いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これって普通?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > これって普通?

これって普通?

日時: 2015/03/31 20:37 (au-net)
名前: KK

入社2年でサービス業に勤務しています。

入社してから半年ぐらい経った頃から上司から暴力を受けるようになりました。

理由は、仕事の出来が悪いからと同じようなミスを
何回も繰り返しているからです。

暴力だけでなく、暴言、無視、仕事を与えてくれない、
説明もなく不明な仕事を託される
これだけ聞くとただのパワハラですが、
私にもかなり、原因があります。
ホウレンソウを怠る、曖昧な返答をしてしまうなど
社会人として当たり前の事が出来ていない、まだまだあります。


毎日のように上司から怒られ、ストレスもかなり溜まっています。


比較的、我慢強い私ですが、
何度か反抗しその上司と言い合いになることもあります。
その時は毎回、帰れと言われ何回かは早退もしています。

このような事は会社内では、普通の事なのでしょうか?
どなたか教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって普通? ( No.1 )
日時: 2015/04/01 12:35 (spmode)
名前: ツァバト

いや,お互い普通じゃないな。
まずその上司、パワハラだけならいけないことではあるが,それなりにそういう人物はいる。
しかし,暴力はさすがにマズイだろう。

一方、あなたもあなたで、「ホウレンソウを怠る、曖昧な返答をしてしまうなど社会人として当たり前の事が出来ていない、まだまだあります」
…これはやっぱヒドイ。
お互いもう少しマシにはならないものか。

   メンテ
Re: これって普通? ( No.2 )
日時: 2015/04/10 11:08 (au-net)
名前: KK

返答ありがとうございます。

第三者の意見をお伺いでき、自分ができていないことを改めて自覚しました。

報連相は確実にできるようになりました。

しかし、

今日、また上司に殴られてしまいました。

理由は、
毎日チェックすると約束していた、お客様のお問い合わせを返答する業務を昨日チェックせずにしてしまい、

お客様に迷惑をかけてしまい上司から殴られました。


自分は忘れがちな所があり、これを克服したいのですが
良い案はありますでしょうか。

   メンテ
厨房 ( No.3 )
日時: 2015/05/09 16:35 (openmobile)
名前: 由美ちゃん

私は確かに覚えも悪くて、上司をイライラさせているかも知れません。でも私は私なりに一生懸命に働いているつもりです。でも……その仕事場でいかにも 自主退職を強要させれいるようで……仕事で 次は何をしたらいいですか?と尋ねても……ん……する事はないねぇーと言われたりーその度に回りの人達には笑われて……もう嫌になります。
 
   メンテ
Re: これって普通? ( No.4 )
日時: 2015/05/09 18:03 (dion)
名前: 何故なら

普通ではない事だけは確かです。
逆に世のパワハラ上司は上手く相手が何処にも悩みを打ち分けられないようにする事ができます。
KKさんの上司のような露骨タイプは珍しいです。
普通に労働審判できます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

これって普通?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲