。
あなたがいるべき場所ではありません。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/04/02 12:44 (ocn)
名前: ぴぴ

> 上司と仲良く出来ないと続きません。
> そんなところはさっさと辞めましょう。
> あなたがいるべき場所ではありません。

確かに居るべき場所ではないんですよね。でも会社がつぶれたら雇用保険利用したいので自分で退社するのは嫌なんですよね。
他の人や、仕事内容は嫌いじゃないから。。。
給料は安いけど、自由だけなのは唯一の救いです。
あの馬鹿親子さえいなかったら最高なんですけどね。
あのお母さんまで出てくる会社ってないですよね?49歳の男性として恥ずかしくないのでしょうかね(笑)心の中で馬鹿にしてますwwwまぁ態度に出てるのでわかるはずなんでしょうけど、馬鹿だからわからないみたいで・・・笑 地味にストレス発散してます。
スパッと辞めるときは見定めようと思います。返信ありがとうございましました。少しすっきりしました

   メンテ
Re: 馬鹿親子 ( No.3 )
日時: 2015/04/03 18:41 (vectant)
名前: ななな

どんな社長だろうが給料もらってる以上、それくらい我慢するしかないんじゃないの?
だって自主的に辞める気ないんじゃん笑。
社長の母親にしても邪魔なのは分かるけど、掃除してくれてんだよね。
おせっかいだろうが何だろうが。嫌なら掃除される前にやっときゃいいじゃん。
仕事やりたいようにやらしてもらってるんだから少しは我慢したって
バチは当たんないでしょ。

   メンテ
Re: 馬鹿親子 ( No.4 )
日時: 2015/04/06 00:10 (panda-world)
名前: 印籠

そんな最低ランクの会社にしか採用されなかった自分が恥ずかしいって発想はわかないのかな(笑)
これだから、ゆとり世代は.....。



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

馬鹿親子|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲