いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仲の良かった同僚に幻滅しました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仲の良かった同僚に幻滅しました

仲の良かった同僚に幻滅しました

日時: 2015/03/31 23:45 (e-mobile)
名前: エーゲ海

仕事以外で不必要に話をしたくありません。。
私って大人げないでしょうか??
別に謝罪とか和解とか求めているわけじゃありません。
その人の人間性とか仕事への姿勢に疑問があって、
長時間一緒にいるとストレスが溜まりますし、不快感があります。

本人や周りは、仲が良かったのに、とか思うでしょうか?
前は雑談などもしていましたが、今はとりあえず仕事のことだけです。
忙しくてバタバタしているので誤摩化せていますが、
絶対に本人は不審に思っていると思います。

皆さん、嫌いな人や合わない人でも笑顔で雑談もしますか?
私は無理です……一回「無理」って思うと笑顔になれません。
仕事の話はしますし、別にいじわるもしません、普通に対応します。
それじゃ、だめなんでしょうか……。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仲の良かった同僚に幻滅しました ( No.1 )
日時: 2015/03/31 23:48 (softbank060071188186.bbtec.net)
名前: be no more

別に良いと思いますが

当たり障りない対応をすればいい

あなたが幻滅するように、相手も幻滅するとか
よくある話だから
   メンテ
Re: 仲の良かった同僚に幻滅しました ( No.2 )
日時: 2015/04/01 11:24 (home)
名前: ダークナイト

前に雑談していて、先方から見たら急に態度が変わっているから変な人として扱われますね。なんて自分勝手な人として見られるだけですよ。
   メンテ
Re: 仲の良かった同僚に幻滅しました ( No.3 )
日時: 2015/04/03 18:50 (vectant)
名前: ななな

人間性とか仕事への姿勢。。。
そんなことでころっと態度変えられたら周りから見ても
あなたの方が人間性疑われますよ。
勝手に幻滅されて、相手もわけが分からないでしょうね。
他人に何を望んでるんでしょうか。

   メンテ
Re: 仲の良かった同僚に幻滅しました ( No.4 )
日時: 2015/04/06 15:33 (so-net)
名前: ユー

相手もそう思ってるんじゃないでしょうか。
て言うか、子供?
自分を見返してみたらどうでしょう。
あなたがどんな立場か知りませんが、相手の人間性は人それぞれでそれを認められない人こそ心が狭い子供ですよ。
そんなあなたを信頼する人はいないんじゃないですか?
   メンテ

Page: 1 |

仲の良かった同僚に幻滅しました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲