いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 進路について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 進路について

進路について

日時: 2015/04/02 12:57 (ezweb)
名前: あおはる

僕には勉強をする気がない。何故なら、
家に約一年間引きこもってる間に、同級生たちと自分のレベルが離れてしまっていて、そんな今更、という考えが染み付いているから。
そんな考え方だからか、やる気がでない。

突然だが、僕はバンドマンになりたい。何故なら歌うのも楽しいし、ギターも楽しいし、皆も注目してくれる。かっこいいとよく言われる様になった。
同じ高校生バンドマンなら共感できるかもしれないが、その世界の厳しさを知らない癖に、自分ならやっていけるという、変な自信を持っている。

この変な自信が、勉強をおろそかにさせているのかもしれない。

毎日、食ってギターをいじり、携帯をいじり、風呂で歌い、そして寝る。そんな生活を送っている。

もう高校三年生。いい加減どうにかならないか。
ちなみにバンドは続けたい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 進路について ( No.1 )
日時: 2015/04/02 13:51 (home)
名前:

パソコンをいじりながら勉強するのは
あおはる君よりましかな?
   メンテ
Re: 進路について ( No.2 )
日時: 2015/04/02 13:52 (spmode)
名前: 匿名

仕事とバンドを両立させようということは考えてませんか。
私の兄は、仕事とバンドを両立してますよ。
流石にバンド一本で進むのは生きていけないとわかっているのだと思います。
いきなり売れるバンドなんてそうなかなかいないでしょうし。

今は休みの日になるバンド仲間と練習し、東京などでこつこつライブをやっているそうです。
   メンテ
Re: 進路について ( No.3 )
日時: 2015/04/02 16:16 (ezweb)
名前: あおはる

他の仕事をしながらバンド、というのは勿論考えはした。一応、親にもそう言ってある。そうなると、「じゃあ仕事は何をする?」となるんだ。

バンド以外に、やりたい事はない。
だから出来る事を考えてみる。
が、最初に説明した通り、勉強する気がない。だから勉強はできない。知識がない。
   メンテ
Re: 進路について ( No.4 )
日時: 2015/04/03 18:56 (dion)
名前: サシ

一生懸命やれることを一生懸命やればいい。
なんでもいいから一生懸命やることが大事なんだ。
余計なことを考えている時間がもったいない。バンド以外は捨ててしまえ。そのかわり、がむしゃらにやって、必ず結果を残してみせろ。

お金が必要になればアルバイトをすればいい。親や他人に迷惑はかけるな。
   メンテ
Re: 進路について ( No.5 )
日時: 2015/04/04 01:08 (ezweb)
名前: あおはる

それが一番良いのだろう。その道は苦でもあるが楽で、見えない地面を走るようなものだ。それでも行ってみたい気持ちもある。
でも不安がデカい。
この春休み、何人にも背中を押された。
保守的な意見もあった。君と似たような意見もあった。
   メンテ
Re: 進路について ( No.6 )
日時: 2015/04/04 01:38 (mesh)
名前: ゼットマン

結果が失敗でも成功でもいい。

今、自分がやりたい事を飽きるまでやればいい。

若いからいつでも挽回は出来る。今の自分の年代でか出来ない事
その思いのままやればいい。
親、他人に迷惑かけらるのも今のうち。

今しかできない特権をフルに使え。

あとは、あなた次第です。世間体を気にするようになったら、もう、若くないね。







   メンテ
Re: 進路について ( No.7 )
日時: 2015/04/04 12:23 (softbank060158229076.bbtec.net)
名前: カマキリ

毎日、食ってギターをいじり、携帯をいじり、風呂で歌い、そして寝る。そんな生活を送っている。

毎日食べてる食費はどこから出てる?
ギター買った代金はどこから出てる?
携帯電話の使用料金はどこから出てる?
入った風呂の水道代や光熱費はどこから出てる?
寝てる布団は誰が買った?
部屋の冷暖房費は?

まず、そこから考えたら?
与えられるのが当たり前と考えてない?
それじゃあ、犬や猫と同じペットだよ。

   メンテ
Re: 進路について ( No.8 )
日時: 2015/04/04 12:45 (ezweb)
名前: あおはる

その通り、当たり前としか思えない。


それが批判される元なのは知ってる。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.9 )
日時: 2015/04/04 13:38 (vectant)
名前: サハラ

今の自由な環境がなくなったとき、どうやったら生活していけるか
甘く考えすぎてないか。
親だっていつまでも世話焼いてはくれない。先に死ぬよ。
勉強で同級生と差がついてることを言い訳にしてるけど、
音楽の世界で限界を知ったときには、その同級生たちとの差は
こんなもんじゃ済まないぞ。そうなったときに、嫌でも
やりたくない仕事することになるだろ。
   メンテ
Re: 進路について ( No.10 )
日時: 2015/04/04 14:32 (ezweb)
名前: あおはる

そうだろうな。
体験もしていないし、想像しか出来ない今、そう言われても、何も思えない。ごめん。

君みたいな人に、現実的な事を言ってもらえた今でも、僕はまだどこかで、才能があると思っている。それを測ってもいないのに。
測ってないから、白黒はっきりしない。だからこうなっているんだと気付いた。
確かにバンドはただの勉強から逃げるためのものでしかないのかもしれない。才能があると自惚れているのではなく、本当はそう思いたいだけなのかもしれない。


まあとにかく、新学期になる前に、測りに行くよ。
この行動をとろうと思えたのは君たちのおかげ。ありがとう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

進路について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲