いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 迷っています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 迷っています。

迷っています。

日時: 2015/04/02 16:49 (dion)
名前: ビート

現状職場選びで悩んでいます。

1つは介護現場での整体業務、もうひとつは治療院での整体業務です。待遇面では通勤は介護現場のほうがアクセスがよいのですが、給与、福利厚生はまったくと言っていいほど一緒です。

みなさんも同じ境遇でしたらいかがでしょうか?悩みすぎて体調がおかしくなるほどです。ご意見お願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 迷っています。 ( No.1 )
日時: 2015/04/03 21:21 (home)
名前: いかりっち


ビートさんへ

私なら、通勤が良いほうを選びます
通勤は毎日のことなので慣れてしまえばよいかも知れませんが
便利に越したことはないと思います
通勤がよければ仕事で多少の無理も出来るかも知れません

後は、どういう方に対して整体の仕事をしたいのかも大事かな
と思います
将来の夢などあるようでしたら、実現するためにどちらを通る
べきかで考えるのも一つかもしれませんよ

答えになっていないかも知れませんが、参考にして下さい

   メンテ
Re: 迷っています。 ( No.2 )
日時: 2015/04/04 01:35 (softbank126074012139.bbtec.net)
名前: なす

介護の現場で働いている知り合いがいますが、やる事が多過ぎて大変だと愚痴をこぼしていました。本当に整体業務だけなのでしょうか?
   メンテ
Re: 迷っています。 ( No.3 )
日時: 2015/04/04 01:42 (softbank126074012139.bbtec.net)
名前: なす

(補足)

本当に整体業務だけで、給与、福利厚生はまったくと言っていいほど一緒なら、いかりっちさんの言うようにアクセスの良い方を選びます。
   メンテ
Re: 迷っています。 ( No.4 )
日時: 2015/04/04 10:18 (au-net)
名前: 匿名

介護業界はかなり薄給でトラブルが多く、人の出入りも激しいです。
私なら通勤時間は関係なく治療院を選びますが、自分がその後のキャリアをどう考えているかによりますね。次に転職するときのチャンスの広げ方や、ステップアップの道筋を戦略的に考えて、最終目的を考えてから選ぶと良いと思います。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/04/05 23:37 (dion)
名前: ビート

ご意見ありがとうございます。確かに毎日のことですので通勤がよいのかなという思いもあります。貴重なご意見ありがとうございます。>
> ビートさんへ
>
> 私なら、通勤が良いほうを選びます
> 通勤は毎日のことなので慣れてしまえばよいかも知れませんが
> 便利に越したことはないと思います
> 通勤がよければ仕事で多少の無理も出来るかも知れません
>
> 後は、どういう方に対して整体の仕事をしたいのかも大事かな
> と思います
> 将来の夢などあるようでしたら、実現するためにどちらを通る
> べきかで考えるのも一つかもしれませんよ
>
> 答えになっていないかも知れませんが、参考にして下さい
>

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/04/05 23:39 (dion)
名前: ビート

現状整体、利用者さんの送迎業務が入っています。が、元々運転は好きなので苦にはなりません。それ以外の業務はおそらくないかと思いますが・・・ふたを開けてみないとわからないですよね

貴重なご意見ありがとうございます。


> 介護の現場で働いている知り合いがいますが、やる事が多過ぎて大変だと愚痴をこぼしていました。本当に整体業務だけなのでしょうか?

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2015/04/05 23:42 (dion)
名前: ビート

おっしゃる通りに思います。確かに最終目的から多少ずれてしまうところがあります。未だに結論が出ません・・・

貴重なご意見です。ありがとうございます。


> 介護業界はかなり薄給でトラブルが多く、人の出入りも激しいです。
> 私なら通勤時間は関係なく治療院を選びますが、自分がその後のキャリアをどう考えているかによりますね。次に転職するときのチャンスの広げ方や、ステップアップの道筋を戦略的に考えて、最終目的を考えてから選ぶと良いと思います。
>

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/04/05 23:52 (softbank126117125205.bbtec.net)
名前: ぽんちゃん

> 現状職場選びで悩んでいます。
>
> 1つは介護現場での整体業務、もうひとつは治療院での整体業務です。待遇面では通勤は介護現場のほうがアクセスがよいのですが、給与、福利厚生はまったくと言っていいほど一緒です。
>
> みなさんも同じ境遇でしたらいかがでしょうか?悩みすぎて体調がおかしくなるほどです。ご意見お願い致します。

私も最近、再就職して、2つの職種ですごく悩みながら決断しました。実際やってみたら、想定外なことは多々あり、もう片方の方がよかったのかななんて思ったりもしてます。でもきっと、そちらを選んだとしてもきっと同じようなことを言ってるかもしれません。どちらであろうと良い面悪い面はあるので、絶対譲れない部分があればいいのかなと。
人に言われて決めることでもないですからね。人それぞれ優先したいものは違いますから。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

迷っています。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲