いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ セクハラ その後|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > セクハラ その後

セクハラ その後

日時: 2015/03/31 21:03 (canvas)
名前: こつこ

端的に書かせていただきます。
1か月ほど前、職場でセクハラにあいました。
上司に相談し、私が殺気を出していたのもあって、セクハラは収まりました。

しかしその後加害者とどう接していいのかわかりません。
話したくないし、仕事も教えたくないんですが、そのようなことは社会人として通用しません。
必要なときは話しているぐらいで、仕事以外の時は姿を見たら避けています。
加害者の方はやたら話しかけてきます。

私は距離をとってある程度心の傷が治ったら普通に接したらいいと思うのですが、
もっといい方法ありますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: セクハラ その後 ( No.1 )
日時: 2015/03/31 21:20 (so-net)
名前: 海座頭

上司に相談して、加害者の顔を見ただけで、セクハラされた時の記憶を思い出す。
加害者と距離を取りたい。
って、相談してみては…。
   メンテ
Re: セクハラ その後 ( No.2 )
日時: 2015/03/31 21:32 (canvas)
名前: こつこ

やはりもう一度相談は必要ですね・・・
実は加害者はこれ以前とそのあとも問題を起こしており、異動させようと話はでています。まだはっきりと確定はしておりませんが。。。それまでの辛抱かと思って耐えてきたのです


   メンテ
Re: セクハラ その後 ( No.3 )
日時: 2015/03/31 21:56 (access-internet)
名前:

業務に差し障るとはいえ性犯罪者に大人の対応しても勘違いさせるだけだろ
嫌いである、許してない、軽く考えるなを人伝てでもいいから知らせるべき

性犯罪者
自己の都合の良いように解釈して歪んだポジティブさを原動力に行動に出る

一般人
不埒なことを考えても表面に出さない実行しない

職場という社会通念を最も必要とする場で犯罪を行えるのは精神異常者だけだ
   メンテ
Re: セクハラ その後 ( No.4 )
日時: 2015/04/01 11:58 (home)
名前: ダークナイト

相手は勘違いしているので、理解させる事が必要と思います。
他人を介して、1度は話あった方がいいですね。2人はマズイ。
お互いの認識がズレているので、合わして先方に仕事上の付き合いしかしない点を強調して下さい。

   メンテ
Re: セクハラ その後 ( No.5 )
日時: 2015/04/01 21:02 (canvas)
名前: こつこ

・・・さん
たしかにうちの職場、しかもうちの部署はいちばん法律に厳しいところです。
その人は3か月前に入ったから何も知らないと思って、甘い顔をしていた部分もありました。
二種類に分けると徹底的にある部分が異なってますね
   メンテ
Re: セクハラ その後 ( No.6 )
日時: 2015/04/01 21:08 (canvas)
名前: こつこ

ダークナイトさん
そうですよね、もう一度話し合いが必要かと思いました・・・
異動も受け入れ先を探しているとのこと。
今のところは席を離して別の仕事をさせています。

時間を見つけて、もう一度上司に話してみます
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

法律事務所のセクハラパワハラ
2014年5月1日 ... 仕事・職場|悩み相談掲示板 > 法律事務所のセクハラパワハラ ... 法律事務所ですが、 セクハラパワハラあります。 .... その後ですが、 結局、まだ話も聞いてもらえてません。 陰での仕返し嫌がらせ増えて来ました。 職場に居ると、心臓がばく?...

受けるべき?断るべき?
2015年12月11日 ... その後、すぐに会社側から電話があり、最初の電話の方から担当の方へ電話口が交代 しました。 相手「もしもし」 .... 日時: 2015/11/30 11:22 (ocn); 名前: 女は損: しばらく 社長にセクハラを受けていました。社員になり、今思うと私も洗脳されて?...

働いてる方お願いします
2014年10月17日 ... 明らかなる嫌がらせやセクハラには「え?何ですか?今ハラスメント ... そしたらお聞き したいんですけど、波風立てたくないからと我慢してたときと、嫌味で返すとか反論した とき(その後も)はどちらが良かったですか??仕事やりやすかったです?...

店長の言い方がきつくて辛い
2014年11月14日 ... 深刻なセクハラ発言だと思います。この発言のみで店長を解任されてもやむを得ないと ..... その後も人に会うのが怖くて(実家に帰らず1人暮らし)買い物にも行けず家に とじこもりなときもありました。でもテニスが趣味でよく友達とやってたので、?...

来月から久しぶりに社会復帰しますが不安です
2015年3月19日 ... 学生の間で社会問題になっているいじめと同様に、大人のセクハラ、パワハラ、いじめ等も 負けず劣らず根深い問題だ。 結局、個々が自ら ..... その後も委員会などで関わり続ける 相手だからこそ、挽回の余地を与えませんでした。 自分で言うのも?...

至急お願いします
2015年1月17日 ... その後、面接時で現状をお伝えするべきでしょうか? 採用されると .... よほど人材育成し ている会社でなければ、女性への理解(女性日や結婚、出産、育児など)も少なく、 セクハラおやじもいるかもしれない覚悟は必要だろうね。 欠員の女性が?...

仕事不安ストレス2
2014年10月30日 ... だからなかなか他の人に言えないし、セクハラやパワハラがすぐ解決できない理由は、 そういうこともあるんじゃないでしょうか。 ...... 春以降はここにあまり来れなくなると思い ますが、その後もお友達としても関わらせてほしいとも思っています。

仕事不安ストレス
2014年9月19日 ... 社員食堂のおじさんってムカつくし、セクハラが止まらないし、なかなかやめてくれないし 、どうすればいいのかわかりません!! 私の何 ...... 仕事を教えてもらう為と、継続した 変化やその後お話できるネットワークを確立することかなと思います。

セクハラ その後|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲